ディズニー大好き時々SMAP&ボクシング

ウォルトディズニーが大好きなので、その素晴らしさ楽しさを少しでも伝えたいです。また、SMAPとマニー・パッキャオのファンなので、その方達の事でもちょっとコメントしたいです。

今朝、テレビを付けたらダッフィーの新しいお友達「ステラ・ルー」が紹介されていました拍手

ネコちゃんオッドアイ猫のジェラトーニの次はうさぎさんネザーランド・ドワーフですかウインク足の裏はダッフィーとお揃いでミッキーマークが。耳の後ろにもと言っていましたが、何なのか良くわかりません。

夢は「ブロードウェイのステージでダンサーとして活躍すること」らしいです。上手にクルクル回っていましたニコニコ

音譜   ラブラブ    音符   ハート   流れ星

いつもお世話になっているミッキーネットさんのホームページです。

アウラニ、アメリカのディズニーリゾートやディズニークルーズライン、香港ディズニーランドの最新情報が満載です。とても楽しいので是非見てくださいね。

国ディズニーの旅はミッキーネットで!

今年は、アウラニやしの木の予約をしております。

もちろんミッキーネットさんで!

ただ今プロモ中です。

その中でも一番お得な「お部屋を5泊星空以上予約すると、1日50ドルのリゾートクレジット&マカヒキの朝食1回分が付いてくる」というプロモのスタンダードのお部屋を予約していたのですが、先日アウラニのホームページを覗くと30%OFFお金の文字が飛び込んできました。

Save Up to 30% on 5-Night Spring Stays

「エ~ッ」目

でも、スタンダードは満室でアイランドガーデンビューは空きがありました。

急いでミッキーネットさんのホームページを確認すると、ありました!超お得な割引のプロモが!1日50ドル×5日=250ドル+朝食代を差し引いてもお得なので、

早速ミッキーネットさんに連絡をして、「スタンダードが満室の場合、アイランドガーデンビューでもいいので」とお願いをしたところ、「アイランドガーデンビューが取れました」とご連絡を頂きました。ラッキー!!やはり、ホームページはこまめにチェックをした方がいですねニコニコ

今回は初めてのアウラニなので、ほとんど詳しい事がわかりません。

でも、昨年3月に行きたいなあと思ってミッキーネットさんのアウラニの説明会行った時に、無料イベントとして行われてた「スターリットフィー」は昨年の9月26日で終了してしまいました。残念ショボーン見たかったなあ・・・。

で、代わりに登場したのが「カ・ヴァア : ルアウ・アット・アウラニ」という舌をかみそうなタイトルのイベントというかディナーショーです。

しかも、

一般席 大人119ドル、子供79ドル(3~9歳) ※税別・チップ込み
VIP席 大人159ドル、子供109ドル(3~9歳) ※税別・チップ込み

って結構高くないですか?

×2なんて言ったら・・・一般席で239ドルあせる

良く調べてみると、ほとんどキャラクターは登場しないようなので、パスする事にしました。

と思っていたら、このショーもハラヴァイ・ローンが改装工事に入るとかで、5月8日から6月16日までの間は室内で内容を変更して行うそうです。

Hawaiian dancers in skirts made of leaves, leis and headdresses perform a dance using bamboo sticks to accompany the band behind them.

興味のある方はミッキーネットさんで予約代行して下さいます。

日本語バージョンのアウラニのホームページで、

こんなかわいいシェーブアイスカキ氷をみつけました目 メモメモ・・・メモ、絶対に食べたい!

前面にサーフボードが描かれているカップに盛られているミッキーマウスの形をしたかき氷(シェイブアイス)

ミッキーネットさんで航空チケットも買えます。もちろん、ディズニーのお得情報がたくさん出ています。

国ディズニーの旅はミッキーネットで!

ディズニークルーズ、アウラニ、ディズニーランド、WDW等の最新情報もいっぱい載っています!香港ディズニーランドのお得情報も載っています!!

国ディズニーの旅はミッキーネットで!

ハリウッドスタジオのStar Wars Launch Bayに向かいます。

そう、チューバッカに会いに音符

チューバッカはここで会えると思ったので、あえてクルーズでは候補から外したのですから、絶対に会わなければ!!

行ってみると、それほどの待ち時間ではありません。みなさんEncounter Kylo Renの方に集中しているようです、ラッキー爆  笑

チューバッカ・・・想像していたより大きいびっくり

でも、やさし~い照れ

この後にちょっとした事件?がおきました・・・。

置いておいた荷物を私が係の方から渡されているときに、主人がマジックバンドにスキャンをしてしまったのです。「え~っ!なんで~」と私。「だって係の人がマジックバンドって言うから出したら、スキャンしちゃった」と主人。まあ、そういう事なら仕方がないけど・・・、はたして主人のマジックバンドでも大丈夫なのだろうか・・・、ちゃんとメモリーメーカーに入っているんだろうか・・・と不安なまま。結果としては、このように入っていたから良かったのですが。

グリーティングを終えて、そこから一歩出ると、まさにそこはスターウォーズの世界!!

本当に、あれもこれも撮りたくなりました。

ほんの一部ですが、しばしスターウォーズの世界を堪能して下さい。

上下矢印このBB8達、どう撮っても写真(画像)にしか見えないのですショボーン本物なんですけど・・。ちょっと上の方にあって撮りづらいというのもあるとは思うのですが。

右上矢印スターウォーズの宝庫って感じしませんか?

明日は帰国なので、ホテルへ戻らなければなりません。この後、ファンタズミック等が終わるとバスが混んでしまうので・・。最後に荷造りスーツケースをしないと。

帰国当日も、ちょっとしたハプニング。

前日に「明日は帰国するので、朝の○○時に荷物を取りにきて下さい」とお願いしたのに、時間になっても来ない・・・、仕方なく再度電話でお願いする事に。たどたどしい英語で何とか伝えましたが、不安なので主人がエレベーターで下へ降りるとちょうど係の人が来たので、ルームナンバーを伝えると、「Yes」という事でちょうどこちらに来るところだったようです。

何とか、お迎えの方が来る時間には間に合いました。

飛行機   星空   飛行機  星空  満月  星

そして、夢から覚める瞬間の成田空港

という事で、今回の旅は終了です。

今年はアウラニを予約しております。

ついでに、来年のクルーズも予約してしましました。

どうなることやらニコニコ

アウラニ、ディズニークルーズ、WDW、アナハイムのディズニーリゾート、香港ディズニーランド等の予約、ミッキーネットさんでお得にできます。是非どうぞ!!

国ディズニーの旅はミッキーネットで!

トピアリーをもう少しだけ・・・

上下矢印ピーターパンが上の方にいるので、お見逃しなく!でも・・今年同じ配置とは限りませんが・・

フィニアスとファーブなのですが、急いでいる移動中に見つけてあわてて撮ったので一人が切れてしまいました・・ゴメンナサイ。

これもトピアリー?中国館にありました・・ビミョ~。

ここからボートでハリウッドスタジオへ向かいます

入ってすぐのショーウィンドーに、ヒューイ・デューイ・ルーイ&ドナルド発見目したのですが、ガラスに反射してしまい綺麗に写りませんぶー

チョット出かける用事が出来てしまいました、スミマセン!

アメリカのディズニーリゾートに興味のある方、ミッキーネットさんのホームページを是非見てください!お得情報いっぱいです。クルーズの説明会もあります。是非!!!

国ディズニーの旅はミッキーネットで!

ディズニークルーズ、アウラニ、ディズニーランド、WDW等の最新情報もいっぱい載っています!香港ディズニーランドの受付も始まりました!!

国ディズニーの旅はミッキーネットで!

ついに、WDW最終日になってしまいましたショボーン

4日間のWDW滞在は初めてなので、改めて短すぎる事を痛感しました。確かに何日いても足りませんが、せめて1週間は欲しい・・・お願い

今日はまずエプコットへ向かいます。

エプコットのグリーティングにベイマックスが登場したのですが、ファストパスを取っていなかったので、本人のみ撮る事に・・・なんか・・ふわふわっぽくて、触ってみたかった~!

さて、昨日ミッキーネットさんに時間変更して頂いたレストラン、ガーデングリルへ。

ここは、床がゆっくり回っていて周りの景色が少しずつ変わって行きます。

メニューはレストランOHANAと同じように決まっているのですが、日本語の説明がありました

最初にプルートが登場

農夫姿のミッキーはここだけです

パーカーのチップに気付いて、わざわざ座って顔をチップの横にもっていってチップ&デールにしてくれたデール!やさしい~!!ありがとうデールありがとう

パーカーのチップに大喜びしてくれました。

フォトパスのカメラマンのマジカルフォト

ティンクがかわいい

これから、トピアリー巡りです(順不同)

わんわん物語トランプとレディー

ウッディーです。バズは????

美女と野獣

近くのショップにこんなものが・・・ミッキーはいい子なのに、スティッチ~!エッフェル塔に登っちゃダメでしょう・・口笛

白雪姫と7人の小人・・・ホントにきれいに出来ていますよねニコ

プーさんとお友達etc・・

バンビたちはとてもカラフルで可愛かったラブラブ

ファンタジア

探検姿のミッキー

フォトパスでティンクが写ってるこんなマジカルフォトもあったのですが、後ろのミッキーがほとんど写ってな~い!

プルートと一緒のミニーちゃん

ティモンとプンバー

カルガモが仲良く歩いていたのでついパチリ

シンデレラ・・時計時計の針もちゃんと12時

最後の夜のディナーはチョット頑張ってコーラルリーフを予約しました

水槽の中にいるお魚の種類が書いてありますが、正直なところ見ても良くわかりませんうーん

スミマセン、食べるのと魚を見るのに夢中でコーヒーとデザートしか撮っていません

水槽のお魚を少し・・

食事を終えて外へ出てみるとかわいいリスがいました。逃げられないいようにそ~っとパチリ

ニモの前でもフォトパスカメラマンを発見、出来る限り撮らないともったいない!

まだまだ遊びますよ~!!ここから、ハリウッドスタジオへ行きます。

続きは次回に・・スミマセン。

アメリカのディズニーリゾートに興味を持った方、ミッキーネットさんのホームページを是非見てください!説明会もほぼ毎月開かれております。日程もチェックできますので、覗いてみて下さいね。

国ディズニーの旅はミッキーネットで!

ディズニークルーズ、アウラニ、ディズニーランド、WDW等の最新情報も満載です。2018年のプリンセス・ハーフ・マラソン走る人やディズニークルーズ船の5月~9月の航路も発表になりました。是非見てください!!

ハリウッドスタジオに到着

ファンタズミックのディナーパッケージのレストランナイフとフォークへ向かいます

「ミニーズ・シーズナル・ダイン・アット・ハリウッド&バイン ファンタズミック・ダイニングパッケージ 」

というなが~い名前のパッケージです。

入り口を入るとデイジーちゃんが待っていました。デイジーちゃんは中には回ってきません

ミッキー、カッコいいですよね

ドナルドはファミリーのシャツを見て喜んで爆  笑くれました

ミニーちゃんの衣装、とっても素敵です

グーフィーってホントに背が高いから、何を着ても似合うニコニコ

デザートパフェがかわいいラブラブ

日にちが短いので、フォトパスのカメラマンを見つけては撮ってもらいました

中にはこんなマジックフォトも

そうこうしているうちにファンタズミックの時間が近づいてきましたので、会場へ向かいます。

アナハイムと違ってちゃんと椅子があって、エリアごとににミッキーやアリエル等名前がついていて、座るスペースが決まっています。ディナーパッケージだと良い所のようです。

上下矢印モノクロのミッキーとスティッチが撮りたかったのです

今日はこれでホテルに戻ります。

ミッキーネットさんから頂いたプレゼント、あんまり可愛かったので・・・並べて撮ってみました。

今日の、ディナーパッケージもミッキーネットさんで代行して下さいます。

アメリカのディズニーに興味を持った方、ミッキーネットさんのホームページへどうぞ。スタッフの方のつぶやきも楽しいニコニコです

明日はWDW最終日です

また次回

ディズニークルーズ、アウラニ、ディズニーランド、WDW等の最新情報も満載です。25周年を記念してプレゼントプレゼントもあります。是非見てください!!

WDW3日目

朝からエプコットのオプショナルツアーを入れております。

朝ご飯を食べて、モノレール乗り場へ行くと動いていません!!

立札があってモノレールは9時からって、ど~して~??

「え~っ!?うそ~ガーンだって、開園30分前から動いてるんじゃないの?」

9時15分に入り口近くのインフォメーションに行かなきゃいけないのに、間に合わない!!

下へ降りて、コンシェルジュの所へ行ってみます。

事情を説明すると、電話で日本語のオペレーションの方と三者通話にして下さいました。

「バスでは間に合わないかもしれないし、タクシーは高いから他に交通手段は無いか」等々話をしてアレコレ交渉した結果、ラッキーにもタクシーのク-ポンのようなものを出して下さるとのこと。それを持ってタクシーに渡せばOKということで早速タクシーを呼んでくださいました。

さすがコンテンポラリーリゾート、何とか間に合いました。

少し時間があったので、入り口でパチリカメラ

上矢印今回初めて登場したヒューイ・デューイ・ルーイ&ドナルドです

このツアーはワールドショーケースの裏ツアーなので写真を撮る事ができません。

お昼ご飯はモロッコ館で頂きました。

ツアーの合間に通る場所は当たり前ですが、普通に写真は撮れます

いろいろな種類の紅茶の葉がありました

それぞれ分かりやすいように、ティーバックのようになっています。

あまりにも種類が多いのでとりあえず2種類だけ載せてみました

こんなミニチュアもあるんですよ、ちゃんと線路があって電車も走ります。カワイイニコニコ

トピアリーいろいろ・・別の日の方がたくさん撮ったので今回は少しだけ・・

でも本当にきれいに出来てますよね~。このまま持って帰りたい!(無理です)

ツアーを終え、ミッキーネットさんのMデスクがあるビーチクラブへ向かいます。

ここで、今日モノレールが朝一では動いていなかったことを伝え、明日の朝食はエプコットで朝9時に予約を入れているけれど、明日は朝8時30分からモノレールが動いているかどうかを確認して頂きました。すると、明日も9時からしか動かないとのこと。早速一緒にフロントへ行って下さいました。そして、コンテンポラリーでの今日の出来事をお話ししました。コンテンポラリーは分からないけれど、ビーチクラブではタクシーチケットは出せないというお話から、予約時間を遅らせる事はできる、という事で10時に変更して頂きました。ミッキーネットさん、ありがとうございます!!

一旦ホテルへ戻ります

その時に来たモノレールがズートピア

ホテルでモノレールを降りてショップに立ち寄ってみました。

するとお店のスタッフの方が、アニバーサリーのバッジを付けている私たちを見て、レジのほうへ案内され何事かと思って居ると、受話器をあげてスピーカーにしてミッキーとミニーちゃんのアニバーサリーおめでとうのコメントと歌を聞かせて下さいました。

とても幸せな気持ちニコニコになりました。ありがとうございました!!これもコンテンポラリーに泊まったおかげかなあ・・音符

この後、ファンタズミックのディナーを予約しているのでハリウッドスタジオへ向かいます

ファンタズミックはまた次回

アメリカのディズニーリゾートに興味のある方、ミッキーネットさんのスタッフの方のツイートがリアルタイムでとても参考になるので、是非見てください!楽しいですよ爆  笑

国ディズニーの旅はミッキーネットで!

ディズニークルーズ、アウラニ、ディズニーランド、WDW等の最新情報も満載です。今回は、ナント各パークのチケット料金が値上がりするとか・・・。是非見てください!!

国ディズニーの旅はミッキーネットで!

マジックキングダムからホテルへ戻り、そのままハリウッドスタジオへ向かいました。
上矢印夜でもキレイにライトアップキラキラされていますね

チケットをみせて、名前を確認してバンドを付けてもらい、ロープのなかへ入ります。

ストームトルーパーがしっかり守っています
上矢印凄いカラフルなスイーツですよね・・・個人的にはあまり・・・口笛

上矢印このスイーツショートケーキが見たくて参加したので、しっかり取ってきました。
味は想像通りあま~いあま~いです。
しばらくスイーツを堪能していると何やら放送があり、いよいよ花火花火が始まります。
もの凄い迫力打ち上げ花火です、さすがスターウォーズという感じです
上矢印少し人々の頭が見えますが、ロープの外の周りは本当に人・・人・・人びっくり
甘いデザートのおかげでのんびりと見る事はできました。
これがラストでした。

出口へ行くにも人が多くて動けません。
ようやくバス停まで辿り着いても長蛇の列!!
こういう時って他のホテルのバスバスばかり目について、自分のホテルのバスってなかなか来ないんですよね~!?

