2015-04-21 16:14:47

ファンの皆様、関係者の皆様へご報告

テーマ:ブログ

舞台「THE WINDS OF GOD」
今井雅之降板及び公演中止(仙台・名古屋・那覇)のご報告


今井雅之は、この度、2015年5月1日(金)から全国公演を予定しておりました舞台「THE WINDS OF GOD」(主演)を降板する運びとなりましたこと、ご報告申し上げます。
公演を楽しみにお待ちいただいているお客様、公演に向け一緒にステージを作り上げてきた関係各所の皆様には、多大なるご迷惑をおかけすることとなり、深くお詫び申し上げます。
下記、本人からのコメントを記載させて頂きます。


押忍 今井雅之です
この様なご報告をする事になり大変申し訳ありません。
昨年大腸を患い検査を行ったところ大腸癌であることがわかり、緊急手術を行いました。
現在は抗がん剤治療を行っており、開腹手術、また抗がん剤による副作用等の影響もあり、舞台上での発声に限界があり、お客様に完璧な状態で舞台をお観せすることが出来ません。こんな兄貴見せられない!と判断し、舞台出演を断念する決断に至りました。ホンマ悔しくて悔しくてたまりません!そして公演を楽しみにしていてくれたファンの皆様、本当に申し訳ありません。また、関係各所の皆様、ご心配、ご迷惑をおかけする運びとなり申し訳ありません。今は治療を第一に、絶対に元気になり舞台に戻って参りたいと思っております!
WINDSは自分の魂です。ご来場頂いたお客様に絶対に満足して頂ける自信があります!
是非劇場へ足を運んで頂き、ご観劇頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。


一部中止とさせて頂く公演もありますが、ストレイドッグプロモーション所属の重松隆志氏が今井の役への強い思いを引き継ぎ、代役を務めて下さることとなり全国ツアーは行います。
抗がん剤治療の効果が現れるまで多少のお時間を要しますが、今井本人は可能であれば5月下旬の公演に出演出来るようにと、現在は体に負担のかからない程度のお仕事とリハビリに日々邁進しております。
尚、体調と向き合いながらにはなりますが、公演の際にご来場いただきましたお客様へ直接お詫びをさせて頂く予定でおります。
何卒よろしくお願い申し上げます。


●公演中止は下記になります。
大変申し訳ございませんが、返金等のお手続きを宜しくお願い致します。


5月7日 宮城・仙台電力ホール
5月20日 愛知・名古屋市芸術創造センター
5月30日 沖縄・那覇市ぶんかテンブス館


●公演中止箇所(仙台・名古屋・那覇)に関しましての返金お手続きですが、HP(http://windsofgod.com )をご確認頂けます様、宜しくお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(778)  |  リブログ(0)

今井雅之さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

778 ■ご冥福をお祈りします。

今井さんの記者会見の様子が翌日の5月1日にワイドショーで流れていました。私はがんセンターの待合室にて見て言いました。他の患者さんも釘付けでした。今井さんの快復を祈ってました。
最後の最後まで必死に闘った今井さんに
心より哀悼の意をささげます。

777 ■魂はみんなの心に生きています!

同じ年齢だから尚更早過ぎだと叫びたい。ご家族の気持ちを思うと、最初の病院の見立てが違っていたらと思わずにはいられません。とうとう舞台を観に行くことはできませんが、反戦、平和を願う魂は人々に引き継がれてしきます。こんな時代だから必ず引き継がないと!これから もっと もっと熱く語って欲しかった!ありがとうございました。お疲れ様でした。ゆっくり休んでください。そして見守っていてくださいね!

776 ■ありがとうございました

ドラマでは怖い役が多くて、そのイメージが強かったけど、トーク番組では
おもしろくて、優しくて、笑顔が可愛い今井さんに、たくさん笑わせてもらいました!!大好きでした!!もうテレビで見れないのが本当に寂しいです。でもいつまでも忘れません。ありがとうございました!

