2011-02-18 15:00:00 テーマ:ブログネタ

自ら、敬語じゃなくていいよ♪って言う方かな。

年下からタメ語使われる方? ブログネタ:年下からタメ語使われる方? 参加中
本文はここから

特に、ピグの場合年齢がバラバラだから、敬語使ってきたら、まず言うね。

「あ、敬語じゃんなくていいよ♪」って。

と言っても、みんな敬語なんだよねwww

まぁ、最初っからタメ語使われると、教育なってないなぁ~とは思うかな。

迷うのが、年下に対して敬語じゃなくていいのか?ってことかな。

何か、ネットのやりとりで「初めまして。」って感じだと、どうしても敬語になっちゃう。

一回敬語使うと、戻すタイミングが難しいw

なんだろな、やっぱり敬語だと距離感あるんだよね。

もっと、近くに来て欲しい。

もっと、僕を信頼(?)して欲しい

って思うかな。

それでも、敬語使っちゃう人っていると思う。

まぁ、それはそれで仕方ないと思うけど、折角仲良なるチャンスなんだから、活かさないと!

あれだよね、程度も難しいんだよね。

あんまりハメを外すのも、失礼なんじゃ・・・。

って思う人もいる。

それが心配なんじゃないかな?

僕は気にしないにので、タメ語で話してね☆

ピグで知り合った人で、物凄い人がいるからw

あそこまで来ると、もう尊敬に値するね。

でもさ、そこまで心を許すというか自分を出してくれると、嬉しい訳ですよ。

なんて言うのかな・・・「壁」みたいなの?

作りすぎなんじゃない?

そんな鉄壁作ってたら、誰も入ってこれないよ。

あれだね、うまく使っていくしかないよ。

程度とかは段々学んでいけばいいから。

あ、何なら?僕で試す?

・・・え?練習にならないって?

ですよね~。



今日のブログネタ〇〇~短歌~

敬語から

タメ語に変わる

その時に

僕らの壁が

1つ崩れる



人気ブログランキングへ
AD

コメント

[コメントをする]

1 ■なるほどー(@^-^@)

;最近コメできてなかった・・><

もっとテスト勉強してれば
よかったなーなんて思ってたりw

でも、点数はそこそこだったので
よかった~(*^▽^*)

にしてもー・・ピグで知り合った
物凄い人ってのが
すごっく気になるー・・(゚ー゚

でも、その気持ちよく分かる!
確かに自分に心を許して
くれて、自分を出してくれてるなって
思うと嬉しいときあるし(*^-^)b

・・これを機会に全面的に
タメで行っちゃおうかな!!

2 ■Re:なるほどー(@^-^@)

>じゅんさん
テスト頑張ったみたいだね。お疲れ☆

物凄い人に関してここに書き込むと、後で心をボコボコに壊されるんで自重w

どうぞどうぞw
気軽に、気楽に何でもOKだよ♪

コメント投稿

[PR]気になるキーワード