ミックスフライ | ぼくはグラスのふちをまわる

ぼくはグラスのふちをまわる

昭和40年代の思い出や、酒場についてゆる~く語ります。

ミックスフライとは、その店や大将の心情が如実に反映される一皿なのだ!

そんな我が家の今宵のミックスフライは


こんな感じのラインナップ!

大量の千切りキャベツにイカフライ、ササミフライとハムカツであります。


その反対側には、ポテトサラダが鎮座しております。

これには、興奮を禁じ得ないのである。


ここに、偏愛するブルドック中濃ソースをドバッとかけます!


反対側にも、キッチリとね!

そうだ、これを忘れてはいけないのだ!

マヨネーズもソースに負けず劣らずの必須アイテムなのです。


それにしても、ブルドッグ中濃ソースは偉いとしか言いようがないのであ~る。

イカフライにササミフライにハムカツ、トンカツ、メンチカツにコロッケだって、ソースが無かったらここまで我が国で普及することは無かったに違いない。

フライの旨さには、必ずソースが寄り添っているのであ~る。

そんなわけで、ブルドッグとキューピーには、格別な思いを抱いているのであります。