2017-03-10 20:32:22

本日も!★就職内定速報★アウトドア専門店スタッフ!

テーマ:就職活動・実績

2017年3月卒業生 内定者情報です!

 

山岳プロ学科3年制3年 川尻 奈美さん

(長崎県出身・専門学校卒業→社会人→i-nac入学)

 

内定先 【株式会社 ICI石井スポーツ

全国各地に32店舗をもつアウトドアの大手企業!

登山用品とスキー用品を専門に扱う歴史の長い会社です。

学生がインターンシップでもお世話になっています。

 

山②なぜこの企業を志望したのですか?

大手企業で長い歴史があり、スキーや登山に特化したブランドを数多く取り扱っている会社というのがとても魅力的でした。
登山ガイドとしての仕事もしたいなと思っているのですが、ICI石井スポーツは登山学校もやっている会社なのでそうゆうところも志望した理由です。

 

山②i-nacに入学してよかったことはなんですか?

1番良かったなと思うのは仲間に出会えたこと、たくさんの思い出を作れたことです。辛いこともあったけど、それを一緒に乗り越える嬉しさをたくさん感じました。
授業の中ではアウトドアスポーツの授業が山以外のスポーツを知ることができる授業だったので、自分の世界が広がってとても良かったです。

 

山②今後の目標(将来の夢)を教えて!

まず1番に信頼される店員になりたいです。この人に聞けば大丈夫、この人に聞きたい、そんなふうに思ってもらえるような店員になりたいです。あとは女性店員の数が少ないので女性から頼ってもらえる店員を目指します!
そして次にいつか海外の山に挑戦したいです!商品知識を深めつつ、ガイドとしてのレベルもアップできたらその後に挑戦したい目標です。

 

山②これからi-nacに入学しようと思っている人たちにメッセージをお願いします!

わたしは社会人入学でした。高卒の子もたくさんいて最初は心配でしたが、みんな大切な仲間になりました。社会人になってからできる仲間ってあまりないと思います。そんな仲間に出会える場所です!個性を出して自分らしさを出せば大丈夫ですよ!

 

 

卒業式の翌朝に実感が湧いてすごく寂しくなったそうですえーん

みんなとの思い出を力に新天地でもがんばれ~腕。キラキラ

 

 

 

入学サポートデスク 築田

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

全国より、10代~社会人まで入学する自然・アウトドアの学校!


◆毎月オープンキャンパス・学校説明会開催!

http://www.i-nac.ac.jp/
0120-537-010

 

◆学生の声や授業の様子をYouTubeでお届け!

YouTube(白背景) チャンネル登録はこちら

 

◆i-nacと友だちになろう!LINEで簡単問い合わせ!

LINE 友だち追加はこちら

いいね!した人  |  リブログ(0)

国際自然環境アウトドア専門学校さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります