雨の涸沢 二日目~三日目

テーマ:

 

涸沢山行二日目

 

昨日のお天気とは打って変わって

二日目の朝は小雨のスタートでした。雨

 

せっかく皆さんの顔と名前を覚えてきたのに

レインウェアとザックカバーで雰囲気が一変。

後ろから見ると誰が誰だかわからなくなっちゃいました。

IMG_20161106_000838799.jpg

しかし、ガイドさんはすごい!

朝の点呼で全員の顔と名前を見事に一致させました。

プロです。

 

雨が止むことを願いながら横沢へ到着。

 

 

IMG_20161106_000836824.jpg

 

ここまでは平たんで歩きやすい道です。

IMG_20161106_000838143.jpg

 

この吊り橋を渡るといよいよ本格的な登山道へ。あせる

IMG_20161106_000837525.jpg

 

↓ガスに煙る屏風岩。

 

 

IMG_20161106_000839416.jpg

この山の周りをぐるっと回って登ったところが涸沢です。

 

ガイドさんは雨の中でも楽しみを見つけてくれました。

↓苔(名前忘れました)汗

IMG_20161106_000840103.jpg

一年に一枚ずつ苔が重なっていくそうです。

苔の枚数を数えれば年齢がわかるとか。

雨の日は苔がとてもきれい。キラキラ

他にもいろいろな苔を紹介してくれました。

(雨が強くなり撮影不可能)

 

 

↓本谷橋。

グラグラ揺れる吊り橋です!

IMG_20161106_000840761.jpg

雨で滑りそうだし、橋は揺れるしでかなり怖かったです。。(´д`lll)

 

この橋の周りは広く開けているので休憩最適な場所。

今日もおやつが回ってきました!梨です♪

瑞々しくて美味しい。音譜

IMG_20161106_000841323.jpg

 

雨はどんどん強くなってきましたが、

道も険しくなってきたので寒さは感じません。

レインウェアの中も汗でびっしょりですよ。(;´Д`)ノ

あ~こんなに汗かいてるのにお風呂に入れないなんて悲しい…。しょぼん

 

予定では途中でお昼休憩があるはずでした。

お弁当は宿で作ってくれたお握り。おにぎり

しかし、雨は激しく立ち止まるのも辛い状況。汗

IMG_20161106_000842763.jpg

 

ここでお昼替わりのヨーグルトケーキを頂きました!

IMG_20161106_000841990.jpg

毎回おやつが出るたびに「まだあるのー?」とびっくりです。

ガイドさん本当にありがとうございます。

 

休憩は少な目に黙々と歩きます。

ザックカバーに水が溜まるほどの大雨。雨

登山道は川のようになっていきます。

下ばかり見ていた顔を上げると

気付いたら紅葉が見事!もみじ

 

もうそろそろ山小屋が見えてくるのではと遠くを観ても

まだ見当たりません。

あとどれくらい歩くのか…あせる

 

すると、突然ゴールがやってきました!

「はい!到着です!」Σ(・ω・ノ)ノ!

登山道は山小屋の裏手に繋がっていて

階段を登ったところにひょっこり入口が現れました。

 

えー!拍子抜け。

てっきり遠くに山小屋が見えてきてそこに向かって歩くと思っていたので。

突然のゴールでした。

今日の宿 涸沢ヒュッテですv(。・ω・。)ィェィ♪

 

テラスに出てみると…おお~!

ネットやパンフレットでよく見る景色がそこにありました!

雨だけどね~。

 

向こう側に見えるのが涸沢小屋。

その横に流れる滝は雨の日しか現れない滝だそうです。

この日は何本も滝が現れてましたよ~。大サービス?

 

周りはぐるっと囲まれるように360度の紅葉。

 

↓テラスには売店があり

おでんやソフトクリームが名物です。ソフトクリーム

 

流石に寒くてソフトクリームは断念。

おでんを頼んだ人に店員さんが「もうすぐご飯ですよ」と言ってたのがちょっと笑えました。

 

せっかくなので紅葉を楽しみながらコーヒーを一杯。コーヒー

 

山は冬が早いので紅葉の見ごろはほんの1,2週間しかありません。

このツアーも見ごろより少し早い日程だったのですが

来てみたら丁度見頃となっていてラッキーでした。もみじ

ひと時でも日が射したら輝く紅葉が見れたのに~とちょっと残念。

その景色はまた今度来るときの楽しみにとっておきます。虹

 

さて、今夜の寝床が大変なことになっています。あせる

私たち23名が通されたお部屋がこちら。

IMG_20161106_000843565.jpg

お布団が12枚、枕が24個です!(笑)

