2015-05-28 16:58:31

今井雅之 訃報に関するお知らせ

テーマ:ブログ

この度、俳優 今井雅之が大腸癌であることを先日皆様にご報告させて頂き、治療・リハビリに懸命に励んで参りましたが、容態急変にて528日(木)午前305分に都内病院にて逝去いたしました(享年54歳)。

お仕事でお世話になりました関係者の皆様、生前今井と懇意にお付き合い下さいました多くの皆様、そしてなにより今井を心から愛し応援して下さいましたファンの皆様、心から感謝申し上げます。

舞台「THE WINDS OF GOD」は1988年に初演して以来、今井雅之のライフワークとして皆様に愛されて参りました。

日々情熱を注ぎ、病床に伏せてもなお一刻も早い復帰を望み、今井自身誰よりもこの舞台に愛情を注いでおりました。

51日から始まりました「THE WINDS OF GOD」ツアーも531日沖縄市民会館で千秋楽を迎えさせて頂きます。

今井の熱い思いを胸に、スタッフ・キャスト一同魂込めて公演を行います。

皆様の心の中に宿る今井との思いでに、心の中で祈りを捧げて頂きながら、今井の生前を忘れないで頂けます様お願い申し上げます。

今回、今井の遺志に従い、通夜・葬儀に関しましては、近親者のみの密葬のかたちをとらさせて頂きます旨、ご理解下さいます様お願い申し上げます。

また後日、お別れの会を設けさせて頂きたいと考えておりますので、しばらくお時間を頂けます様お願い申し上げます。

2015528

いいね!した人  |  コメント(3165)  |  リブログ(0)

今井雅之さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3165 ■御冥福をお祈り致します。

御冥福をお祈り致します。

3164 ■無題

ご冥福をお祈り致します

3163 ■無題

今井さん…大空の向こうは明るいですか?
仲間達と楽しんでますか? 
今井さんは楽しませてくれてますよね♪ 

3162 ■今井雅之さん

はじめまして

まーもんと言う

今井雅之さんの存在を知ったのは
味一もんめという

料理のドラマだった

どんな人間でもいつかは
あの世にいくんだ

現実として

まーもんは死後の世界の
実在を確信している

まーもんは死ぬことは
あまり恐くないなんだ

寿命の場合だけどな

でも、人生とはわからない?

何が起こるのか?

明日死ぬかもしれないし

まーもんの住んでいる地域は海が近い

自然災害が起こり超巨大地震と
超巨大津波がもしも来たら

確実に死ぬかもしれない

今井雅之さん

病気で死ぬことは
病気で死んだ人間にしか
分からないと思う

どんな思いだったのか?

まーもんも全く重い病にならない
なんていう保証はどこにもないんだ

現実として

だから、なるべく生きてて良かったと
死ぬ直前までもしも思えたら

幸せだったというとこも
あるかもしれない

もしもまーもんがあの世に行って
今井雅之さんと会うことがあれば

握手してください

3161 ■見守ってくれてるかな?

今井さん、今日はお別れ会ありましたね。親しいかたたちがいっぱい来てくれて、今井さんも喜んでいるのかな。。54で逝ってしまった。私はその年までいるのかな。。?力一杯生きた今井さん、TVで笑わせてくれた、きっと天国で亡くなった名俳優の人達と楽しくやっているのですね✨私はそう思っていますよ

3160 ■ただただ、

言葉も出ません、

ご冥福をお祈りいたします。

3159 ■無題

今井さん!お疲れッス!オラの兄貴が、自衛隊でした。今井さんに、少し似てました。オラ、今井さんの男気と言うか、生きざまと言うか、今井さんすべてが好きです!ドラマのお金がないの今井さんに惚れてました。初めて、今井さんを拝見したのが、お金がないです。自分、あんな男になりたいって思いました。かっこ良すぎました!でも、真面目に会社員してます。今井さんの作品をもう一度見たいです!毎日見たいです!オラは、今井さんみたいな男になれませんが、今井さんから、男を学びました!ありがとうございます!押忍!!!

