テーマ:

2017.03.01

日記No.1 めぐちゃん

 

今日気づいたことは、自分が嘘の笑いが得意?!だった、ということ。

 

誰かと話すとき、無意識に作り笑いをしていて、でもそれが、自分の笑顔だとずっと思ってて、でも、「その嘘の笑いしなくていいよ?」って気づかれて言ってくれたとき、うわ!めちゃめちゃ恥ずかしい!と思ったと同時に気づいてくれたことがものすごく嬉しくて、やっぱり嘘で笑っていたのは疲れていたな、苦しかったなって気づいて、恥ずかしい、嬉しい、苦しい、色んな気持ちが混ざって涙が全然止まらなかった。

 

そのあともクセになってしまってたのかな?嘘笑いをしてしまったとき、あっ!いま、自分作り笑いしたな、って気づくようになって、それが恥ずかしいし、された相手もきっともいい気分ではないだろうなと思って急にモヤモヤ気分になった。

 

普通に笑うのって、どうするんだっけ…?ってものすごく不安になって、しばらく悩んでいたけど、家に帰ってきてからかほ(娘)をくすぐってじゃれあったり、はい!って持ってきてくれたおもちゃをありがとう、って受け取ったとき、自然に、笑えてる自分がいた。

ああ、なんだ大丈夫だ、笑えてたじゃん。あれ?楽しい!

嘘の笑いをしていたときはすごく疲れていたけど、自然に笑えたあとはふっと軽くなって、さっきよりちょっと幸せになってた。

当然のことかもだけど、私にとってそれを気づけたことは、すごく大きなことだったんだよなぁ。

 

もう一つ気づけたこと、知れたことは、幸せは近くに沢山落ちてたんだなぁということ。

 

コンビニでカフェオレを買って飲むこと

桜の花を綺麗だなって眺めること

かほとほっぺをくっつけてぎゅーって抱きしめること

 

今まで何気なくやってたことだけど、「あー今幸せだなぁ」って思うだけで本当に幸せになってきて、なんだかワクワクしてきた。

幸せになりたいなーっていつも思ってたし、幸せってなんだっけ…って考えて冷蔵庫の前でため息ついたりしてたけど、幸せは自分で見つけて、選んで、ゲットしていけばいいんだ!そう考えたら明日はどんな幸せが見つけられるか楽しみになってきた♪

 

 

あと、決心したこと!

結婚式をすること!

小さい頃から夢だったウエディングドレスをやっぱり着たい!のと、この機会に両親にちゃんとありがとうを言いたい。

 

今まで、沢山のしがらみがあって、嫌いだっときもあって、憎んだこともあって、自分がいなかったらよかったなって思ったこともあって、ごめんねごめんねって沢山思ってきたけど、でもやっぱり2人とも大好きで、いままでもだし今もありがとうってちゃんと伝えたい。

 

これからは、自分が大好きな人たちに、大好きだよってちゃんと伝えていきたい!

怖がらずに、嘘をつかずに、まっすぐぶつかって、向き合っていきたい。

でもまだやっぱり怖いし、きっと嘘をつきたくなるけど、今日、思ったことを忘れなければ大丈夫な気がする。

 

笑いたくないときは笑わない!

幸せあつめ!

結婚式!!

 

うん!やってみよう!

 

********

 

◆感想

 

なおやさん

私も一昨日のあの時間、あの瞬間をなおやさんと一緒に過ごせたこと、本当に良かったなと思っています。

お手紙にも書いてくださってるように、正直なところ私も最初の喫茶店ではかほは逃げ出すし、自分のことも上手く話せずでなんだか頭の中がぐるぐるそわそわして、全然なおやさんの顔も見られずで、これ、どうしよう…と思っていました(笑)

 

でも公園に行ってから、特に嘘の笑いの話が出てからの自分の言葉が自然と出てきた気がして、なおやさんの声もダイレクトに心に刺さる感じがして、本当に、すごく楽になりました。

 

幸せを選んでいくこと。

早速実行しています♪

そうすると、何時間か前の自分より幸せな自分がそこにいる気がします(*^^*)

 

「いい母親」を目指すのではなく、「幸せな母親」を目指して、少しづつ毎日を歩いてみます!!

 

なおやさんと出逢えていなかたったら、いつまでも幸せを見つける方法も選べるんだということも知らずに彷徨い続けていたと思います。

 

本当に本当に、会ってくれて、話をしてくれて、ありがとうございました!!

いつか、またきっと、お話がしたいです!!そして、幸せの報告をしたいです!

 

日記 No.1【返事】めぐちゃんへ

http://ameblo.jp/i-stage-blog/entry-12255976933.html

 

========

 

想いはこちらから

◆たまゆい HP

http://tamayui.com/

The day diary:一日だけの交換日記』とは??

 

http://ameblo.jp/i-stage-blog/entry-12255974622.html

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

naoya kawasakiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。