手回しオルガンと紙芝居

テーマ:

 雨が降ったり、風が吹いたり、外はちょっと暗かったですが、ようちえんのホールでは素敵な演奏会がありました。

 $函館 遺愛幼稚園ニュース
 
 卒園生のお父様でもいらっしゃる谷目さんが作った手回しオルガンの演奏会。そのオルガンは、曲を聞きながら紙芝居も見られるものでした。お話をしてくれたのは、不思議なことをたくさんしてくれる紀あささんというお姉さんです。

オルガンの仕掛けはまだありましたよ。曲と一緒にお人形も揺れるように動くのです。前列の女の子は一緒になってくるくると踊ってしまうほど!!かわいい!!

$函館 遺愛幼稚園ニュース

 次は11月生まれのお友だちが登場し、みんなでHappy Birthdayのお歌を歌いました。

$函館 遺愛幼稚園ニュース

 11月生まれのお友だちは、オルガンのハンドルを回して演奏もしましたね。

最後のサプライズは、「星に願いを」の曲の中で、オルガンからシャボン玉が…

$函館 遺愛幼稚園ニュース

もうみんな大興奮でした。

今日はメルヘンの世界を見せてもらいました。
谷目さん、紀さん、本当にありがとうございました。


今週末も風邪などひかないように、気を付けてお過ごしください。

                     まちこ









AD