秋田県北の道の駅 | i-Mocha

秋田県北の道の駅

ベル9月1日(土)出来事ベル


津軽海峡フェリーで青森へ 続き…】


夏旅行5日目は、
津軽海峡フェリーの青森ターミナルから日本海を目指して
秋田県横断するドライブです車DASH!


秋田県は…、モカ家にとって生れて初めて訪れる県チョキ


最高気温35℃猛暑日が迎えてくれました晴れ


i-Mocha-20121029-0


11:30、津軽海峡フェリー青森ターミナル(A)を出発です車DASH!



B: 道の駅「やたて峠」】

12:30
青森県との県境にある矢立峠の山中にある道の駅「やたて峠休憩です道の駅


i-Mocha-20121029-1


わたし: ここは、よく見かける道の駅っぽくないね~走る


i-Mocha-20121029-2



ガックリ・・・



i-Mocha-20121029-3


HPには、「休業日: 無休」と書いてあったのに…
メンテナンスの為、休業でしたしょぼん



車DASH!



わたし: 「ハチ公のふるさと」って書いてあるよ…目


i-Mocha-20121029-4


ハチは、
1923年11月10日、秋田県北秋田郡真中村(現・大館市)大子内の斉藤義一宅
誕生したそうですおすわり犬



C: 道の駅「たかのす」】

14:00、大太鼓の里で知られる道の駅「たかのす休憩です道の駅


i-Mocha-20121029-5


寄った時は知らなかったのですが…、

ここは、TV番組「秘密のケンミンショー」で
バター餅」が紹介されていた物産館↓

i-Mocha-20121029-6


知っていたらバター餅食べたのに…しょぼん



僕とナナは、物産館には入れないので、日陰でお散歩です散歩


i-Mocha-20121029-7


ぱぱ: 日陰だと写真が暗くなっちゃうから、日向に出てみてビックリマーク


i-Mocha-20121029-8



D: 道の駅「おおがた」】

15:30道の駅「おおがた休憩です道の駅


i-Mocha-20121029-9


ここの道の駅には、農産物直売所があります。


i-Mocha-20121029-10


わたし: 疲れている時は、甘いものが一番ソフトクリーム


i-Mocha-20121029-11


暑いので、ソフトクリームはすぐに溶けてしまいますあせる


わたし: 最後は、ママが食べちゃう音譜


i-Mocha-20121029-12


椅子の上でオスワリマテするナナaya


わたし: 「食べ物」ってスゴイよね~にひひ


To Be Continued。。。





秋田道の駅訪れたチョコクリームタンブラッククリームタン
左クリッククリックして応援してね  i-Mocha-i-mocha-g010
↓           ↓

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ i-Mocha-r2

IS03スマホからポチ2ブログ村 ロングコートチワワ ポチ2ブログ村 犬 2頭飼い ポチ2人気ブログランキング

i-Mocha-i-mocha-g002 Thank you for visiting i-Mochai-Mocha-i-mocha-g003