+ + momo日記 + +

毎日を笑顔で過ごします(^o^)


テーマ:
海がキレイ〜〜〜〜おねがい

{476D3AD0-4D66-4A30-8589-ADF498DC10B9}

駐車場に車を停めて暫し海を眺めていましたが…


このあと思わぬハプニング…



そしてー
ハプニングとは全く関係ありませんが


6年半続けてきたこのブログ…
今日を最後にお引越しすることにしました〜。


拙いブログにご訪問いただいたこと
深くお礼を申し上げます! m(_ _)m



で、新しいブログはここではお知らせせず、


いつも「いいね」をして下さる方には新しい名前(平仮名もとこ)で「いいね」返しさせて頂きたいと思いますので、、、
どうか引き続き仲良くして下さいませ〜(;_;) 
お願いよ〜〜


いつも読んで下さってるお友達にはLINEやメールで新しいブログのご連絡をさせて頂きますので
今後ともよろしくお願いいたします!!


m(_ _)m




(ちなみに、内容は全く変わらない予定です;^_^A)


毎回検索ワードで来て下さっていた方や、ひっそり読んで下さっていた方には申し訳ありません…
今まで有難うございました!
m(_ _)m



で、海でのハプニングって何? って思うかもしれませんが


謎を残したまま、この「++momo日記++」を終了することにします(笑)


ごきげんようバイバイ


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はK先生のお稽古日でした。


向かい合って一緒に六段と津軽じょんから節を弾いたあとの先生の一言
『弾いてる姿はいっぱしの三味線弾きやのぉ〜』  

えーー?!;^_^A
(音を出したらダメってコトですかいっっ)


『前撥 後撥 が ちゃんと出来てるし』


え? (((o(*゚▽゚*)o)))


褒め言葉と受け止め
日々また精進いたしますっ!! (単純)



そして
三国節を一人で弾き聴いて頂いたところ
『かなり、自己流になってる』と。


そういえば擦って擦って擦りまくりでした〜。
(擦る とは  糸の上をビユ〜ン って指を滑らすこと)


「だって擦りたいんですもん」




『ダメです』の冷たい一言で終了(笑)




*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

こちら
1ヶ月ほど前に買ったカップですが
自分的にメチャメチャ良いモノでした。
{88FBBA1E-B0FE-4890-BE08-278C43C8727B}
オシャレ感はないけどね〜

この暑い季節、毎晩寝る前に氷をいれたお茶を用意するのですが
朝の4時に目が覚めこのカップに入れたお茶を見たらまだ氷が解けていない。
朝の6時には解けていたけど、お茶がまだ冷たいの〜〜!
しかも、カップの底が全く濡れていません。


もちろん昼間も愛用、愛用♡
こんなスグレモノは皆にも教えてあげたい、とネットで6ヶも購入。
実家の父と、この夏お世話になった数人の友にプレゼントしました!!


皆使ってくれてるかなぁ…♪♪


完全なる押しつけですな(*´∇`*)


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、同じ町内の仲間でバーベキューしました♪

この仲間は7組の夫婦、10年ぐらい前からバーベキューや鍋パーティーなどを一緒に楽しみご近所同士の交流を深めています(^-^)
会の名前は「乱の会」。
(アヤシく乱れるワケではありません)

今回、初めての若い世代のご家族3組をご招待し、総勢20名での集まりとなりました♪♪

{7762A0B3-2833-4E75-96AC-9D5F52694587}

しか〜し、気がついたら二つのグループにパッカーン!! と分かれていました。

子育て真っ只中の右グループと
オッちゃんオバちゃんの左グループ。
(ワタシは真ん中でお肉を焼いていたからね。真ん中で! 笑)


テーブルの配置が悪かったのかもしれませんが… 
これだけ年の差があると、皆が打ち解け合うってのは難しいのかも^^;
しかも、自分では自分の事を”気さくな優しいオバちゃん”だと思っていますが
もしかしたら、もしかしたら、若い方はワタシの事を”恐そうなオバちゃん”と思っているのかも知れない…(^_^;)  



ワタシは、最初から最後までお肉や焼きそばを焼いたり。
焼いてる係は、誰も見ていない時に一番美味しそうに焼けたお肉をパクッと口に入れることが出来る特権はあるが(自分が決めました)
この日は暑くて食欲なく、焼きそばを少し食べた程度。
ビールだけがガブガブと喉を通っていき、
はい、次の日はシッカリ二日酔いでした…(>_<)


ご近所の交流…
ワイワイ集まって飲むだけではなく、お互いが困った時は助け合いながら、末長く仲良くお付き合いしていきたいですね…



では
今日はK先生のお稽古日。
しっかりと「越中おわら節」を学び
週末の三国湊帯の町流しに備えて「三国節」のお稽古をしてきます!!

