インターナショナル・メディア学院東京校

インターナショナル・メディア学院東京校の授業の感想文や学院生の現場のレポートなどをお届けします!


テーマ:

今日は及川先生のレッスンからの、

武田先生のレッスンでした。

 

及川先生の授業では、

ラジオのOPトークをやりました。

 

個人的にはこういったフリートーク系は苦手としていて、

ガチガチになってしまう事が多いのですが、

今回はとてもフラットに出来ました!

 

それにより逆に力が抜け過ぎて滑舌が曖昧になったり、

悪くなった所もあったので、

作る所とリラックスして喋る所をしっかりと決めてメリハリを出していけたらと思いました。

 

次に活かしていきます。

 

そして後半は武田先生。

 

今回は発声と滑舌、

そしてエチュードをやりました。

 

発声や滑舌は基礎の基礎ではあるのですが、

だからこそ難しいと感じる所も…

しかし現場に出る為にも、

綺麗なアーティキュレーションを目指します!

 

日々の練習で少しずつ改善出来ていると自分では思ってるので、

このまま前進あるのみ。

 

基礎の確認後はエチュード。

日本語に頼らないエチュードをやったのですが、

これが難しくも面白いです。

 

意思の疎通をする為に便利に見える言葉が、

実はどこかでカベなっているのかも知れない。

と感じる事が出来るので。

 

今回僕は人に対して、

必要以上に距離を置いて接している。

と自覚する事が出来たので、

そこを直そうと思います。

 

本日は有難う御座いました。

お疲れ様でした。

 

クローバー クローバー クローバー クローバー

本気で声優目指すなら!インターナショナル・メディア学院
まずは資料請求 してみよう!
無料の
説明会・授業見学会 でリアルな雰囲気を体感しよう !

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。