島人

佐渡ヶ島の「焼鳥居酒屋」&「こなもん屋」の 魔々日記(^.^)

本日はアクセスください まことに有難うございます(^.^)

本ブログは、佐渡ヶ島の情報・各地イベント情報、魔鬼の育児日記・高津ファミリーの日々、店舗情報などを綴った日記です。

テーマ:

なんと!!

更新したのは二ヵ月ぶりびっくり

久々のブログだぁ~照れ

 

 

今年の2月からこなもん屋のオープンに伴い、なかなか自由な時間が持てずに過ごしてるガーン

 

昨日は、小木港のすぐ隣にある「小木みなと公園」に行ってきた爆  笑

年々、入場者数が増加してるみたい。

画像は、朝一の準備中ウインク

 

すこし肌寒い時間もあったかな。

佐渡は最近、気温が低くて肌寒い日が続いてるよ。

観光で来られる方、薄手のパーカーやカーディガンが必要だと思う照れ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

4月23日(日)深夜1:20より、BSNの水曜見ナイトの粉もんスペシャルが再放送されます!!(実質、明けて4月24日です)

 

前回の視聴率が高かったと放送局さんよりご連絡いただきましたおねがい

 

新潟県の皆様、たくさんのご視聴、有難うございました。

また懲りずに再放送もどうぞ宜しくお願いしますアップアップアップ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、午後一番でBSN放送局のスタッフさんが取材でいらっしゃいましたおねがい

3/22(水) 19:00~放送の「水曜見ナイト」の粉もん特集に出ますアップ

ご視聴宜しくお願いしますラブラブ

パパさんの手つきは「び~ちく」でしょうかねぇポーン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々の更新です!!

BSN局の3月22日放送予定の、こなもん屋特集に出ることになりましたおねがい

来週撮影です。

「県内放送」というのが残念ですが・・・ショボーン

 

ご視聴、宜しくお願いしますニコニコ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

全然、宿題が進まなかったまぁ君ニヒヒ

今日は朝から叩き起こして「書初め」

今の子供たちは遊ぶ時間は少ない、学校で過ごす時間が長すぎ。

あげくに宿題がどっさりゲッソリ

勉強もどっかりDASH!

当然、冬休み中も遊びに行く時間など無しガーン

宿題が出来てないと、いちいち電話をかけてくる担任。

昔の「廊下に立ってなさい!!!!!」が出来なくなったストレスを、親にぶちまけてくるニヤニヤ

まぁ、まあ君の学校は特別かも知れない。

 

見ていても可哀そうな限りだ。

頑張れ学生諸君!!

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

私事ですが・・・

遂に「おばあちゃん」となってしまいました笑い泣き

とても複雑な気持ちでいっぱいですまったり

 

何故なら・・・

絆君は、4歳で叔父さんになったからですニヒヒ

孫と我が子が数年しか変わらないとは・・・

まぁ、今時は結構ある話ですかなウインク

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は午後から絆が歯科へ。

お昼が終わる頃を目掛けて、現場を止めて保育園に足早に迎えに行った。

最近寒く冷えるのか「歯医者の前にお風呂に入りたい」と言うから一旦連れて帰宅した
(歯医者行くだけなのに風呂か?)

私は風呂の支度をして、家事を済ませ・・・その間に湯張り完了!!


ふと気が付くと絆が居ない

読んでも返事が無いし物音一つしない!!(ゲッ;; 結構慌てた;;)

まさかと思い風呂場を覗いたがおらず、二階のどこの部屋にも居ない。

一応、玄関先や勝手口も見たがおらず・・・

残すは一つ。


「便所」





そーっと開けたら!!

わーっ!!!!!!!!!!!!!!!













えっ?
コブクロ?????



失礼しました。

大きい方をもようしたようで・・・

目に涙を浮かべて大人しく踏ん張っていたのでした。





その後にかすかに口ずさんでいた歌は、ケツメイシの「友よ~これからもずっと~」でした
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は雨予報だった(確かに前夜からジャージャー降りだった)にも関わらず、朝からすっかり晴れてポカポカ陽気に恵まれた小木町アップ

 

この地域で古くから行われていた創業祭が最終回を迎えるとのことで、地元の方からお声が掛かりお邪魔させていただきました。

 

前日の土曜日に器材の搬入と出店準備をしておいた為、朝は材料を搬入するのみ。

いつもより準備は楽だったが、昨日はうちのスタッフさんが用事でお休み。

なんと、パパさんとたった二人だけの出店となった滝汗

 

案の定、途中でお客さんが列を作り始めて手が足りなくなった叫び(かなり焦る;;)

てんやわんやになっていたら、丁度場内で海産物を販売していたおじさんが来てくれて、黙って手伝ってくれた笑い泣き

おっちゃんが神様に見えたゼゲッソリ

(おじさんは小木町で「まつはま」という割烹屋を営んでおります)

 

これまで毎年行われてきたという小木町創業祭。

(私は今回初耳のイベント汗

 

近年は「こいっちゃ小木 どんちゃん祭り」の名称で開催していたようですが、既に今年で35回目を迎えたそうです。

 

 

私が幼稚園時代頃からあったんだなぁショック!

 

田舎ならではの、じいちゃん ばあちゃんが畑からとってきた新鮮野菜なんかもあちこちに。

(ちなみにパパさんのおばあちゃんも小木町の出身アップ

それが最終回って・・・

そんな古くからのイベントを何故やめてしまうのか聞いてみたところ、この体育館が近々取り壊されるとか。

(なるほど・・・)

 

元は小木町小学校の体育館だったようで、まだまだ壁には当時の作品などが残ってた。

 

耐震やアスベストなど、様々な問題で古くからの建物が取り壊されていきます。

仕方が無いのは重々承知だけど、思い出が詰まった建物が あちらこちらでどんどん取り壊されて行くのはやっぱり寂しいショボーン

(そう思うのは私だけか・・・)

 

私が当時子供たちを産んだ総合病院の建物も今は無いし、子供たちが当時通っていた学校・保育園施設なども無い。

 

確かにどんどん新しくなって入園・入学の際、利用する際には気持ちはいい。

でも反面、跡地を見ると辛いのもある。

こればかりは、どうわめいても仕方の無い事情なんだが・・・。

 

 

さて、そして私たちは最初で最後の出店となった、このこいっちゃ小木どんちゃん祭り。

沢山の地域の人たちとふれ合いが持てて楽しかった。

 

また来年2017年も、 「たらい舟・さざえ祭り」そして「アースセレブレーション」で、この地にお邪魔したいと思っております。

 

 

愛してます、小木町ドキドキ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。