インターナショナル・メディア学院 宇都宮校のブログ

インターナショナル・メディア学院宇都宮校の授業の感想文をお届けします!


テーマ:

宇都宮校 ベーシッククラス 1月16日 池田凌

講師:外島先生

<レッスン内容>
・仰向けに寝た状態での腹式呼吸
・ハミング
・フォーワンブレス
・外郎売
・台本

・腹式呼吸orハミング

最初は入ったばかりの人も居たので床に寝て基本となる腹式呼吸から始めました。

それから段々ハンミングをしていきました。

「声を出すに様にじゃなくて息を出すように」と、言われてから意識してしてる内に少し楽になった感じがしました。

その後に立ち上がり、立った状態での腹式呼吸も行いました。

・フォーワンブレス

その次にフォーワンブレスをしました。

入ったばかりの人のお手本となるように先輩方が必死に頑張りました!

そ れでも…「さ た な は 」の行だけはとても辛かったです。

・外郎売

外郎売では…最初の文章の所を母音読みで読んでいきました。

スラスラと言える様に4回連続で言う形で練習をしました。

スラスラと言える様にもっと練習が必要と思いました。

・台本

最後に台本を使用した演技をしました。

会話になっていなかったり、相手との距離感、お客さんを楽しませるなど…

注意される事が多かったです。

一から台本を見直してそのキャラクターの気持ちなどを知っていけたら改善に繋がると思いました。

まだまだ、練習する事が多く…講師の先生を喜ば せる演技が出来てないので日々の練習をしっかりとして一歩でも上への階段を上れるように頑張りたいと思います。



クローバー クローバー クローバー クローバー

本気で声優目指すなら!インターナショナル・メディア学院
まずは資料請求 してみよう!
無料の
説明会・授業見学会 でリアルな雰囲気を体感しよう !
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。