インターナショナル・メディア学院 浜松校のブログ

インターナショナル・メディア学院浜松校の授業の感想文


テーマ:


講師:宮先生

まず最初に、声優を目指すにあたって、全国各地に声優養成所及び専門学校が数
多く存在し、声優を目指す者が大勢いる。その中から声優になれるのはほんの一
握りのみである。今の自分にイケメンボイスやかわいい声など、他の声優に対抗
できるような武器を持っているのか問われました。
さらに、仮に声優になれたとしても多くの場合は、何らかの武器を持って既に活
躍している声優を相手にオーディションで役を勝ち取らなければ仕事にありつけ
ないと言う現実を説明され、それでも声優を目指す覚悟があるのか問われました。

厳しい現実を突きつけられた後は、台本を使ってレッスンを行いました。
実際に動いて台本の話を進めて行きましたが、台詞をしゃべる際に、直立不動の
棒立ちでしゃべる事が多く、なかなか役に入り込むことができませんでした。
また台詞を言うのにも言葉が詰まったり思うように発声できていなかった箇所も
多く、まだ滑舌の甘さも露呈してしまいました。
他にも台詞がない間の動きも棒立ちで何もしてなかったことが多く、自分の台詞
がない間の行動も大事であることを知りました。

レッスンのない残り6日間の間に指摘された項目を改善してさらに練習を積み重
ねて行かないといつまでも先に進めず、指摘事項が多いうちはいつまでも上に上
がれないので、レッスンのない日々も大事に活用できるよう努力していきたいと
思います。

 

クローバー クローバー クローバー クローバー

本気で声優目指すなら!インターナショナル・メディア学院
まずは資料請求 してみよう!
無料の
説明会・授業見学会 でリアルな雰囲気を体感しよう !

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。