インターナショナル・メディア学院福岡校

インターナショナル・メディア学院福岡校の授業の感想文をお届けします!


テーマ:

本日は中野先生御指導のもと、演技について学ばせていただいた。

入学して4ヶ月目。
昔から『声がいい』と言われ続け天職なのでは、と慢心創痍で挑んだ自分であったが、『声がいい』だけでは通用しない厳しい世界であることを痛感させられている。

この演技や芝居の授業を受け、気付かされたことが、世の人や物事へのイメージ力の無さ、そして知らず知らず固定観念に縛られ、偏見・羞恥心を持って演技に挑むので様々なシチュエーションに対して柔軟な対応が出来ず身動きが出来なくなってしまっているということだ。
結果演技の幅が狭まり、現状一辺倒な表現しか出来ないものとなってしまっている。
これは声だけで様々な表現をしなければならない声優業にとって致命的なんだと学んだ。

子供の頃はちゃんばらごっこやおままごとといった偏見にも羞恥心にもとらわれずイメージにとんだ無限の遊びをしていたはずだ。
今一度固定観念に縛られず、自由に、どこまでもその世界を広げていける能力をここでは高度に学び伸ばしていけると感じている。

 

そして合わせて重要なのが自分一人だけでは作品は完成しないということだ。携わる全ての人の感情や動きの流れを把握し、連携がとれてこそ作品はより良いものへと完成される。
その術を身に付けるのが演技や芝居の授業となるのだ。
ひとりよがりで自分さえよければいいと思いがちだった自分の未熟さがわかったのも成長の一つとしておこう。

 

毎度自分の未熟さが露呈し自信を無くすことばかりだが、一つ一つの授業内容をおざなりにせず、一つ一つ理解を深めて常日頃から勉強し積み上げていきたいと思う。

 

クローバー クローバー クローバー クローバー

本気で声優目指すなら!インターナショナル・メディア学院
まずは資料請求 してみよう!
無料の
説明会・授業見学会 でリアルな雰囲気を体感しよう !

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。