三輪紋子式☆Going My way

芸能のお仕事させて頂いてます(ノ*´>ω<)ノ


テーマ:
{DA0D8FAB-7C23-49AA-8AB9-A62513088C25:01}


先月、父方の祖母:おばあちゃんが亡くなりました。


母方の祖父母は
私が生まれる前に亡くなりました。

父方の祖父はお父さんが17の時に
事故で亡くなりました。

なので私にとって「おばあちゃん」と呼べて
一緒に過ごせた唯一の人でした。





二世帯住宅で一緒に
住んでたおばあちゃん。

実家にいた頃は、
毎日「いってきます」「ただいま」と
交わしていた会話。

幼稚園の頃は
バス乗り場へ送ってくれた毎日。

私の帰りが遅くなった日は
心配で涙流してくれた。

毎年大晦日はみんなで手巻き寿司食べて
正月はみんなでおせち料理食べて、
誰かの誕生日の日はみんなで外食して。。





私が東京行くときも
私を心配して最後まで上京を反対してました。
唯一反対した人。





そして私の専門学校入学式の日、
おばあちゃんは倒れました。


その日からどんどん進んでいく認知症。





おばあちゃんの介護が原因で
お母さんが鬱になりかけた事もありました。






気が付けば、おばあちゃんが住んでいた部屋は
寂しくなっていて、老人ホームに入ったとか…


また認知症が進み最高レベルの症状の頃には、
老人ホームを追い出され、
病院をたらい回しにされ…







行きついた先の病院が
おばあちゃんが最期を迎えたところでした。

そこの病院は献身的でした。

暴れて切れなかった爪を綺麗に整えてくれ、
ボロボロだった皮膚も段々綺麗になり、
真っ白で抜け落ちてた髪がみるみるうちに
増毛し髪色も黒く戻ってました。






私のおばあちゃんは
最高レベルの認知症でした。





私が最後に会った頃のおばあちゃんは
ずっとベッドに横たわり、
体を縮こませて、会話はできない状態でした。



でも。
わかったことがあります。




おばあちゃんは言葉が出てこないだけで
家族を忘れたわけじゃなかったって。



病院に会いに行った時は
必ず手を握って目を見て
おばあちゃんと目で会話してたんです。


最近の出来事や、楽しかった懐かしい想い出を
目で伝えるんです。


そうするとね、おばあちゃんも
じーっと見つめ返してくれて、
ワーワー叫んでたのに静かになるんです。

そして、力強く手を握って
私が帰るまで離さないんです。





伝わってきたんです。

おばあちゃんが感じてる
家族と離れてる寂しさ、
でも会いに来てくれる嬉しさ、
そして伝えたいのに言葉が出てこない苛立ちも。


たくさん笑顔で目で会話しました。






きっと今おばあちゃんは何十年ぶりかに
おじいちゃんと会話できて、
身体も楽になって笑ってるんだろうなって
感じてます。



 








最近ね、

毎日そばにいた時は気にならなかったのに
会う頻度が減ってから家族の老いが
目まぐるしいスピードで迫ってきて…


正直、寂しかった。


でも、長生きする秘訣は笑顔だって
知った時から決めました。




何があっても私が笑顔でいるって。





だから、数年前に
大好きなおじちゃん(母の兄)が亡くなった時
正直たくさん泣いた瞬間もあったけど
笑ってました。


一番泣きたいのはお母さん達だから
私は笑顔の中心になるって。






おばあちゃんが亡くなった日も
一番泣きたいのはお父さんだって。
だから私は明るくしようって。


でも…父は笑ってました。





最初電話で訃報を知らせてくれた時、
父と母の声は明るかった。
きっと、私に心配をかけさせないようにする為。


それが伝わって余計辛かった。


でもだからこそ!
私も明るく返しました。
そしてわかりました。


「やっぱり私はこの2人の子どもなんだ」って。





「Dream Box」という舞台の稽古期間中に
起こった出来事です。

Dream Boxで私が演じた8番という役。




そのものでした。




8番は、自分よりも周りを大切にできる人。
そして、自分が辛い時こそ笑顔であり続けようとする人。
「私がみんなを」と愛があふれる人。



私の両親そのものでした。





そして公演中ずっとおばあちゃんが
見守ってくれていた気がします。







私は人の死は
命を賭けて周りに何か教えようとしてくれてる
ものだと思っています。


大切な友達、先輩、恩師、親族、
今までたくさんの死と向き合ってきました。

その度に故人が教えてくれること。

全てのことに意味がある。
全てのタイミングに意味がある。

私はそう感じています。









おばあちゃん。
今まで本当にありがとう。















お父さんがこのブログを読んでるようなので
言葉では言えないこともここに書きます。笑


口から言葉で伝えると
すぐ涙が出ちゃうんでww


メールで伝えると
返信を見てまた泣いちゃうんでww



  



お父さん、お母さん。

長生きしてください。

沢山笑ってください。

それが娘の私の一生の願いです。



三輪紋子
AD
いいね!(17)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
前回に引き続き
エンテナPLAYUNION第二回公演
「年の始めのためしとて」の写真たちーラブラブラブ



一乃瀬洋さんハート
{02D68D14-F12D-4A34-BB33-9DA47BCB1A57:01}
Dream Boxの座長キラキラ
一見いかつそうなのに
めちゃめちゃ優しくて
天然炸裂な頼れるお兄ちゃんです٩(ˊᗜˋ*)و



諸岡紗希ちゃんピンクハート
{64B3D80B-1CCD-41C0-AD87-74D5A3B4A054:01}
同じ座組のもろちゃんおねがい
実年齢は一つ下なのになんと女子高生役!笑
なのに本当に女子高生みたいで守ってあげたくなる可愛さラブラブラブラブ
何回もぶってごめんねえーん



森脇少年くんハート
{E64863AD-0EF1-493F-832F-54D6109D9D34:01}
同じ座組のいつも優しくあろうとする不器用な少年w
それがまた守ってあげたくなる可愛さww
気づいてたよ♪いつも大勢で移動する時、
誰も置いていかないようにって一番後ろ歩いて
誰もはぐれてないか確認してる優しい君を♪




小林将くんハート
{4A8C5891-2915-45DE-8373-DB307F368B09:01}
同じ座組のKも本当に不器用だねww
でもすっごく可愛いの!15歳なの!素直なの!
公演前に「大丈夫だよ」ってKの手を握るといつもガタガタ震えてて、でも舞台に立つと凄く頼もしくてかっこよかった!!
忘れない…君がすっごい気迫で
「僕!5万パーセントの力で頑張るんで、あこさん負けないでくださいね!」って言ってくれたこと。

5万パーセントって…どれくらい?笑





赤崎真亜子ちゃんピンクハート
{862EE23C-B8C7-43B8-A12E-0E3B4C11D2D0:01}
同じ座組の赤ちゃんにはたーくさん助けて貰ったなぁ✨
赤ちゃんの努力は本当に凄い!
第一印象で赤ちゃんをライバル視してたのは内緒ww
赤ちゃんは本当に心と心で芝居をしてくれるから私の芝居感に一番影響を与えてくれて勉強させてもらいましたラブラブ




宮澤もえみちゃんピンクハート
{DAB0F65F-2ED7-46D9-8B30-8A22E23D7ECB:01}
同じ座組でEnthenaメンバーのもえにゃんには
色々な面で本当に助けてもらった!!
いつも頼りにしてますん♪
今回の稽古で一段と仲良くなれたラブ
女は強し♡笑



川島唯先輩ピンクハート
ラブラブ
新井惟ちゃんピンクハート
宮澤もえみちゃんピンクハート
{2E1B120E-2958-4187-92D5-FB593FAEF761:01}
最終稽古の帰りに撮ったのかなー?

照明をやってくれた川島先輩と私とらゆこは
昔同じ劇団にいたんだよー!٩(ˊᗜˋ*)و




MYL♡RDの2人ピンクハート
{2B78EE5F-0717-4EAD-AD72-89DD6D1FC5EA:01}
ミニライブの2人かっこよかったよーん(´♡ω♡`)






全キャストラブラブ
{C5532B66-3036-474B-A5EB-EB3C92A21842:01}
大千秋楽前の大円陣ヾ(°∇°*) 



相原えみりちゃんピンクハート
{22650363-DD0A-4AB8-92CD-11B1FA739024:01}
大千秋楽終わって楽屋の机をみたら
えみりちゃんがまさかのプレゼントを!?
女子力高すぎでしょーが!!笑