3158 ■ばらダン



今井さん、明日で向こうの世界に逝ってしまってからもう1ヶ月だね...........

病気公表した記者会見の後、ばらダンに出た時、今井さん、ばらダンではいつも笑いとって冗談飛ばしまくりだったけど.......会見の後の生放送でばらダンで初めて泣いてるとこみた...........

............舞台の降板の悔しさがたまらなかったんだと思うけど、世間に病気を公表した後もあっていろんな思いがいっぱ~い詰まった涙だったんだろうなぁって思った。
その時の今井さんの気持ち全部分かりきることできないけど、その時の今井さんの気持ちを考えたらめちゃくちゃ胸がせつない..........

あんなに強面キャラだった今井さんが別人みたいだった。
だけど..........全てをさらけ出して生きる強さがあった。
弱ったカラダの中に、前と変わらない強い魂をもった今井さんを見た。

本当に強い人だったんだと思った。

短い人生だったけど、その存在感は半端なくて、忘れられない人になった........

わたしの心の中でずっとずっと生きてるよ。

3157 ■無題


今井さんの完璧な人より、失敗してもがきながら生きている人が好きっていう考え方が好きです。

今井さんが好んでいた、自分に嘘つかない生き方..........その信念を突き通して生きていくのは、時に難しいけど、そういう生き方がしたい。

日常の中で、与えられた命を燃やし尽くして生きる、一生懸命生きてるエネルギーが感じられる人、わたしもそういう人でありたいな。

3156 ■Re:りんさん

>愛未さん
コメントありがとうございます♪

ですよね~最期までカッコ良すぎますよ~!
私は愛未さんとは違い…病と戦ってる身…
兄ぃの想いに共感出来るところがあり…
グッと胸にきました。
これから…一緒に戦いましょうとコメントしていた
矢先に…悲しく、悔しかったです(;_;)

もっともっと兄ぃと生きたかったです!!

3155 ■なんだか.......



なんだか寂しいです.........

あの今井さん独特の熱血な感じが好きだったなぁ。

特にファンではなかったけど、なんだかあの独特さが好きだった。
親戚をガンで亡くした後、今井さんの会見見て、ずっとずっと応援してて、いっぱいいっぱい動画とか見て前より好きになっていたから。

だから、もうテレビで見ることができないのは寂しすぎだよ.........

3154 ■3146 愛未さん

今井さん以外の方からコメントいただけるなんて思っていなかったので嬉しかったです。ありがとうございました。

先日、34回目の献血をしました。献血は、高校の学祭以来あまり関心なく過ごしていましたが、東北の震災以来意識的に続けるようになり、また交通事故や病気で血液を必要とされる方がたくさんいらっしゃることを知り、また、献血したくてもできない人が多いことを知り、今も継続しています。

自分に余命が告げられたら、自分は人生のカウントダウンしてやりたいことをするのかな、それとも今井さんみたいに復帰を目指して頑張るのかなと思うときがあります…ふと思うのは、今井さんの場合、カウントダウンしようがしまいが、お芝居やご家族との時間を持つことがやりたかったことなんだろうな、ということです。

同時に、自分の人生を投じてまで愛したいもの、やりたいこと…それがない自分の人生に疑問すら感じてしまいます。

3153 ■今井さんの一言がきっかけで☆

今井さんが以前「皆さんも一度PET受けてみて下さい」て言ってた一言で私もようやくずっと怖くて避けていた大腸内視鏡検査の決心がつき2日前に受けてきました!去年夏から血便がありその時病院では痔の診断でホッと安心していて、大腸内視鏡は受けず一年が経っていました。そろそろしないと、、て思っていても苦痛な検査とよく聞くのでなかなか怖くて決心がつけずにいました。だけど今井さんの一言で自分も決心がつき検査を受けました!そしたら難病特定疾患の潰瘍性大腸炎であることが判明しました。この病気は将来、大腸癌になるリスクが高いらしくもし私は検査を受けていなければ後々すごく大変なことになっていたと思います。今井さんの一言がなければ「自分はただの痔だから大丈夫だろう」って思って検査はこの先も受けてなかったと思います!本当に今井さん、ありがとうございました☆今井さんのおかげで命救われました!(>_<)

3152 ■あなたは

あなたは駆け抜けていきました

今はただ

安らかに

3151 ■どうか

私たちをお守りくださいm(__)m

生きる勇気を生きる素晴らしさを

多くの人にあたえてくれました。

またいつか。

3150 ■安らかに

安らかに
と願います。
生きてる
生かされている
今を大切に生きます

3149 ■ありがとう

先生も最善をつくされ今井さんも頑張っておられた。
天国から見守ってね!
ありがとう。

3148 ■無題

今井さんこんばんはまたきちゃいました(^o^)
今日は仕事でミスしまくって落ち込み中です‥はぁ‥今井さんに喝いれてほしいよ‥
そして今井さんのでてたロンドンハーツのアイドルトラップのDVDを借りてきてずーっと見てます‥かっこいいな‥かっこよくて何回見ても飽きないよ‥
見ながら寝ます(^^;;おやすみなさいまたきます(^^;;

3147 ■チャース …

私の柔道部時代の挨拶 チャースでした。 ユーチューブで今井さんが言ってられたのを見て何か共感できて嬉しかったです。 亡くなってから間もなく20日近くなりますが、味いちもんめの録りためたビデオをDVDにコピーしておいたので毎日の様に今井さんを見てはポロポロ泣いてます…今井さんはもう居ませんが、カラダは楽になったでしょう? 残された御家族、仕事仲間、我々ファンを見守って下さい。

3146 ■ぶんぶんさん

私も同じですよ。もうすぐ今井さんと同年令、健康体で、独身、両親もなんとか元気です。家と往復の毎日。私に何ができるか誰かに教えてもらいたいです。ただ私は献血経験がないです。ぶんぶんさん、すごいです!

3145 ■りんさん

私もです。会見のときから好きになりました。ほんと、素敵で、目に焼き付いて離れません(泣)

3144 ■Re:今井兄貴。。(泣)

>ゆきさん

私も病気の会見の時から、兄ぃ(私は親しみやすくこう呼ばセて
いただいております)を好きになりました。

とても辛い中、仕事に対する気持ち(役者魂)、男らしさを感じました。
素敵な人でしたね!
これから…兄ぃの事もっと知って、一緒に生きたかったてす!
残念、寂しさ、悔しさでいっぱいです!!

3143 ■今井兄貴。。(泣)

今井兄貴が亡くなったなんて、何か未だに信じられないんです。兄貴に会いたい時はYouTube見ています。涙が止まりません。。ほんのつい最近、兄貴を知り、特攻隊の舞台を知り、余計興味ひかれました。これから応援しようと思って楽しみにしてたのに(泣)兄貴を知るのが遅かった私が悪いのね(泣)今井兄貴、あにき~~!(泣)

3142 ■♂

おっす!
毎日あなたの話をしています。
今日は雨が降っています。たぶん梅雨入りをはたしました。
沖縄は晴れみたいです。
兄ぃは私の周辺をいつも飛び回っています。
タバコは最近(家では吸わなくなりました。エアロバイクも続けています。二か月前くらいから。
でも健康のために体操とウォーキングもはじめたいです。
あと今私は幸せです、兄ぃが天国で幸せの種を降らしてくれているのかな(ー_ー)!!
特別ファンではないですが、生き方尊敬してました、♂!!!

3141 ■お亡くなりになったんですね。

今井雅之さんの訃報は携帯のニュースで知りました。本当に残念です。まだ54歳の若さでこの世を去るのは。今井雅之さんのご冥福をお祈り致します。

3140 ■無題

ナカイの窓で楽しませてもらってました。
あなたのこと忘れません。

3139 ■(´・ω・) 今井さん、教えてください

あと数年したらあなたの年齢に追い付きます。

15年ぐらい抱えていた婦人科系の疾患がありましたが昨年治癒、他には自覚症状がある内臓疾患はなし。毎年の人間ドックでも異常は見つからず、献血回数は33回。気になるのは右目の軽い飛蚊症ぐらいです。

生まれてからずっと独身です。定職を持っています。やりがいを感じることはできませんが、比較的休みを取りやすいのがいいところだと思ってしがみついています。

それなりに年老いて病気を抱えた両親がいますが、日常生活に支障はありません。

あなたの訃報に接し、ただ職場と家とを往復している自分の毎日に疑問を持つようになりました。そして、私には何ができるのか、何をすべきかをただ悶々と考えるようになりました。

今井さん、教えてください。

3138 ■無題

毎日、何回かこちらに来るのが日課になってます

寝る前は必ず、今井さんの動画を見て
歌を聴きながら寝てます

やっぱりまだ信じられなくて…
せつなくなります…

3137 ■無題

兄貴が居なくて本当に寂しいです( ;∀;)

3136 ■今井兄ぃ~♪

こんばんは☆
ここに来ると何故か落ち着きます。

兄ぃが居なくなったの…
本当に悔しい!!
元気になって欲しかった~!
また活躍して欲しかった~!

毎日、兄ぃを思わない日はないよ。
ずっと私の心の中に居ます。
まだ現実を受け入れる事が出来ずにいます(>_<)
寂しいよ~(T-T)
また来ます…兄ぃ~♪

3135 ■癌で亡くなられて悔しいです

私の知り合いは今月、余命半年を宣告されから一週間で亡くなられました。
今井さんと同じ大腸癌でした。
今井さんは個性のある大好きな俳優さんで末期癌と聞いた時はショックでした。
末期癌の宣告をされても一生懸命、頑張ってる姿を見た時には癌なんて吹き飛ばして元気な姿を見たかったです。

3134 ■(*´-`)人 i~~

きっとここには来られていますよね?

たくさんのコメント、楽しく読んでくださいね(・ω・`)

3133 ■こんばんわ

言葉が、まだ選びきれず・・・
本当に、ありがとうございました。

3132 ■夢??

何度もここを訪れています。いまだに今井さんの訃報が信じられない。すごく大好きな俳優さんでした。週刊誌に記事が載った時、まさかね(^。^;)と半信半疑でした。舞台降板の記者会見の際にはあまりに痩せておられ、ビックリしました。
本当に寂しいですね、

3131 ■無題

天国でゆっくり休んでください。

3130 ■ありがとう

生きているって
奇跡で悲しく眩しく楽しい
大切に生きたい!
そう思います☆
家族や親友や仲間や
まわりのひともそうだといいなー
ご冥福をお祈りいたします。
ありがとう

3129 ■コメありがとうございます\^^/


>りんさん
コメントありがとうございます♪
もうあの会見の時にはギリギリの状態だったみたいですね......
あの会見からの1ヶ月が奇跡だったみたいなこと言われてた方がいたので.......(>_<)
病気になったり、亡くしてから、その人の人間性の大きさみたいなものを感じること多くて、今井さんもその1人だったし、そういう風になって気づくとかそういう状態になったからこそ気づけたとか.......ほんっとに皮肉ですよね....m(__)m

3128 ■無題

沢山の勇気と沢山の愛をありがとうございました。命有る限り 一生懸命に生きる事を教えてくれて 本当にありがとうございました。

3127 ■無題

どうか安らかに

3126 ■今井さんありがとうございました。

某芸人さんのファンで、その方が「THE WINDS OF GOD」で金太役をされたことから、この舞台を知り、金太役が変わっても何度もこの舞台を見に行ってました。今井さんが舞台から発信された多くのメッセージ忘れません!!舞台で挨拶する時にいつも「NO MORE WAR!!」と言っていたことも忘れません。この意志を何かの形で私もつなげていきたいと思います。この舞台、1度、Eテレの芸術劇場で放送されたことがあります。今Eテレの「お願い編集長」というHPにこの舞台の再放送のお願い投稿をしてるので(私以外にも何人か投稿されてました)良かったら皆さんも、お願いのEね!ボタンを押してきてください!!若い世代にも是非見てほしい作品なので!!

3125 ■Re:亡くして気づいたこと

>さっちょり@OORerさん

私も会見からファンになった一人てす。
本当に最後に気が付くなんて…皮肉…?
素敵な人でしたね!
これからも忘れる事の出来ない俳優さんになりました。

3124 ■無題

アニキ大好きでした。
ライフワークの『winds of god』何度も拝見しました。

本当に哀しいけどアニキは生きたよ!
そしてアニキの魂は生きてるよ!
魂は永遠…
windsに出てきた言葉、アニキに捧げます。
また必ず巡りくるアニキの魂に祈ります。

ありがとう
ありがとう
ありがとう

3123 ■無題の無題

>あみぃさん

それは皆んな同じ気持ちだと思うよ あみぃさんだけじゃないもん 兄ぃのいない『バラダン』を支えているのは 梅沢富美男さんと苫米地英人先生だよ 兄ぃの分まで『バラダン』を見て欲しい… 生意気な事を言ってごめんなさい やはり寂しいのは分かる けどお空にいる兄ぃに笑われます このBlogに行く事が心が落ち着く場所だからです それだけは分かって欲しいです。

3122 ■無題

こんな事思ったら怒られるかもしれませんが今井さんのいないバラダン見るのがつらいです。また元気に戻ってくれるんじゃないかと未だに思ってしまいます。今井さんの言わせろダンディの熱い言葉をもう一度…聞きたかったです。寂しいです。悔しいです。

3121 ■亡くして気づいたこと



わたし、もし.........今井さんが病気になってなかったら、あの会見を見てなかったら、今井雅之さんって強面の俳優さんの存在は知ってだけど、特別ファンって程までなかったし 笑

今井さんの俳優としての凄さや人間としての素晴らしさやストイックさに気づけてなかったと思いました。

病気になった後に知る、亡くなった後に知る、とても皮肉なことだけど、世の中にはそういうことが溢れてる気がした..........

立てなくなってもギリギリまでお仕事して、全てをさらけ出して病気の会見をして、最後の最後まで表に出た時には冗談言ってたりとかして辛さは一切出さずに、誰も見てない影で泣く.........
そういう強い人だったということ今回の件で
初めて知った。

失ってみて、とてもすごい人だと知った。
今井さんも志半ばで逝ってしまって、無念だと思うけど、
失ってみて凄さに気づいたのも悲しい。

いなくなってしまう前に、もっと今井さんがいる事を感じたかった。
今井さんをもっともっと応援したかったなぁ。

失って知る。めちゃくちゃ皮肉なことだね.......

3120 ■今井さんの大ファンですこれからもずっとずっと永遠に今と変わらずに大好きです

今までありがとうございました。ゆっくり休んで下さい。『兄貴の役者としての芝居の1つ1つが大好きでした。』これからもずっとずっと変わらずに大ファンでいるからね!『天国でも兄貴らしく元気で芝居してね。ご冥福心からお祈りしています』兄貴今まで本当にお疲れさまでした。ありがとうございましたm(__)m

3119 ■無題

今の自分が元気に普通に生活をし、仕事ができる事の幸せを噛みしめています。

3118 ■無題

オスカーさんも今井雅之さんが看板俳優だったかと思います。素晴らしい役者さんが旅立ってしまったことにオスカーさんも無念だと思います。今井雅之さんみたいに人々に惜しまれてるような役者さんの育成に期待しています。

3117 ■今井雅之さんへ

私が小さい頃から、なんて素敵な俳優さんだろうと、思っていました。
ご病気の体を手放し、痛みや苦しみから解放されておいでなら、私たちは安心です。
今井さんのご冥福をお祈りいたします。

3116 ■今井さん

本当、未だに信じられません…
復帰する、そう信じてました

今井さんの人柄、俳優として
大好きでした

これからは、私の心にも生きています
絶対に忘れません!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース