2016.10.10 モカの咳が止まらない | i-Mocha

2016.10.10 モカの咳が止まらない

ベル10月10日(月)出来事ベル
(お天気: くもり 17.5℃/19.6℃)


3連休最終日の、体育旗日


食欲はあるけれど、一日中モカの咳が止まらないチョコクリームタン


Mochaママは心配になり、
診療時間終了1時間くらい前にペットクリニックに電話をし、
念の為獣医さんに診てもらうことに…電話


20161019-1


わたし: 病院だよ。
先生に診てもらって、咳を止めてもらおう音譜



ペットクリニックに到着病院


祭日だからか、体調が悪い仔が多いのか…、待合室はいっぱい。

お外で待つことに…ぱぱべび①チョコクリームタン


20161019-2


この日も院長先生の診察。


医者: 今日は前回の肺水腫ほど酷くないですよ。
病院に来て落ち着いちゃったかなはてなマーク

肺水腫は苦しいから見ている方も辛いよね。

咳が酷かったら、外に出て気分転換してみて。
それで咳が落ち着くこともあるから…。

今日は抗生剤・消炎剤の注射を打つからね…注射。
家では絶対安静ね。

夜は利尿剤を追加して。
今飲んでいる利尿剤は、殆ど腎臓に影響しないから。


わたし: はい。ありがとうございましたi-Mocha-G001


20161019-3



モカの、夜のお薬タイムくすり箱。


20161019-4


強心剤利尿剤を投与ですmedicine*



そして、夕食タイムおやつ


わたし: どうぞ、召し上がれ音譜


20161019-5


みんな完食チョキ


食欲旺盛のモカ家の3チーがご飯を食べている姿…チョコクリームタンayaチワワ

いつもの、当たり前の光景だけど、
モカが食べない日を体験してから
きちんと食べている姿を見れる事が
幸せに感じるMochaママですわたし



<病院>

モカの体重は3.90kg。

再診料400円+2種類注射1,700円=2,268円(税込)がま口財布






肺水腫と闘っているチョコクリームタン左クリッククリックして応援してねi-Mocha-i-mocha-g011

↓           ↓

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ i-Mocha-r2

IS03スマホからポチ2ブログ村 ロングコートチワワ ポチ2ブログ村 犬3頭飼い ポチ2人気ブログランキング

i-Mocha-i-mocha-g006 Thank you for visiting i-Mochai-Mocha-i-mocha-g007