お出かけまで「津軽じょんから」の練習します〜グー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の夕方、雨が降りだしそうなドンヨリ空でしたが
池田町の「かずら橋ライトアップ」イベントへ車を走らせました♪♪

そのうち雨が降り出し徐々にひどくなり、駐車場に着いた時にはドシャブリに近い状態でしたが、せっかくなので橋まで歩いてきました。


画像より、実際は幻想的でキレイでしたキラキラ
{0980320D-D536-425F-9351-3832F8CE5E4B}

ただでさえ渡るのがコワイかずら橋。
雨で滑りやすいとのことで渡らずに退散〜

それにしても、このような悪天候でも沢山の人だかり。
かずら橋は有名だし、池田町は自然溢れるイイとこだもんね♪
ただ、屋台には誰も寄りつけず
お天気ザンネン…


またまた車を走らせ、次は朝倉遺跡へ♪
こちらは「万灯夜」というイベントをやっておりました。


ウソのように雨が降っておらず。
{3AE78244-1280-4065-BFB6-46867773B4C8}

キレイです〜〜キラキラキラキラキラキラ

{981D0265-8A56-4317-BB0B-CA73CCCA64E9}

願いや抱負などが書かれたキャンドル。

{F6104267-5306-4DED-A88D-40C8CF247DEF}

温かい言葉と光に
心癒されました。

{DDB52594-C1EA-4D7D-83BB-042D2A9CD76C}


{CA9B1687-A775-465D-9705-75623F0BC8AD}

会場に響きわたる二胡の音色も良かったなぁ(*^o^*)

{0B572A0B-1B25-41D4-AF9C-945DA6EA9709}


ウットリと眺めながら歩き、そのうちお腹もすいてきたので屋台で何か〜と思っていたら
またまた雨…
どんどん強くなってきました。


キャンドルが一つ一つ消えていくのは残念でしたが
キャンドルに込められた一人一人の想いは消えゆくことはないのですよね…


身体は濡れて肌寒さを感じるほどでしたが
目を閉じると光の残像が残っていて、今もなお温かい気持ちです…(^o^)







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
9月に、粟田部地区(花筐)及び旧今立地区で開催されるいくつかのイベント♪


9/11(日) 粟田部地区体育祭
9/18(日) ふれあい交流会
9/25(日) いまだて宵まつり


この3つのイベントで「おおとのんと一緒に」が披露されることになりました(^o^)


地区体育祭では
入場行進で「おおとのんと一緒に」のマーチ(南越中ブラスバンドさんが演奏し録音して下さったもの) を使って頂きます♪♪
また、昼休みの抽選会の前、体育祭参加の皆さんに踊って頂き、各色に人数による加点があるそう〜
沢山の方が踊ってくださるのでしょうか?!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

きゃさりんさんは校庭の真ん中or 表彰台の上で踊りの指導。
(きゃさりん、ヨロシク〜!!)
私も横で踊ります〜〜〜\(^o^)/
(いや、きゃさりんの陰に隠れようかな)



ふれあい交流会では
現在着々と準備が進んでいる「おおとのん健康体操」の披露。
「おおとのんと一緒に」のピアノアレンジバージョンで、ご年配の方々に緩やかに身体を動かして頂きまーす。


こちらは、きゃさりん & Iさん & 私の練習風景。
{8D9B8CAC-F554-468B-86F8-67B11DD0F953}
DVD撮影は8月いっぱいと時間がなく、真剣です!!



いまだて宵まつりでは
またまた南越中ブラスバンドさんが、今度はマーチではなく、きゃさりんさんと私のキーと速さに合わせた「おおとのんと一緒」を演奏してくださることになっており
なんと、なんと、
きゃさりんさんと私、ナマ歌披露!!(*´∇`*)


自分的に
なんか凄いことになってきました(°_°)
(えらいこっちゃ…)

{8246B7FE-E125-411C-9A47-4186E3AC3F68}


こんな感じで来月はいろいろとバタバタしそうですが
楽しみながらやらせて頂くつもりです。


南越中ブラスバンドさん、粟田部体育協会さんに感謝〜!!
m(_ _)m



もちろん
お三味の練習はやります。
だって、大会まであと3カ月だもの。


美味しいモノもいっぱい食べる予定です♡


で、明日は地元の仲間とバーベキューで〜す(*^o^*)
楽しみ♡

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。