竹田亮くんハート
小俣一生くんハート
山下正揮くんハート
大江朝美ちゃんピンクハート
{39D4EBD5-2E36-4454-96FB-73476AA798BB:01}
えみりちゃんと写真を撮ってもらった直後に
勝手に私の携帯で自撮りされてましたwww




蛭田直美さんピンクハート
赤崎真亜子ちゃんピンクハート
播磨滋くんハート
森脇少年ハート
一乃瀬洋さんハート
山田将之さんハート
ラブラブ
宮澤もえみちゃんピンクハート
サトチエさんピンクハート
小林将くんハート
諸岡紗希ちゃんピンクハート
{04D94AD3-0E7C-4150-9A07-3B1FC9A8F095:01}
劇中挿入歌の「星の草原」を歌っている
サトチエさんが観劇に来てくださいました♡
素敵な曲をありがとうございました!!!







さ!写真たちは以上ですん٩(ˊᗜˋ*)و

AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まずは沢山素敵なお花たちを
頂いたのでご紹介ガーベラ
{9253476B-E9C4-41B6-84D2-AD106AF07F05:01}

{9574CB54-0887-4573-A1B9-A0EEB2EFEE25:01}

{B2FDC16B-3702-4D67-B321-14F296ABE0B5:01}





楽屋にて
宮澤もえみちゃんピンクハート
奥田佳弥子ちゃんピンクハート
大江朝美さんピンクハート
ラブラブ
新井惟ちゃんピンクハート
(左から)
{459CBB04-97E8-4D43-83F1-F4606991D456:01}


これまた楽屋にて流れ星
ラブラブ
宮澤もえみちゃんピンクハート
奥田佳弥子ちゃんピンクハート
一乃瀬洋さんハート
鷹松宏一くんハート
結城駿くんハート

{CEB80E4D-6FC7-46BA-8C73-624A6AC752DE:01}
ちゅんちゅん見切れてるねぇww




これも楽屋にてルンルン
ラブラブ
鷹松宏一くんハート
宮澤もえみちゃんピンクハート
相澤えみりちゃんピンクハート
{EA5020B7-EA9C-498C-AF00-AEA91AD34E58:01}
宏一くんの自撮りに通りすがりの女子が
乱入の巻でございますww


楽屋で席が隣だった
新井惟ちゃんピンクハート

{180BFB82-BF61-44A4-9DB4-1F0F544AF732:01}
久しぶり感半端ないww



エンテナPLAYUNION出演者&スタッフ陣ラブ
{11AAD2A6-E267-4772-8930-ED8D593C783C:01}
おいしい喜劇(コメディ)の脚本・演出
保木本真也先生のお誕生日サプライズ拍手キラキラ

おいコメンバーとほっきーさん口笛
{CD08F067-DDAF-49C2-9126-7930602CB3A3:01}
プレートに書かれた
『Happy Birthday 三日月マン』
に気付く先生チュー!!



碕理人くんハート
{5A78A094-3691-4433-AD56-F1D67574E901:01}
専門学校の同期で、今度『暁のヨナ』で共演する
理人がたまたま観に来てくれたの照れ




新井惟ちゃんピンクハート
{F4EF29CC-B4F8-4CEB-9112-974B164378DB:01}
真夜中のお菓子を撮ろうとしたら
らゆこ乱入の巻チュールンルン




澤田祐衣ちゃんピンクハート
樋田優花ちゃんピンクハート
ラブラブ
小俣一生くんハート
{2FEDB723-786F-4C0A-8BE1-E6D7F51D1B9D:01}
DOG'Sで別チームだったといっちゃんが
観に来てくれたのでDOG'Sメンバーでの巻てへぺろ



山下正揮くんハート
ラブラブ
大平峻也くんハート
{7D0E33CE-9E37-4CC7-8BD1-67D87AB3E79C:01}
朝劇場入りしたらまさかの
ドラえもんとちびまる子ちゃんマスクの2人を
思わずパシャりww



AGN@Enthena刻印の紅白饅頭ラブラブ
{90445B5D-4C9F-41FF-BE1B-C7F846777B29:01}

{7B2FED29-F062-41B0-AF85-226D31E39AC4:01}
Enthenaファンの方から頂いた紅白饅頭に
テンションMAXの素っぴん三姉妹ww






まだまだ続くよー!笑

AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。