4年後の今日

テーマ:
だいぶお久しぶりです。
前回の投稿から4年後の今日(偶然にも!)このblogはどうなっているのかと 放置してしまっていたblogを開いてみました。
何の音沙汰もなくblogを放置してしまっていたこと 申し訳ありませんでした。

この4年間 ほんと~に色々なことがありました。
十日町市の愛の巣を閉め 今は海と山に挟まれた新潟市越前浜に移り住みました。
そして また ここで愛の巣を作ってゆこうと思っています。

思いは変わらず
自然を愛し自然と共に生きる人人がデアイ・ワカチアイ・ アイに満ちた1日となりますように○そんな時空をみんなとシェアする場でありたいと願っています。
そして再開に向け自然食を提供させていただく『かっかのまんま』も併設します!
愛の巣は またまた古民家でまだまだ改装も間に合っていませんが
9月6日に我が家のシンボルツリー柿の木の下でオープンします。

詳細はまた近々~
一先ず 4年後の今日 偶然にもblogを開いたので お知らせまで~
AD

ありがとうございました↑

テーマ:
7月11日~22日新潟県内3会場にてTAWAN,夢蝶展示販売会に足を運んでくださった皆様 快くスペースを貸してくださった 京子さん いのさん 我が家Iの巣でステキな歌声を響かせてくれたPHOKA、出店してくれた皆様 青屋を貸してくれたJAHのみなさん みんなみんなみ~んな ありがとうございました↑

私もこんな風に3会場も引率係?で巡るのは初めてで すっとこどっこいだったけど とっても楽しく、学びも多い11日間でした。

最終日 ずっと気になっていたスカートを遂に購入しました!最近 断捨離しまくり 洋服タンスもスカスカになりつつ!
タイの山岳民族リス族の婆達が一針一針縫い、ちまちゃんが染めた 大切な一枚。丁寧に手洗い。大事にしようと心に誓った。

本当に大切なモノ

丁寧に丁寧に暮らしていきたい。
モンペも大事だけどね!

ちまちゃんは今夜 次なる会場京都へ→見逃した方 やっぱり気になってる方は京都へ~!

AD

新潟市へ

テーマ:
Iの巣展示会もおわり。ご来巣してくれたみんなアリガトウ!満月ファッションショー楽しかった○


山から海へ→昨日から新潟市に移動してます!
新潟市近辺のみなさん遊びに来てね~。
ネフの京子さんのご飯も美味しいです!!!

◎◎◎TAWAN・Yumemusiの展示販売会~山から海そして街へ~◎◎◎

7月15日~19日 11:30~日没まで  海カフェネフ  新潟市西区青山海岸  電話: 025(267)7009  https://www.facebook.com/uminef

◎7月20日~24日 11時~21時  たつまき堂  長岡市日赤町1-4-12  電話: 025(831)4404  http://ameblo.jp/tatsumakidoo/page-4.html

☆TAWAN☆ https://www.facebook.com/pages/TAWAN/224431701100019?fref=ts タイで採れる葉,枝,樹皮を使って染めた草木染め。 素材は藍やバナナやマンゴなど。。。 色々な素材で染めています。 自然の恵みを頂き出来上がった作品。 着て頂いた時に心地よく、自然の力を感じ,安らげて頂けたら嬉しいです。 TAWANのFacebookページで作品を見ることができます。 たくさんの方に会えるのを楽しみにしています。 お待ちしております。

☆Yumemusi☆ タイ北部のパイという町で、少数民族のリス族と仲良くなった日本人と リス族のおばちゃんたちが一針ずつ縫って作られた手縫いの服です。 オリジナル民族服。 今年のデザインはロ-タス、陰陽、麻柄、オリジナル刺繍をした作品がたくさんあります。 子供の肌着から大人服様々な型があります。 体をあまり締めすぎず、心地よいきこごちの服です。 https://www.facebook.com/yumemushi.pai/timeline
AD