775 ■アニキ1日泣きました

安らかに そして、ゆっくりと休んでください、痛みは辛いです、眠れないも辛いです 私は両方薬を飲んで寝ています、胃腸科にも通っています、精神科にも通っています、天国で芝居をしてね、すずか

774 ■今井兄貴、ありがとう

舞台「THE WINDS OF GOD」という作品と同じ時代を過ごすことができて、私は幸せでした。

兄貴のバトンを受け継ぐ奴のひとりとして、精一杯生き抜くことをここに誓います。

どうか安らかに。
そして、自分らを見守っていて下さい。合掌。

773 ■今井さん・・・

今井さんの復活を信じていました。
もっともっと今井さんを見たかったです

あの少年のような笑顔が忘れられません
だからこれからも忘れません。

ご冥福をお祈りいたします。

ありがとうございました。

772 ■お疲れ様でした

テレビの画面から舞台から居なくなるのは寂しいです。

でも、痛みからも開放され薬のだるさ吐き気からも開放され、天国で今井節を炸裂させているような気がします。

そちらはどんな景色でしょうか?

こっちは皆かなしんでます。

771 ■お疲れ様でした。

本当に頑張りましたね!
かっこいいです!

天国でも、愉しく思う存分
芝居なさってください!

ご冥福をお祈りいたします。

770 ■悲しみでいっぱいです。

あの会見から、天に召された今井さん。
あまりにも早すぎでしょ、、、
ショックで悲しくて悲しくて仕方ないです。



息子が学校からの行事で舞台を観に行き、
戦時中のこと内容、特攻隊の方たちの気持ち…今井さんだったからこそ心に響くものを得られたのだと思います。
あの時の息子の輝いた眼差し、吸収してきたものを、私に一生懸命に伝えたい!という思いが分かりました。
今井さん、あれ以来息子は、あの時のたくさんのお国のためにと自ら犠牲になった、家族や友人たちとの別れ、その覚悟。どんな思いだったか計り知れない、、、
そんな時代の人たちの上に成り立っている現在。何不自由なくゆっくり寝て美味しいご飯を食べて、好きなことができて、、、
それはお国のためにと身を捧げたたくさんの人たちの上に成り立っていることに、深く感謝しなければいけない、忘れてはならない、、、そんな感情を湧きたててくれた今井さん。
息子は、今本当に立派に成長してくれています。
そして、その息子も今井さんの訃報を耳にし、私と同様、大変ショックを受けております。
もう一度、あなたの舞台を自分の稼いだお金で観たかった、、、と。
今井さん、私は昔から俳優としてのあなたのことが大好きでした。
今井さんの会見をみて、家族で毎年検診に行くという決まりも作りました。
悲しくて悲しくて言葉もありません。
でも、もう痛みから解放されましたね。
今井さんが、痛みから解放されて笑顔を取り戻したと思っています。

さようならは言いません。

私も、もう少しこっちの方で頑張ってからそちらへ行きますので。

悲しみでいっぱいですが、、、

今井雅之さんの御冥福を心よりお祈り申し上げます。

ありがとうございました。

またね、、、。

769 ■こんばんは

天国でも芝居してますか?苦しかっただろうなあ。やっと楽になれたよね。ご冥福申し上げます。

768 ■無題


悲しいよ........

悔しいよ........

寂しいよ.........

わたし、祈ってねって言って、祈ってたつもりだったけど、祈りが足りなかったかな。

夜になると、ますます寂しくて、今井さんは命をかけて病気と闘いぬいた勇者で、その闘う姿めっちゃかっこよかったし、昼間は安らかに眠ってみたいなこと言ったけど、

本音は........
寂しくて、悲しくて、悔しくて
ねぎらいの言葉かけてやれない。
一番、悔しいの今井さんってわかってる。
わかってるけど、なんでだよって気持ちでいっぱい。

ごめんね。

767 ■後輩として・・・

今井先輩は陸上自衛隊・陸曹候補学生第5期生でしたね。
自分は2期後輩、7期生であります。後期教育隊の時の班長は、5期生が務めてくださいました。先輩の同期の方ですね。
自分は道半ばで隊を退きましたが、今井先輩のご活躍には本当に励まされました。
当方も腸にトラブルが有り、時々大出血を起こすなど心配もありますが、悔いなく動く、後悔なく生きるという指針のもとに生きて行きたいと思います。

先輩!!お疲れさまでございました。
本当にありがとうございました。押忍。

766 ■お疲れ様でした。

今井さん、今日の訃報を聴き本当に本当に悲しかったです。
悔しかったし、辛かったでしょう。
ゆっくり休んでください。
ありがとうございました。

765 ■無題

兄貴が奇跡を信じ、バラダンに戻ってこられることを願っていましたが
残念です。お疲れさまでした。ありがとうございました。

ご冥福お祈り致します!

764 ■無題

テレビで今井さんが亡くなられたと聞き…えって?嘘でしょって? 今井さんは、元気になって戻ってくると思ってたのに。 ショックと癌という病魔が憎いです。

763 ■ご冥福をお祈り申しあげます。

雅之さん
ご無沙汰をしています。
約25年前、無名だった雅之さんとお芝居のセミナーで楽しくすごした事、打ち上げでは雅之さんが楽しくていつも隣の席を取ったこと、、、舞台の準備を手伝いに来てくださり、客席から舞台を眺めていた姿、、忘れられません。。。、本当にたくさん思い出ありがとうございました!!

天国でも塩谷先生と大好きなお芝居続けてくださいね!!

762 ■無題

ご冥福をお祈りしております。合掌

761 ■無題

また戻られると、なぜかわかりませんがそう確信していました。その中での残念なニュース…。信じられません。『生きる事の意味』といえば偉そうですが、前を力強く歩いていける、そんな勇気をもらえた気がしています。ありがとうございます。心より御冥福を御祈り申し上げます。

760 ■無題

兄貴 早すぎるやろ、、なぁ

759 ■無題

ニュースで知って本当にびっくりしました。あまりにも早い旅立ちでとても残念です。
闘病生活、大変だったことでしょう。これからはゆっくり休んでください。
ご冥福をお祈りいたします。

758 ■お疲れ様でした

押忍!
もう聴く事が出来ないのが残念です。

ご冥福をお祈り致します

757 ■ゆっくりとお休み下さい。

今井さん、大変お疲れ様でした。
私もあなたと同世代の人間なので、反戦の思いは人一倍強いです。
民間人の大量虐殺が為された、ヒロシマとナガサキの問題には怒り心頭の御様子でしたね。

今国会では調子に乗った愚か者の総理大臣が、若者を戦地に送りたがっています。
この様子を彼の地より見下ろすと、なかなか心安く眠りにつくのは難しいでしょうね。

私達は絶対に同じ過ちは繰り返させません。
絶対に戦火が開かれるような時代にはさせません。

756 ■ご冥福をお祈り申し上げます。

残念でなりません。とても素敵な俳優・舞台人でした。
今までよく闘い抜きました。
これからは、ゆっくりやすんでください。
鋭気を貯めて、生まれ変わってきてください。

755 ■無題

コメントを書くのは初めてです。
ご存命のうちにコメントしておけばよかった。
もっと今井さんの熱い志に触れたかった。
私にとって今井さんは、日本の漢としてとても信頼し、尊敬する俳優さんの一人でした。
私どもも強い喪失感で悲しくて辛くてたまりませんが、今井さんのご本人はきっと私などでは想像さえできないほど辛く苦しい闘病生活だったことと思います。
本当に本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。
最期まで格好良いなんてずるいですよ、今井さん。
あなたの生き様、しばらく忘れられそうにありません。

754 ■おつかれさまでした。

あなたは男の中の男です。

ご冥福をお祈り致します。

753 ■無題

この前会見したばっかりだったのに、、。
今井さん!天国に逝っても楽しく過ごしてね~。

752 ■無題

本当にお疲れ様でした。
私も負けないように精一杯生きます。

751 ■無題

今井さん、
ありがとうございました。
今井さんの気さくな人柄や堂々とした姿勢に親近感や憧れがありました。
こんなに早く…悲しいです。

ご冥福お祈りします。

750 ■無題

御冥福をお祈り致します
T^T

749 ■お疲れ様でした

突然の訃報にただただ驚き仕事中にも関わらず
思わず声を上げてしまいました。
面立ちが父にそっくりで弟の名前がマサユキで二人とも自衛官であるため勝手に親族のような感覚で今井さんを応援しつづけておりました。
作品もお喋りも大好きでした。