 

紅葉の涸沢でこれはまだいい方です。

お布団ひとつに枕が3個配置されているお部屋もあるそうです。

IMG_20161106_000844215.jpg

みんなで相談して寝る場所、リュックを置く場所を決めました。

これだけ人数がいると知恵もいっぱい出てきます。

 

ビショビショに濡れたリュックをひとまとめに置くために

お布団ひとつ畳みました。

さらにコンパクトに寝なければならないところを

ガイドさんは寝袋で廊下に出てくださったので少し余裕が。

 

身体の大きい男性の方は少し余裕にお布団を使い、

女性たちは仲良く二人一組でお布団に入ることになりました。

これが何だか楽しくて。音譜

みんな大変なんだけど助け合って、知恵を出し合って

大笑いしながら夕食までの時間を過ごしました。

ガイドさんからは「修学旅行みたいですね~」と。(笑)

 

 

お楽しみの夕食の時間。割り箸

大きな食堂で頂きます。

IMG_20161106_001239436.jpg

 

メニューがこちら。

IMG_20161106_001240083.jpg

ハンバーグとお魚、ちくわの天ぷら。

ご飯はおかわり自由です。

 

 

三日目~

日の出前に起床。

 

こちらは朝食。鮭と煮物と卵焼き。割り箸

IMG_20161106_001240753.jpg

美味しくいただきました。

 

本当は朝日を眺めるはずだったのですが今回は残念。

雨は昨日よりもさらに強く!

予定より早く下山することに。

休憩はほとんどなく、ストイックな下山でした!叫び

(撮影不可能)

 

上高地に近づいてくると…

なんといいお天気。晴れ

 

IMG_20161106_001241588.jpg

雨が降っていたのは山の上だけなのでしょうか。

 

徳澤園で一時解散。

帰りのバスまで自由行動となりました。音譜

 

木漏れ日の中を気持ちよく散策…のつもりが…あせる

皆さん温泉を目指してサクサク歩きます。

この3日間の中で一番の速足!!!

 

温泉で汗と泥でクタクタになった身体を癒しました~。

 

温泉ですっきりしたあとは

河童橋を眺めながら信州蕎麦を堪能。

IMG_20161106_001242320.jpg

 

信州のりんごを使ったアップルパイ♪リンゴ

IMG_20161106_001243243.jpg

登山の後の甘いものは最高ですラブラブ

 

お天気が悪く大変だった分、

参加したみなさんとは強い連帯感が生まれました。

帰りのバスもずっと賑やか。

山友さんたちとまた会う約束をして別れました。もみじ

 

サバイバルだったけど行って良かった。晴れ

 

閉店を早めてしまったのに

快く送り出してくれたお客様にも感謝いたします。

ありがとうございました。ラブラブ

 

ああ、また山に行きたくなりました。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

AD

紅葉の涸沢 1日目

テーマ:

サロンの閉店が当初9月末の予定でしたが

一週間ほど早まってしまったのは…

↓実はこんな理由です。m(__)m

 

山登りのツアーで

紅葉の名所 涸沢へ行ってきました。(*ノω・*)テヘ

 

涸沢は上高地の奥にあり穂高に向かう登山者の通り道にあります。

穂高連邦の麓、氷河が削ったすり鉢のような地形に秋になると見事な紅葉が見られるそうです。

 

このツアーに申し込んだときはまだサロンを閉めることなど考えていなかったのであせる

参加してる場合ではないかなと悩みましたが(T▽T;)

人生の岐路に立った時こそ山に向かうべきでは!と考え

(かなり都合のよい考え方ですが(^_^;))

やはり参加することにしました!クラッカー

ゴメンナサイ!(><;) 行ってきます!

 

というわけで、新宿からバスに乗ってバス

まずは上高地へ!霧

20名の参加者と3人のガイドさんで出発。

年齢層は30代~××代?少々高め!アップ

女性がほとんどですがご高齢の男性も5名ほど。

ご夫婦一組、お友達同士1、2組、それ以外のみなさんは一人参加でした。

私もドキドキの一人参加。ドキドキ

2泊3日の山行です。

 

13時頃上高地に到着。快晴!晴れいきなり素晴らしい景色です。

 

ターミナルからすぐ近くの河童橋。

梓川の水がキラキラ輝いて気持ちいい風が吹きます。

気温も丁度いい♪

 

行きのバスでもうお友達が出来ました。

まだこのときは一緒のお布団で寝ることになるとは思ってませんでした~(笑)

 

お友達が撮ってくれた写真!

今回一番のベストショットです♪ありがとう~。

旅が始まったばかりなのにもうベストショット?

 

はい。まさかこの素晴らしいお天気がこの後…叫び

いえ、のちほどゆっくり。(;^_^A

 

上高地周辺は平たんなコースが続き

歩きやすく気持ちいいハイキングです。走る人

 

しばらく歩いて水辺のきれいなところで最初の休憩。

 

すると、ガイドさんからなんとおやつが配られました。ナイフとフォーク

凍ったあんずボー!音譜

ほどよく汗をかいていたので美味しい!≧(´▽`)≦

 

実は今回のガイドさんは人気の方で

毎回サプライズ的なおやつを用意してくるそうです。音譜

そういえば…頭が見えなくなるような一際大きなリュックを背負っておられました!

あの中には23人分のおやつが…?((゚m゚;) 感謝です!ラブラブ

 

 

またしばらく歩いて 明神池へ。

 

 

 

ここでは凍ったゼリーが配られました。音譜

頂きます♪

 

宿泊施設 明神館のところにあった赤い実。

これも食べられるそうでみんなで味見を。パー

 

私が食べたのは渋~い味がしてガッカリ。ガーン

ちゃんと熟したものを取った方は美味しそうでしたよ。

 

そしてさらに奥まで歩きます。

この雑木林の先にあるのが本日の宿。

徳澤ロッジです。家

 

昨年リニューアルされたばかりできれいになったうですよ。

 

初めての山小屋泊は男女別の相部屋。

女性ばかり8人のお部屋になりました。

 

 

私は2段ベッドの上に陣取り。

ベッドはお布団一枚分+リュック置き場のスペースと

枕元には折りたためるテーブルがありました。

天井にもネットがあって物を置けるようになっているので

一人分のスペースとしては十分。合格

 

到着後、すぐにお風呂!

明日の山小屋にお風呂は無いので叫びたっぷりお湯につかっておかねば。

 

 

夕食までの空き時間は歩いてすぐ隣の徳澤園へ

 

 

名物のソフトクリームを食べに来ました!

スミマセン、写真撮る前に一口食べちゃいました。あせる

 

バスでお隣だった方々とパチリ。

約束してなくてもみなさんここで集合。合格

 

可愛いお土産屋さん。

 

硬派な徳澤ロッジと違いこちらの徳澤園は可愛い雰囲気です。音譜

 

お待ちかねの夕食は食堂で。

なんとおかずが充実~!豪華!割り箸

ロッなので正直あまり期待してませんでした~。

冷しゃぶ、イワナの塩焼、信州そばまで着いて♪

とっても美味しくいただきました。

 

 

そして出ましたサプライズ!

ガイドさんから吟醸酒が振る舞われました。

ガイドさん、これを背負ってたんですね~!!(T▽T;)

全員びっくりの嬉しいサプライズです。

シェラカップで飲むと山の雰囲気が出て楽しい~。

 

そして男性参加者さんが用意してくれたおつまみも♪

IMG_20161106_135225786.jpg

毎年参加されてる方がいて慣れてらっしゃる!

ペットボトルはこんな使い方もできるんですね。

 

お酒に弱いはずなのについつい進んでしまい。

最後は「残るとまた背負わなくちゃいけないので…」などと言われてあせる

遠慮なくたくさんいただいちゃいました。( ´艸`)

 

最高のお天気で、素晴らしい景色を見て

美味しい食事とお酒。

山友もたくさんできた楽しい一日目でした。

 

しかし、順調だったのはここまでガーン

明日からは…サバイバルでした!(笑)

 

 

次回に続きます。

 

 

お客様のアートをご紹介します。

荻窪ネイルサロンI-Nailの閉店最終日にお越しくださったお客様です。

 

 

自爪の形がとてもきれいなお客様です。

ネイルのカーブも理想的で短くしていても長く見えるお手本のようなフォルム。

 

ダスティーピンクのフレンチネイルがとてもよくお似合いです。

 

細かい飾りが上品でキラキラしてるけど大人っぽい♪

秋冬に大人気のアートです。

 

気付いたら長いお付き合いになり。

あずき部長ともすっかり仲良し。

趣味のお話しで盛り上がり、いつも楽しく施術させて頂きました。

ありがとうございました。

 

↓こちらも素敵な自爪をお持ちのお客様。

 

ダスティーピンクのベースに

薬指にはツィード柄を施しました。

 

ツィード柄には大粒のパールがよく似合います!

