とまとじゅーすのブログ

日々思いついた事や旅行に関する事を書いてみるブログです

NEW !
テーマ:

中国旅行記の予定メモ②携帯とか



11月の一時帰国は、なぜかバイトとひかりTVで録画していたドラマ鑑賞や買い物で忙しくて、高尾山や森林公園に紅葉鑑賞に行ったりニコ生をする機会さえ逃した、何かぐだぐだな日々を過ごしてましたw

最近ちょっと落ち着いたので、いつものファミマで鼻くそほじりながらメモブログ書いてます。


さて、唐突だけど携帯について一言。


Xperia C3を一時帰国前に上海で購入したけど、予備のカメラ、ニコ生用として日本でもXperiaを買う予定だったのだけど、予算の都合で「F-08D」というディズニー携帯を購入。


あ、スロットで4万円なくなったとかそんな理由じゃないですからね!


F-08DはAndroid4.0.3でとりあえずニコニコ公式アプリも利用出来るので、試してはないけどネットの記事や機能を見た限り、ニコ生モバイルエンコーダーよりはまともに外配信出来るとは思う。

※あまりする機会ないかもしれないけどw


因みに数日で不注意で画面割ってしまい、修理代5100円程度かかりましたけどね。
※上海へ行く前に修理終わってよかった~w


っていうか、携帯はやはり「4.3~4.7インチ」程度、つまり片手で操作出来るサイズがベストだと感じた。

むしろ日本でもう一台Xperia買わなくてよかったと思ってる。


片手で操作出来るって何気に便利。


すっと小さなポケットに入るし、何より鼻くそほじってるような、片手がふさがってる状況で簡単に操作出来るのは、意識していなかったけどすごく便利だ。


両手駆使してスマホ操作がすごく煩わしく感じるようになった。
しかも5.5インチのXperia片手で持ったら掌が広がって妙に痛いんだよね。

フィット感がないし持ち心地が悪い。


ちなみにこの2台が今後カメラとして活躍してくれる凹凸コンビ!

Xperia C3とF-08D

ですw

F-08Dは現状ミュージックプレーヤーとして活躍してくれていますw

ついでに、Xperia C3とほぼ同じ色のSonyのイヤホンマイクが家電店で売っていたので即購入!
※Xperiaの左のイヤホンマイク!

普段はaudio technicaのイヤホン2つ使ってたけど、塗装がはげたりイヤホン部分が分離したり、満身創痍で買い換える必要があったので、代わりのイヤホンを探していたら見つけたのです。


あ、何かどうでもいいだらだらと脈絡のない記事書いてるけど、ブログなので許してね!


と言う事で、前置きが長くなったけど、次回からは

  • 1:HX-50V
  • 2:Xperia C3
  • 3:F-08D
  • 4:PSVita


の4機種が中国旅行記の写真と動画撮影に活躍してくれます!

あと、「魚眼レンズ」はBOMZ以外の製品を使ってみたくなったので、クリップ式のを探してたけど見つからなくて買いそびれた為、しばらくは魚眼レンズなしです。


にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ 人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード