青山めぐみの『只今リャンシャンテン』

日本プロ麻雀連盟第28期の青山めぐみです(●´ω`●)

麻雀のことや日常を書いてます(๑╹ω╹๑ )

こんな私ですがよろしくお願いいたします(=´∀`)


テーマ:
昨日5回戦目が終わった時点では
瞬間混戦だったのですが

トータルトップ目の現十段位の藤崎プロが
親で四暗刻ツモリ、16000オール。

二日目を終えて現在のポイント状況は
82.7pt差

不可能ではないけど
最終日もやっぱり苦しいんだろうな。




昨日は帰ってから
悔しさで内臓が焼けてるのかと思った。
タイムシフト見ても頭に入らないから
寝ようとしても眠れなかった。

でも二日目で良かった。

この悔しさを二日目で味わえたから
最終日、
本当に悔いが無いように戦おうと思える。



勿論、初日も二日目も精一杯だったけど。
タイトル戦の戦いになってたのかなって
思ってしまった。



色んな思いがぐるぐるしてます。
たくさんの連盟員がいて
初段からベスト16シードまでの選手がいて
でも決勝に残ったのは
現十段位を入れて、たった5人
私はその中の1人で


負けてしまった選手の思いも大切にしたい。
それはファイナリストとしての責任のような気もします。




昨日前原さんが解説で少しお話してましたが
私は連盟に入った当初はEリーグでした。
プロになれただけで浮かれていた時期もあって
ずっと昇級出来ずにいました。
それでも強くなりたくて
一度休会をしました。
自分を見つめ直し
修行の時間が必要だと思いました。
休会している間に、
雑誌や配信では
同期や後輩がどんどんメディアに出て
様々な場所で麻雀を打っていて
置き去りにされる焦燥感や劣等感もありました。
それでも 自分が選んだ道。
麻雀で生きて戦う為に、必要だった休会。
一年休会して、
復帰してすぐにD2まで続けて昇級出来た時は
本当に嬉しかった。

休会中も含めて三年Eリーグにいたことが
自分の礎。

たくさん鍛えて頂いて、本当に感謝しています。





去年から本格的に体調が悪くなってしまって
一年我慢しましたが
お世話になってたお店も辞めました。
今年になって体調も少しずつだけど戻ってきた。
劇的な何かがない限り
私は一生このよくわからない病気と戦わなければいけないけど


皆、ちゃんと戦ってる。
体調良くない雀士
家庭を守るパパママ雀士
メンバーと両立雀士
二足の草鞋系雀士

私なんか、全然まだまだだ。





話が逸れすぎて
よくわからなくなってきてしまいましたびっくりアセアセ





私が麻雀プロとして5年間頑張ってこれたのは
色んな人の支えがあったから。


だから
十段戦の舞台で恩返しがしたいのです。


そして私自身がこんな素敵な舞台で戦えるということに感謝しています。

ずっと夢だったから。



夢の終わりはすぐそこ。
次の土曜日が最終日です。
この夢が覚めてしまっても笑えますようにラブ桜




家中掃除したり
模様替えしたり
ブログにちょっと自分語りしてみたり笑

一日中休んで、
気分転換も結構出来たので
これからタイムシフト見ますニコあしあと





そして明日は
久々の池袋TMCさまーラブさくらんぼ
元気なTMCパワーもらいに行きますよ爆笑キラキラ

青山は13-22でいますコアラ



それではまたおすましペガサス乙女のトキメキ









AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。