2017-03-17 18:28:48

★就職内定情報★自然体験施設スタッフ!

テーマ:就職活動・実績

2017年3月卒業生 内定者情報です!

 

野外教育学科(現 アウトドアライフ学科)3年生 池原稜子さん

(山形県出身・羽黒学園羽黒高校卒→社会人4年→i-nac入学)

 

内定先 【株式会社 モビリティランド 

       ツインリンクもてぎ ハローウッズ】

東京ドーム9個分という広大な敷地を持ち、ガイドウォーク、ファミリーキャンプ、木工クラフト、アウトドアクッキングなど四季を通じて様々な体験が楽しめる自然体験施設です。

 

カエルなぜこの企業を志望したのですか?

i-nacで学んできたこと、そして自分のやりたいことである「ガイドウォーク、自然に関っていく」の両方が実現できる仕事だったからです!

 

カエル就職するにあたって学校の授業で役に立ったことは?

野遊びキッズクラブですね。i-nacに来る前は子供が苦手というか接し方が分からなかったんですが、野遊びキッヅ倶楽部で活動をしていくうちにこどもって可愛い!って思えるようになりました。
あとはインターンシップです。2年、3年とに妙高高原ビジターセンターにお世話になりましたが、仕事をたくさん任せてもらえて自分のやりたいことができとてもいい経験になりました。

 

カエルi-nacに入学してよかったことは何ですか?

夏のキャンプなど仕事にすぐに生かせる体験をできたことです。
それからウィルダネスファーストエイド(野外救急法)など絶対に学んでおいた方がいい実用的なことを学べたことです。

 

カエルこれからi-nacに入学しようと思っている人たちにメッセージをお願いします。

「変わっている」は個性です。
人に面白いね、変わっているね、と言われるところこそ自分の個性です。そこを伸ばして、活かしてください!

 

 

授業の撮影で池原さんのいもり池のガイドを見たことがありますが、とっても上手で引き込まれました!

ハローウッズでイキイキと働く姿が思い浮かびますおねがいきらきら頑張ってね!!

 

 

 

入学サポートデスク 築田

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

全国より、10代~社会人まで入学する自然・アウトドアの学校!


◆毎月オープンキャンパス・学校説明会開催!

http://www.i-nac.ac.jp/
0120-537-010

 

◆学生の声や授業の様子をYouTubeでお届け!

YouTube(白背景) チャンネル登録はこちら

 

◆i-nacと友だちになろう!LINEで簡単問い合わせ!

LINE 友だち追加はこちら

いいね!した人  |  リブログ(0)

国際自然環境アウトドア専門学校さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります