イクスキューズミー?

テーマ:
海外より淡路島に観光で来られる方が多くなってきました。
高速バス乗り場で質問されることもたまにあります。

なんといっても私は駅前留学生✨
(昔、NOVAが駅前留学ってCMしてたの知ってる人ー!)
キッカケは19才でインドに旅行したときにすっごいビチビチ(下痢のことです。関西圏だけでしょうか?)になったのに病院で自分の症状を伝えられなかったこと。
悔しくて、帰国してすぐ申し込みました。

しかし、使わないと忘れるもの。
こないだは「本福寺に行きたい」という美人親子さんに
「12:05発のこのバスに乗ってここで降りて」とメモしながら説明。
「チケットはいつ買うの?」の質問に
「降りるとき」と答えるべきを「乗るとき」と伝えてしまった…
なぜかtake  offと言うてしもたの。それ、出発やんか。
降りるはget  offやんか。
私が乗るバスの時刻が迫ってたとはいえごめん。

もっとスラスラ話せるように復習しよ。

日本て英語通じひんわー!!ビビる!
って思ってはるやろな。

スマホ使えばよかったかな。
私の夫は全く英語が話せないのになぜか海外の方とコミュニケーションがとれるのです。
ちゃんと話そうて思ってないからええんかな。

今日も読んで頂きありがとうございます♪
AD
2017/05/26(金)まきさん主催の新月セミナー。
こちらに参加しました!

まきさんにお会いするのは2回目。
初めてあった日はヴォイスナビゲートを受けた日20170317。
その日にもう色んな展開がありびっくりだったんです。

そして5/26の新月セミナーも行ってよかったと心から思える内容でした。

*参加者自己紹介。(ここですでに笑いあり共感あり)
*潜在意識のお話(講義)
*新月のお願い書き出し
*まきさんの導きのもと皆でヒプノセラピーを受ける。
*クリスタルボウル(お寺の鐘みたいな音がなる)で感じたことをもとに自分の状態を知る
*お茶会 フリートーク
*フーレセラピー

と4時間の間に盛りだくさん!

私はクリスタルボウルを聞いて苦手と感じた音が「のど」を表す?音だったんですね。
「言いたいのに言えてない」とかそういうことありませんか?と聞かれました。
まさにその通りでした!!
(意外と大切なことをちゃんと言えないの、私。
めんどくさっ!!)


フーレセラピーは、寝転がった私の体をセラピストの足でほぐしていくというもの。人生初♪
思いがけず左肩~首がめちゃくちゃ痛くて、左手人差し指が痛むのはそのせいかな?と思いました。
足もとてもこっていて、いかに体を大切にメンテしていないかがよく分かりました。
お風呂でもみます。
私は死ぬまで自分で食べて歩いてトイレしたいから。




新しい人生にむけて晴れやかにリスタート、だよ!
いいようになってるって!
いいようにしかならへんって!




AD

幸せを手に入れるんじゃない

テーマ:
淡路島洲本バスターミナルにて。
バスの回数券を買いに行ったある日のこと。
ベンチにこんなお姿のにゃんこが!
バスをお待ちになっているうち眠ってしまわれたらしい。

ぐーーー


何人か、微笑みながら寝顔をそうっとのぞき込んではりました。
その様子もまた微笑ましい。

このバスターミナルでよく見るにゃんこちゃん。

イスでのびのびお昼寝されてるのは初めて見ました!
安心してるんやね♪


↓名前は知らないけど素敵なお花。
道端に。

ここにもあそこにも、にっこりできるものはあるんだなぁ。



安心できない日々を送っていた時は、まわりにこんなにたくさん花が咲いていることに気づきませんでした。
なんとなく見えているだけ。

心が落ち着き整理されていると、睡眠の質が良くなったりうす味でも美味しく感じたりするそうです。

もっともっとシンプルになってもっともっと豊かさを感じられるようになりたいなぁ。


幸せを手に入れるんじゃない
幸せを感じることのできる心を手に入れるんだ
THE BLUE HEARTS  甲本ヒロト
AD