上品だけど可愛さもプラス。

 

グレーとピンクの組み合わせも素敵です。

大人可愛いアートになりました。

 

動物が大好きなお客様で

あずき部長をとっても可愛がってくださいました。

いつも素敵な心遣いを頂き、ありがとうございました。

 

 

ご紹介しきれなかったお客様アートがまだほかにも。

 

↓ダスティーパステルのフレンチネイル。

親指には大きな時計のモチーフを。

IMG_20161105_104320217.jpg

大胆なパーツは目を引きます。

ジャマかな?なんて思わずにどんどん使ってもらいたいアートです。

 

↓こちらはフットジェルネイル。

ロイヤルブルーのワンカラー。

IMG_20161105_104320621.jpg

 

秋冬のペディキュアはこんな深いカラーも素敵です。

ぜひ足元もおしゃれも楽しんでくださいね。

 

 

お客様のご要望に極力お応えしているうちに

アートの名作がどんどん生まれました。

アートの幅を広げてこれたのはお客様のお力です。

素敵なアートに触れさせて頂き本当にありがとうございました。

 

 

 

天王洲 銀河劇場で上演しているミュージカル

BOLERO~モザイクの夢~ を観てきました。

 

ネイルを担当させて頂いている フライドプライドのShihoさんが出演されています。

IMG_20161105_002805675.jpg

Shihoさんの役はバーBOLEROの看板歌手。

その他の役者さんは全員ダンサー。

このバーに集う3組のカップル、兄弟のそれぞれの人間模様を描いたストーリーなのですが。

セリフはほとんど無く、Shihoさんの歌とダンスで全てを表現!

 

ダンスだけでどこまで理解することができるだろうか…と少々不安でしたが

始まってみると、その表現力の素晴らしさに圧倒されました。

 

IMG_20161105_002806018.jpg

ダンスには詳しくありませんが

バレエやジャズダンスなどいろいろな要素が取り入れられていて

場面によって、役者さんによって表現方法が違ってきます。

その中で歌い上げるShihoさんの力強いヴォーカル。

鳥肌が立つのを感じながら、あっという間の時間でした。

 

 

劇場にはカクテルがいっぱい。

バーBOLEROのカクテルを出演者の方が考案したそうです。

IMG_20161105_002804724.jpg

 

Shihoさんの作ったカクテルはLush Life 「飲んだくれの人生」 という意味だそうです。

IMG_20161105_002805028.jpg

 

パンフレットにあったあらすじを読むと

更に奥深いストーリーがあり、いろいろな場面を思い出しました。

もう一度観たくなる舞台です。

IMG_20161105_002803715.jpg

 

Shihoさんのネイルはこちら。

シルバーのラメとホログラム、スワロフスキーのラインストーンを散りばめたキラキラ。
Shihoさんの定番になりつつあるアートです。

 

観客席の一番遠くまで光が届きますように

いつもより大き目のラインストーンを置きました。

 

 

撮影のときにはこちらのアート。

画像では明るくなってしまいましたがもっとトーンを落としたロイヤルブルーです。

ブラックの衣装によくお似合いです。

 

 

ご一緒してくれたお友達がフラワーアレンジメントを作ってくれました。

紫色のアンティーク風なバラ。

IMG_20161105_002805348.jpg

 

↓この小さなユリの花からは甘い香りが漂います。

IMG_20161105_002806340.jpg

 

ロビーに飾って頂きました♪

IMG_20161105_002804046.jpg

この素敵な舞台をお花で飾ることができて幸せです。

ありがとうございました~。

 

フラワーアレンジのお教室をしているお友達です。
↓こちらのブログもぜひご覧ください。
http://ameblo.jp/flowerterracebabysbreath/

 

 

BOLERO~モザイクの夢~は今週末まで。

ぜひ足を運んでください!

IMG_20161105_002803432.jpg

 

 

銀河劇場 BOLERO~モザイクの夢~

http://www.gingeki.jp/archives/2910

 

お客様のアートをご紹介します。

 

いつも素敵なアイディアをくださるお客様です。

↓今回はブラックとグレー。

ブラックのベースにはホワイトのお花を描きました。

そしてグレーのベースにはパールを使ったお花。

スタイリッシュなフラワーアートになりました。

 

 

↓こちらは当店で大人気のアート。

ダスティーピンクのフレンチネイルに細かくストーンやお花をアートしました。

パステルホログラムで作ったお花が優しく輝きます。

パーティにもおすすめですよ。

 

 

↓こちらはポリッシュカラー(一般的なマニキュア)

複雑に輝くピンクラメを敷き詰めました。

中指だけシルバーに色を変えてアクセントに。

ラメがとってもきれいに輝いているので飾りはいらないですね。

 

秋も足元のおしゃれを楽しんでください。

 

