第3回イベント報告

テーマ:

第3回GIFTの報告が昨日渋谷で開かれまいたーー!!


このイベントは「学生に楽しく成長を実感してもらう」をスローガンに


毎月1度開催しているイベントです。


今年6月に友達と一緒になって団体を立ち上げて、今回で3回目のイベント。

(団体HP:http://sff.co.jp/gift/


ベンチャー経営者の講演が聞けたりビックリマーク


グループワークをしたりニコニコ


プレゼンをしたりひらめき電球


参加者に何かひとつでも学んでもらい


成長を感じて「また来たいな」と思ってもらえるような内容になってます!




そして今回は…


システム開発やウェブ制作からイベントプロデュースまで幅広く事業を展開している


株式会社ブーミングの増田英浩社長に来ていただきました!


イベントを成功させるためのエッセンスを聞くことができ


GIFT運営者として今後の活動に活かしていきたいと思いました!!


芸能活動も行っている方なので裏話もあったりなかったり。。。



増田社長講演



講演後は参加者に事前に考えてきてもらったイベント内容をブラッシュアップ


してもらうために、追加のお題を出しました。


オーディエンスとして参加して頂いた方々にも、その場でグループワークを行い


イベント企画を考えてもらいました。


そしてプレゼンへDASH!






「楽語.com」という音大志望者向けの音楽専門用語をゴロを使って


簡単に覚えられる、というコンテンツを作っている団体の代表者


によるプレゼンはとてもわかりやすいプレゼン資料と


実際のコンテンツを紹介することで、非常に面白く、理解しやすい発表でしたニコニコ


ありがとうございました!


みなさんも楽語.comを覗いてみては?

http://www.gakugo.com/


いのっち


現在音楽専門学校に通う井下君。


同じ専門学校に通う仲間たちの才能をたくさんの人に知ってもらいたい


という思いで、渋谷のライブハウスを貸し切ってライブしたいという


思いを語ってくれました。


最後には歌の披露もあり、みんなを驚かせてくれました。


イベントにも大変満足してしてくれたようで、また次回も参加してくれるそうです。


ありがとうございます!!


プレゼン

短時間で考えたイベント案を発表してくれた女性チーム。


時間が足りなかったようですが、アイデアは非常に面白い


ものを考えてくれました!


他にも学祭のツアコン企画をだしてくれたグループもあり


学生ならではの視点で考えていたのが


良かったと思います。



今回の優勝チームは楽語.comでしたが、他のイベント案も是非実現してもらいたいです。


僕もGIFTを通じて感じることは、行動することの大切さです。


しっかりと計画性を持つことは大事ですが


ノリで始めてみるのもありだと思います。


走りながら軌道修正は必ず必要になるのは


どちらも一緒です。


計画をがっちり組んでしまう方が、それに依存してしまい


結局失敗に終わることもあるかもしれません。


今回参加してくれた中からひとつでも多く


企画が実現してくれれば良いと思います!



興味持ってくれた方は次回の11月29日にGIFTに是非参加してくれるとありがたいですニコニコ


どうぞよろしくお願いします。


そして今回GIFTに参加してくれた皆様ありがとうございました!

AD

コメント(1)