芋焼酎 赤兎馬(濱田酒造) | 焼酎・お酒、大好き

焼酎・お酒、大好き

焼酎・お酒、大好きな男の気ままな日記です。
焼酎・お酒についてのいろいろな情報をお知らせしています。

【今日のお勧めの焼酎です】


厳選された良質のさつまいも
(黄金千貫)を丁寧に選別し、
熟してないもの傷んでいるものなどを
すべて手作業にて取り除きます。

仕込み水には、鹿児島県特有の
火山灰土(シラス台地)の
地下数百メートルから湧き出す
天然水を使用しています。

【秘蔵熟成】蒸留仕上がったベースと
なる原酒を、ゆっくりと寝かせ、
仕上げにに力強い味の若い原酒を
ブレンドした焼酎です。



【濱田酒造 芋焼酎 赤兎馬】

【濱田酒造】

まずブラスに注いだときに、
漂ってくる非常に気品高い香り。

この香りのよさは、他の焼酎では
感じられません。

口に含むと軟らかな水のような
口当たりですが、すぐに芳醇な旨みが
口に広がってきます。

芋焼酎らしからぬフルーティーな
味わい・やわらかな甘さを感じます。

飲み終わった後に残るやわらかな
余韻はもう一口と思ってしまいます。

芋焼酎ながら飲みやすい焼酎です。
オンザロックで楽しめます。



芋焼酎 赤兎馬(濱田酒造)