本当にお疲れ様でした。
痛みのない世界で存分に舞台に立ち腹の底から
声を出し演じて下さい。
今井さんらしさは舞台にあり
また今井さんの舞台が観たいです。

748 ■ありがとう今井さん

日本男児を絵に描いたような
今井さん。残念です。
心からご冥福をお祈りいたします。

747 ■今井さん

お疲れ様でした。
天国で思う存分暴れてください!!
ご冥福をお祈り致します。

746 ■無題

ご冥福をお祈りします

745 ■お疲れさまでした

ただ、ただショックです。
あの勢いのある今井さんの演技が
沢山浮かんできます…。
治療も、精神的にも本当に辛かったでしょう…
でも、天国に行ったら、また素敵な舞台で
頑張ってくださいね!
いつまでも、今井さんを応援してますよ(*^^*)

744 ■ご冥福お祈り申し上げます

ただただ涙が出ました。

54歳の若さで逝くなんて

本人は勿論悔しいと思います

でも、もう苦しまなくていいんです

安らかにお眠りください!

743 ■ご冥福をお祈りいたします。

本当にお疲れ様でした。
ご冥福をお祈り致します。

742 ■今井博之さんへ

余りにも若く余りにもつらいです…
でも一生懸命癌と戦って舞台に立つことだけで治療を続けか頑張ってきたのに…
とても残念です

741 ■無題

今井さん、あなたの素敵な姿、男らしい姿が大好きでした。
大変辛い治療をお疲れ様でした。

あなたの残した作品はずっと残ります。
そしてあなたの舞台人としての魂は永遠です。
ご冥福をお祈り致します。

740 ■涙が出ます

今井さんの役者にかける強い思い…
ほんとに立派な人です。
どうか…天国で大好きな舞台を演じて下さい
心よりご冥福をお祈りいたします。

739 ■非常に残念です。

今井さんの舞台『THE WIND OF GOD』や映画版なども拝見し、本当に力のこもった作品だと思っておりました。素敵な作品をありがとうございます。ゆっくり休んで下さい。

738 ■無題

ご冥福をお祈り申し上げます。



さぞや無念でしょう・・・

お疲れ様でした。

737 ■無題

今井さん・・お疲れ様でした。
今井さんの諦めない人生・・
見習いながら これからは生きて行きます。
どうか・・安らかに。。。
ご冥福をお祈り致します(._.)
押忍‼

736 ■お疲れ様です!

一生懸命闘った事ずっと覚えています。

カッコいいです。
ご冥福をお祈りします。

735 ■ご冥福をお祈り致します

必ず病魔に勝ち元気に復帰されると信じていましたが残念です…
癌が憎いです
今井さんの男気溢れる演技がとても好きでした
あちらでも皆さんに笑顔を届ける役者さんを続けて下さい
ご冥福をお祈り致します

734 ■無題

ご冥福をお祈りします。

733 ■謹んでお悔やみ申し上げます。

今井雅之さんが自ら、公の場で「末期がん」の公表をされた時にもこちらのブログにコメントさせて頂きました。
本日、5/28に亡くなられた事を速報で知りました。
今は今井雅之さんに「辛い闘病生活を送られた事、本当に大変だった事と存じます。どうかゆっくり、安らかにお休み下さい。」とだけ申し上げたいと思います。
今井雅之様の奥様、御身内の皆様も今井雅之さんの闘病生活を支えてこられ大変なご心労がお有りだった事と察しいたします。
心よりお悔やみ申し上げます。

732 ■ありがとう、今井雅之さん。

今井さんの出てた

お金がないなどの

ドラマ好きでした。

お悔やみ申し上げます。

731 ■無題

すごくショックです。なんと言ったらいいのか。。。
ご冥福をお祈りいたします。

730 ■ご冥福をお祈りします。

哀悼
ご苦労様でした。

729 ■無題

男らしさがすきでした。
ご冥福をお祈りいたします

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み