明日は朝から、エプコットのオプショナルツアーを予約しているので早く戻らないと・・でもスケジュール詰め込み過ぎかなあうーんと思いつつバスを待っていました。

続きは次回

いろいろなオプショナルツアーもミッキーネットさんで代行して下さいます。
アメリカのディズニーリゾートの情報が目白押しです。
ミッキーネットさんのホームページ是非見てください!!

ディズニークルーズ、アウラニ、ディズニーランド、WDW等の最新情報も満載です。是非見てください!!

国ディズニーの旅はミッキーネットで!

いよいよパレードがはじまりますニコニコ

下矢印このマレフィセント火を噴くのですが、残念ながら通った時には噴いてくれませんでした

子供達が多かったのでこんなに近くにきてくれましたニコニコ

チップもチョー近い!!

パレード終了

メインストリートの入り口でパレードを見ていたので、ダッシュでティンカーベルのグリへ行きました

この後、いくつかアトラクションを楽しんで、ビーアワーゲストレストランでディナーです。何しろ日にちが無いので、スケジュール詰め込んでます!!

ナプキンがバラバラって素敵ですよね

シャンデリアも豪華!

(私事ですが、この席って一昨年予約した時と全く同じ席です。二人の予約だと席ってここだけなの?と思ってしまいました)。

野獣とのグリもあります。ただ、席に回ってくる訳では無いので二人で一緒にグリに行ってしまうと席には誰も居ない・・という事になってしまいます。

デザートは結婚35周年でお願いをしたケーキです。スティッチでお願いしたのですが、可愛くって、切るのがかわいそうで・・・上下に分けて食べました!

このケーキもミッキーネットさんで代行して下さいます。

国ディズニーの旅はミッキーネットで!

好きなキャラと入れて欲しい文字を伝えればOKです。でも大きなケーキなので2人では食べきれません。

ディナーが終わって一旦ケーキを置きにホテルへ戻ります。こういう時はコンテンポラリーリゾートが便利です。歩いて戻れますから。

ホテルから今度はハリウッドスタジオへ向かいます。

上矢印このような掲示板があるので便利です

ハリウッドスタジオへは何をしに行くかというと、スターウォーズのデザートパーティの予約を入れているので・・。ディナーの後なので、何も食べられないのは承知で予約を入れました。その雰囲気を楽しみたいなあと思ってルンルン

あとは次回に

アメリカのディズニーリゾートに興味を持った方、ミッキーネットさんのホームページへ是非どうぞ!新着情報キラキラたっぷりです星

WDW2日目です

まずは、朝のご挨拶を見ないとネ目

ここで、少々問題が・・・・・というほどの事でもないのですが。この時車椅子に座っていらっしゃる方の後ろでスタンバっておりました。

そして、いよいよミッキーー達が列車に乗って出てきました~ニコニコと思いカメラを構えた瞬間車椅子の方が立ち上がったのです。「エ~?!!びっくり」びっくりして思わず、「何にも見えな~い!!」と日本語で言ってしまいました。

すると、車椅子の方と一緒にいらした方がその声(後ろにいる私が何かを言った事)に気付いたらしく、車椅子の方に声をかけて下さり少し横に動いて下さいました。

まず、ミッキーが降りてきます

ドリゼラとアナスタシアがいるって珍しくないですか?

スティッチもドナルドもいないのが淋しい~ショボーン

でも、ここからスティッチに会いにレストランOHANAラブ

少し余裕をもって9時50分時計に予約を入れてあります

このレストランの予約もミッキーネットさんで代行して下さいます。

国ディズニーの旅はミッキーネットで!

ここは、スティッチのレストランなので・・・

このワッフルもスティッチなのですニコニコ
かわいい爆  笑下矢印できれば持って帰りたい(もちろん無理です)

