整体院・アロマのお店 Re;Hoimi

【病気の予防に特化した店舗&出張アロマ整体サロン】
肩こり、腰痛、体の不調、骨盤矯正の相談なら
福岡の整体院・アロマのお店Re;Hoimi(リホイミ)へ!


テーマ:

こんにちは!


福岡市薬院駅近くにあるアロマ整体サロン「リホイミ」の石井です。

猫背、不眠、肥満でお悩みの方は当サロンへ!

ご予約はこちら


==========================================================




おかげさまで、当サロン開業から半月が過ぎようとしています。

少しずつ気に入っていただける方も増えてきており、ありがたい限りです。




さて、本日はタイトルにある通り「アロマオイルの使い方」について説明していきます。



最近巷で「アロマの香り」や「アロマ配合」というフレーズが飛び交っており、「アロマ」という言葉は世間に浸透してきているのではないかと思います。



しかし、「アロマオイル」自体はあまり馴染み深いものではないと思います。「アロマオイル」はやせることや、運動後のケアに使ったりできるのにもったいないです!




そこで、私は一つの質問を検証していくことにしました。






「アロマオイルってどんな風に使うのか知っていますか?」






アロマの勉強をしておらず、この質問に対して、正確に答えられる方はいませんでした。





「アロマオイル?体に塗ってマッサージするんじゃないの?」


「お香みたいなので焚けばいいんでしょ?」




現状、ほぼ100%この二つのような答えが返ってきます。





アロマオイルは呼び方がいくつかあり、アロマオイル以外に「精油」、「エッセンシャルオイル」などがあります。そして、このアロマオイルは植物の葉や花弁、果皮や果実にあるエキスを濃縮して、抽出したオイルのことをいいます。




このエキスはかなり濃いものなので、「体に塗ってマッサージする」場合には、少し注意が必要です。




「アロマオイル」をそのまま直接皮膚に塗ると、皮膚が炎症を起こしたりします。




なので、ご自分で使うときには必ず薄めて使用してくださいね。





そうすれば、アロマオイルの持つ恩恵を安全効果的に受けることができます!






次回は、アロマオイルをどのようなもので薄めればいいのかを書いていきます。


ではまたの機会に...





==========================================================

〒810-0011

福岡県福岡市中央区高砂1-17-27

ジュネスTomachi303

TEL:050-3579-4672

健康のためのアロマサロンRe;Hoimi(リホイミ)


ホームページはこちら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

リホイミさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。