★ナチュラルポケット★

トールペイントとミニチュアクラフトをご紹介!
ペイント担当のKeikoと木工担当のRyoがお届けします。




=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-【イベント参加のお知らせ】=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

■5/21(土)・22(日)【kisogawa marche】木曽三川公園センター(岐阜県海津市) 芝生広場
■5/21(土)【花フェスタワークショップ】可児市花フェスタ記念公園ステップギャラリー上ホール
■6/6(月)~11(土)【Rose Garden Craft Market in 花フェスタ 】花フェスタ記念公園ミュージアムホール
■6/12(日)【彩まち竹島手づくり市】蒲郡市竹島園地
■6/19(日)【中津川クラフトフェア】中津川市 にぎわいプラザ
■6/24(金)~25(土)【ハンドクラフトフェア】名古屋市吹上ホール
■9/3(土)・4日(日)【駒ヶ根もみじクラフト】長野県駒ケ根市赤穂

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=




テーマ:

6月6日(月)~11日(土)開催の

ローズガーデン クラフトマーケット in 花フェスタ

多くのお申し込みをいただきありがとうございました。
以下の方々に出店いただくことになりました。


=-=-=-=【物販】=-=-=-=
■ジーコ・ダーノ…………ジャンク雑貨
■mee-garden…………多肉植物・花苗・ガーデニング雑貨
■陶工房 ママザウルス&ハンドメイドアクセサリー*Koharu…………陶土置物・手作り食器・レジンアクセサリー
■プチTREE…………布小物・レジンアクセサリー
■めい☆せい…………ステンドグラス・ワイヤーアート
■フルールダンジュ…………つまみ細工・コサージュ
■R-style…………サノフラワー
■各務郁子…………縮緬細工・陶器
■Smilemakes Smailes…………消しゴムハンコ・押印雑貨・布小物
■Kurumi…………フラワー雑貨・アレンジメント
■ナチュラルポケット&くにおかまさよグループ…………トールペイント・布小物・ペイント雑貨
■ハンドクラフトナチュラルポケット…………ミニチュアクラフト・ミニチュア雑貨・クラフト素材


上のメンバーの方々による体験・ワークショップが充実しております。
いろいろなクラフトを一気に体験していただけるチャンスです。

=-=-=-=【ワークショップ】=-=-=-=
◆多肉植物寄せ植え
◆UVレジンアクセサリー作り
◆万華鏡作り
◆つまみ細工アクセサリー作り
◆サノフラワーオブジェアクセサリー作り
◆ステンシル体験
◆デコナップ体験
◆ミニチュアクラフト 等


皆様のお越しをお待ちしています。


花フェスタ記念公園

春のバラ祭り イベント情報



AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週末のイベント出店は木曽三川公園の一部
 海津市の「アクワワールド水郷パークセンター」で行われる
市民ハンドメイド市 に出店します。
ブースは園内に入場して左手の環境学習センター前
雨が降ったら屋内に移動とのことですが、天気は心配ないようです。

最近作るものの多くは、ワークショップ用として余分に素材を用意しています。
今回の目玉はこちら




夏にむけてビーチデコ風にアレンジしてみました。
用意したのは限定4個です。
家庭内では全然人気がありませんが( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン
人気があるようなら増産します。

AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

バックヤードの壁にあるゲート廻りの風景を

庭の内側から見たイメージで作りました。


前回作ったものより少しサイズアップ、

塗装も珪藻土を使用し


作りも手の込んだものにして全体にグレードアップ


壁のつたや少し手入れの行き届かない花壇

エコテープの手編みのかごもいい雰囲気になりました。


■サイズ約:幅200×奥行70×高さ190mm





AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ローズガーデンクラフトマーケット in 花フェスタ 開催します。
会場は岐阜県可児市「世界に誇るバラ園」 花フェスタ記念公園内です。



出店者数は十店ほどを予定しております。
ミニマムサイズの催しですが、出店者の方を若干募集しております。
興味のある方はこちらのPDEファイル 又はWordファイル をダウンロードしてご確認ください。

よろしくお願い致します。






いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日の銀の森のイベントではご来店ありがとうございました。
写真ですが、以前からカメラの調子が悪かったスマホ、何度再起動しても
使えなくなったので、家に帰ってから工場出荷時の状態にリセットしたところ
電話はつながらないし、カメラももちろんだめだし、さらに音が全くでない!
メーカーに問い合わせるも、、修理見積もりだけで5千円、修理にだいたい1万5千円位で
2万円が相場!だそうで( iдi ) ハウー