食事をしていると館内をみんなで回り始めました

グリーティングですピンクハート

レイをかけているプルート

アロハを着たミッキー

リロ・・・会えるのはここのレストランだけかと・・・

とっても優しいリロです。サイン帳を見つけるとそれを指差して、すぐにサインをして下さいました音符

スティッチ~!!ハートラブラブ

サインをしている姿がナントもかわいいラブラブ

カメラマンの方がジャケットに気が付いて後ろを撮ってくださいました

ホテルの下へ降りてある場所へ向かいます

右上矢印あのジャングルクルーズで首を売っているサムのお店です

アルコールのお店なので夕方からしかオープンしておりません。でも、扉だけでも見たくて・・なんかそれっぽいですよね。

行く途中のウィンドーにはこんなものも・・やっぱり南国の雰囲気のホテルですね

上下矢印この奥に見えるミニーちゃんがこちら

貴重な写真も発見

パークへ戻ります

私の好きなアトラクションのひとつ、フィルハーマジックです

少しアトラクションを楽しんだ後は、ファストパスを取っていたのでパレードを見る場所の確認をして、中へ入ります。

少しでも良い場所で見たかったので、早めにファストパスのOO時~OO時となっている最初の方の時間に入りました。

しばらくボ~っとしていると、後ろにスティッチの姿が・・・「エ~?うそ~!」と思ったもののマジックバンドでファストパスは通してしまっているし、下手にロープから出て入れなくなっても困るし・・・、で結局後ろから見ているだけでした。でも、後ろ姿なんてめったに撮らないからいいか、と思いながらスティッチの後ろ姿撮りまくりました。

しっぽが何とも言えずカワイイルンルン

この後パレードが始まりますが、それはまた次回に

アメリカのディズニーリゾートに少しでも興味のある方。ミッキーネットさんのホームページを是非見てください!お得情報満載キラキラです。また、スタッフの方のツイートもリアルタイム腕時計で更新しているので楽しいですよ

国ディズニーの旅はミッキーネットで!

パークに到着しました~!日本と同じようにというより、日本よりも厳しい荷物チェックを受けてから中へ入ります。

まずは定番のここで写真を撮らないとねカナヘイうさぎ

早速中へ

ファストパスを取っていたのでここから入ります。

でも、スタンバイでしか見られないものもあるようなので時間のある方は並んでみるのもいいかもしれません。

次にホーンテッドマンション、ここも待っている間にいろいろと仕掛けがあって楽しいです

ベルのお城へ・・(エンチャッテッド テールズ ウィズベル)

ファストパスを取っているとここからなのですが、スタンバイだとベルが昔住んでいた部屋が見られたりするらしいです。

この鏡が扉に変化をして、中に入ります左上矢印

中にもいろいろな仕掛けがあって楽しいです

イッツアスモールワールドも入り口から日本とはかなり違います

アリエルの洞窟(アリエルズロット)

アナハイムとほとんど同じなので、乗ったことのある方はパスをしてもいいかも・・。

ショーウィンドウに大好きなラブラブヒューイデューイルーイが音譜あまりにカワイイので撮ってしまいました。ガラスの中なので、光が反射してしまいチョット見にくいです。

夜はPirates & Pals Fireworks Voyageを予約しているので一旦ホテルへ戻ります

お部屋へ戻ってビックリ!!ミッキーネットさんから結婚35周年のプレゼントが届いておりましたドキドキありがとうございます!!

夜は少々肌寒くなるので、一応用意をして行きます。集合場所は同じホテルの2階。

このようなツアーもミッキーネットさんで代行して下さいます

国ディズニーの旅はミッキーネットで!

簡単なデザートやドリンクが用意されています。

フック船長とスミーとのグリーティングもあります。

出発前にスミーとフックのグループに分かれます

私たちはスミーのグループでした

スミーの後をついて、ボート乗り場へ向かいます

ここからボートに乗り込みます、パイレーツの方がガイドをして下さいます。

暗くて分かりにくいですが、スミーがお見送りをしてくれました

ボートの中はこんな感じです、皆さんが被っているバンダナも配られます

しばらくすると、Electrical Water Pageantが始まりました

とっても綺麗だったのですが、若干(かなり?)手ブレしております・・すみません。

パークの裏側が見えてきました、こちら側から見るなんてことはこのボートに乗らなきゃ見られません!貴重な体験でした。

花火はじっくり見ていたのでほとんど写真を撮っていません・・

見終わって戻ると、そこにはピーターパンがお出迎え(薄暗くてスミマセン)、幸せニコニコ

続きは次回

アメリカのディズニーリゾートに興味を持って下さった方、ミッキーネットさんのホームページはお得情報満載です。ミッキイーネットさんが25周年記念として、たくさんのお得なサービスが載っております。是非見てください!!おススメです。