2005-05-10 16:04:41

my 課題

テーマ:toro のにっき
今Linuxで攻略しなくてはならない課題が2つあります。

一、研究室のPCにVineLinux2.6r4を入れる。
  とりあえずやっかいな(?)promiseのATA RAIDカードfasttrak 100 tx2の
  おかげでインストーラがHDDを見付けられません。
  解決策がなんとかわかったような…。
  当分の間はこれがメイン(かな

ニ、無線LAN接続
  うちの学校は無線LAN接続ができちゃうわけですが
  EAP-PEAP (MS-CHAPv2)っていう認証方法を使っているそうです。
  WinXPだとちょちょいとできるのになんでVineLinuxだとできない。
  とりあえず必要なソフトはわかったかも。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-10 01:23:33

LinuxなBlogを3人で書いてみる

テーマ:toro のにっき

はじめまして。

cocoatoroことトロでございます。toroっていうIDは使われてました(TT


Linuxについて興味ある3人が気づいたら集まってました。

アドレスもそれが由来です。

せっかく集まったんでブログにしてみることに。


このほうが情報収集の範囲も広げられるし、別にかしこまった形にする必要ないし、

くだらないことでもいいし、ちょっとしたことでもヒントになるかもしれない。

そんなかんじ。


うお!

今プロフィールのところで使う画像探してたらすっげぇのみっけた!

yamanexみて!ぺんぎん折り紙


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。