SIMフリーの格安スマホなので、ハードが手に入ればすぐに使えるのですが
痛い出費になりそうです。



ワイヤーのイス 大量生産中



いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近のイベントは申込者が多く、選考が多いようです。そうなると落選することもあるし、
自治会の役が終わり、週末が動けるようになるってことで、
調子に乗っていろいろ申し込みをしましたら、えらいことになってしまいました。

まずは20日の自治会の引継ぎを終えた翌日
■3.21(月)【2016銀の森 Hand to hand Spring Marche】恵那市 恵那銀の森
20日からやっています。

■5/7(土)【杜の宮市】一宮市本町
今年は商店街も使って規模が倍ほどになったようで、ワークショップメインでの出店です。
アーケード下で、雨が降っても大丈夫!
 
■5/15(日)【ルノーカングージャンボリー2016】山中湖交流プラザ・「きらら」
なんとかして行きたいと思います。木カングー作って持って行きます。
※写真はルノー公式HP からの無許可m(_"_)m ペコペコ転載です。


■5/21(土)・22(日)【kisogawa marche】木曽三川公園センター(岐阜県海津市) 芝生広場
タワーのあるとこです。ワークショップメインの出店です。

■5/21(土)【花フェスタワークショップ】可児市花フェスタ記念公園ステップギャラリー上ホール
奥さんがワークショップやります。

■6/6(月)~11(土)【Rose Garden Craft Market in 花フェスタ 】花フェスタ記念公園ミュージアムホール
ナチュラルポケットのみなさんと、お友達出店のマーケットです。
10店舗ほどの小さなイベントですが、個性一杯のお店が集まります。

■6/19(日)【中津川クラフトフェア】中津川市 にぎわいプラザ
はじめての出店です。

■6/24(金)~25(土)【ハンドクラフトフェア】名古屋市吹上ホール
昨年はお待ちいただくことも多かったので、今年は2ブースで頑張ります。

皆様のお越しをお待ちしていま~す!
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
珍しく車ネタでいきましょう。

もともとメカ好き、車好きなのですが、
我が家の愛車は今時珍しいマニュアル車!

免許を取って最初の車が初代セリア・・・ちゃう
セリカGTVでした。
こいつは、今でこそ当たり前以下の
扁平率70%のラジアルタイヤが標準装備された車です。1600cc 115HPでしたね。

以降いろいろな車を乗りついできましたが、ほとんどがAT
おっと、スキーのためだけ?に買ったスバルレオーネ4WDもMTでしたが
それ以来数十年ぶりのマニュアルミッションです。

MTは前後のギヤを入れ間違うこともなく、クラッチ操作もあるので、
突っ込んだり、踏み間違えるリスクも少ないはずです。

ギヤとクラッチ操作、これが面倒なようですごく楽しい!
車との一体感をすごく感じます。
便利さ、楽さばかり追いかけると、失うものもあるのかな?



いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

・・・というわけではありませんが
プラバンクラフト用のベース素材としてたくさん作ったので
手元にあった100円ショップの素材やらなんやらを使って
いろいろアレンジしてみました。





先日手に入れた
オールドファッション・ブラススクリューとカップワッシャー
最近見ることがなくなったマイナス頭の木ネジが
新鮮でカッコイイ!

少し酸化して黒くなってくるとレトロアンティークになるのでしょうね。

いっそ、サンポール?に漬け込んでダメージ加工しちゃおうかなと。


いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

100円ショップでブリキのチョークボードを見つけました。
スノコプレートに合うかなと思って確保、読み通りピッタリ!
トレイやらPPチューブを追加して、ついでにフックも取付
黒板消しは簡易版を作って・・・
はい、出来上がり




ネコちゃんは、もらいもののピンクのチョークペイントがあったので、リバーシブルにしてみました。

2つの雰囲気が楽しめます。

こちらもフラワーベースとして使えます。





いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここ数日の仕事は椅子と机の製作
後ろのイスの座面が3センチ角程度
肩こりがひどくなる一方です。


こちらはアンダルシアタウンのでかい奴 幅43センチ 高さは35センチと、なかなかの存在感
大きい分、細かなところまで作りこめるのですが、適当なところでストップしないときりがない!

シルバニアファミリーとスケールがぴったり
でもカントリー風の方が似合います。
そちらも思案中



鉄道模型用は高いので100円ショップのLEDランプを組み込んでみました。
いい時代です。





いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。