1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012年12月05日(水) 22時42分55秒

たまには  成長の記録。

テーマ:ブログ
_上の子は、福岡に来て幼稚園に年少として入園。

毎日、幼稚園に行くのが楽しくてしょうがないみたいです。

初めての運動会。




 


下の子は、早くお姉ちゃんと幼稚園に行きたいらしい。





お父さ~んて言ってくる
典型的な良い写真。


そんな感じ。


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2012年12月02日(日) 22時03分36秒

だから自分で作る。

テーマ:ブログ
_田舎暮らしの良い事は、物が溢れてないことだ。

無いから  作る

欲しい物が目に見えないから、創造する。

こんなの欲しいなを自分で実現する。

それが、育ちながら身について良かったと思う。

物を作る楽しさ、使う楽しさ、産む楽しさ。

今は、物が溢れてる所に住んでるけど
その楽しさを忘れないでいたいと思う。

来年にはボード作りを再開できたらいいな。



 

 

 

とりあえず、収納が少ないので物置を作って見ました。

一畳サイズです。

ショートボードも入るよ。
ウエットと入れにもイイかも。
竿も入れてみる?

次は、娘のクリスマスプレゼント作ります。

では、ご注文お待ちしております(爆)


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2012年11月28日(水) 21時20分24秒

克治さんの結婚式の二次会に呼ばれて ハロウィンウィークな夜に夜な夜な朝帰り。

テーマ:ブログ
_ゆうさんを通じて知り合った、克治さん。

大好きなサーファーです。

二次会に出席できて嬉しかったです!!

もっと  ちゃんと写真を撮れば良かったんですが、お酒が美味しくてスミマセン(笑)

丸ちゃんや竹本さんが居て、マーボーさんに楠さんが居るだよ~

写真とかムリムリ~



奥さんとその仲間達。

 

ゆうさんと お二人。



歌を聴いて嬉しそうな お二人。



二次会のポスターとゆうさん。

中三合(なかさんごう)で
ゆうじ・丸・竹・マサのゴールデンチームで三次会。

街はハロウィンらしく。


突撃となりの仮装女子。
可愛か~

おじさん達は

ハーハー言うてから 嬉かち言うとりました(笑)

六次会の風呂でゆうさんとゲイ疑惑を残して別れて、見事オールナイトニッポン!!

あー楽しかった。。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年11月20日(火) 22時04分43秒

書いちみちうぇち。

テーマ:ブログ
_すんまっしぇん。

久々に書いちみちうぇちしちょります。

だいぶん 書くこつん あるとばってん

たちまち、あたらしかつば書きます。


数年前SNSで知り合った、広島のサーファーからめっちゃ大量の牡蠣が送られてきました。

それ以来、牡蠣のとりこになりまして

牡蠣小屋が11月からオープンでして、やっと行ってきました。

僕は次に牡蠣を食す時には是非試みたい事がありました。
それは、牡蠣にウイスキーを注いで一緒に食す、です。

スコットランドのアイラ島では、そんな食べ方をするらしいって言うのです。すばらしい。

それにはBOWMOREが良いと本で知りました。

日本の山崎とか白州クラスのウイスキー。
普通には高くて買わないけど、たまにはね~

 

コレ最高ばな。
ウルッチ~

次は丸ちゃん、落ち着いたら行こうばい。



PS.酔っ払いすぎて携帯が二日間行方不明だったとか・・・





いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2012年06月11日(月) 22時50分00秒

一ヶ月たちました。

テーマ:ブログ
_福岡に越して、一ヶ月たちました。

アハハハハー。

なかなか、整理整頓適材適所な身辺整理準備段階において滞っておりました。
まだ、思う段階まで達しておりませんが、一ヶ月の報告として書いております。

特に剥げてもおりませんし、白髪も増えておりません、胃に穴も開いておりませんし、お酒も飲んでおります。

一ヶ月暮らした感想は、壱岐は田舎じゃないし、福岡は都会じゃありません。
ただ、車が多いだけっぽい。

こっちに来て便利な事は、好きなパン屋が多い事。
不便な事は、行きたい所が近くなのに車で行くとめっちゃ時間かかる(混んで)事。

嬉しい事は山がある事。

山並み凄い綺麗。

川が大きい事。

仕事で、川の仕事やってて室見川とかそこの分流(水系)の川とかに入って、久々にザリガニ見たり、今まで気にもしなかった川魚な見たりして、野田さんの本の中の生き物に触れて感動。

仕事帰りに、川に寄って魚捕まえて水槽で飼ってます。

凄い綺麗。



 

 

名前はオイカワか、カワムツだと思うけど良く分からない。
下のはカマツカですね。

タモで捕るの凄いムズイよ。

だから今度はセルビン作って仕掛けときます。
福岡産うなぎも釣らなきゃね~

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。