↓こちらは撮影に割って入ってきたあずき部長。

 

この日もお客様からたくさんご指名を頂きました。

ありがとうございました。

 

 

お客様のアートをご紹介します。

 

大人気のボルドーカラー。

秋が深まるとこのカラーを塗りたくなります。

 

べっ甲柄をポイントに。

ゴールドのスタッズが映えます。

 

秋らしいアートになりました。

 

 

↓こちらはパールオレンジのベースと

ホログラム入りのラメを散りばめました。

 

優しいカラーのオレンジなので肌なじみがよく

上品な雰囲気になります。

 

光が当たるとオレンジのベースはゴールドに

ホログラムは七色に輝くキラキラアートです。

 

 

↓こちらはパステルカラーのフットジェル。

親指にはお花を散りばめました。

ジェルで描いたお花のアートです。

 

優しい雰囲気に仕上がりました。

 

 

 

この日もあずき部長が出勤。

お客様に最後のご挨拶をさせて頂きました。

 

いつも遊んでくれてありがとうございます。

感謝のお手。

 

また一緒に遊んでくださいね(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

お客様のアートをご紹介します。

 

いつも華やかなネイルを楽しんでくれるお客様。

久しぶりにお越しくださいました。

シャネルパーツをたくさん使って!

ちゃんと統一感があるのはどれもゴールドが使われているからでしょうか。

 

ダスティーパステルのベースが上品さを出してくれています。

 

大きなパーツはテンションが上がります。

楽しいポップなアートになりました。

 

 

ワンちゃん大好きなお客様とあずき部長。

いっぱい遊んで頂きました。

ありがとうございました。

 

 

↓こちらはツイード柄のフットジェル!

ダスティーパステルは秋のアートにぴったりです。

大粒のパールも可愛いポイント♪

 

秋も足元のおしゃれでテンションあげてくださいね。

 

 

↓こちらは人気のカラー。

シアー感のあるピンク色です。

上品で清楚な雰囲気に仕上がります。

薬指には星のメタルパーツがさりげなくキラッと。

 

 

素敵な秋ネイルになりました。

 

お客様のアートをご紹介します。

 

ボルドーカラーのべっ甲ネイル。

この季節に大人気のカラーです。

強い色味ですが爪先だけのフレンチネイルにすると上品に。

三角スタッズで作るリボンがキュートです。

 

べっ甲柄のベースには大粒パールを乗せて華やかに仕上げました。

大人の秋ネイルです。

 

 

↓ダスティーピンクのワンカラー。

薬指にはパールを飾りました。

 

マットなカラーにはパールがよく似合います。

素敵なワンポイントになりました。

 

 

↓こちらはポリッシュカラー(一般的なマニキュア)のお客様。

人気のパールピンクは角度によってブルーに光る偏光パールです。

薬指にはアクリル絵の具でバラを描きました。

トールペイントの技法で描いています。

 

秋に咲く大輪のバラのアートです。

 

 

 

 

 

大きなアートパーツが人気です!

ラインストーンがいっぱいのリボンパーツ↓

パールも敢えて大き目にして可愛らしく。

 

こちらの中指にはラインストーンを並べてみました。

 

 

ダイヤの指輪と合わせて

パーティにもおすすめな華やかなアートになりました。

 

 

↓こちらは人気のシャネルパーツ。

新色のパープルにホワイトのパーツがよく似合います。

 

 

全て違うパーツで♪

遊び心いっぱいのアートになりました。

 

↓こちらはダスティーピンクのフットジェルネイル。

ラインストーンを並べるとアクセサリーのような華やかさです。

肌なじみのよいピンクは上品な仕上がりになります。

 

秋色のフットジェルになりました。

 

 

お客様のアートまだまだたくさんご紹介していきます!

 

 

エッフェル塔のメタルパーツ。

大きいパーツは可愛い!

 

大粒パールも存在感があり人気です。

 

深いベージュとミルクティー色の秋色に華やかワンポイントになりました。

 

 

 

↓こちらはコスモスアート。

ジェルカラーで描きました。

 

オフィス向けに控えめなアートで…というご注文でしたが

アートしているうちについつい華やかにしたくなってしまいます♪(*^_^*)

クリアなホログラムは目立たないけどキラキラとさりげなく光を反射するのでおすすめ!

10本の指に散らしてみました。

 

素敵な秋ネイルです。

 

 

 

ワンカラーにおすすめのカラーがこちら。

シアー感のあるピンクです。

 

お肌にもなじむ淡いピンク色。

健康的なカラーで清潔感が出ますよ。

好感度の高いアートです。