F4 Racing

テーマ:
今回、授業の一環でチームでAndroidアプリを制作しましたチョキ
アプリ名は「F4 Racing」ですビックリマーク
まぁ、名前の通りレースゲームとなっています。
ぜひ、ダウンロードしてください!!

システム要件は以下の通りです。
・端末…タブレット
・Androidバージョン…4.0.3 以上
・CPU…シングルコア(1Ghz) 以上
・画面サイズ…1024*600 以上
・メモリ…512MB 以上

f4racing
AD

新年のあいさつ

テーマ:
あけましておめでとうございます鏡餅
昨年は就職活動や学校の授業などであたふたしていてなかなかブログが更新できませんでした。
今年も社会人として働いていくので少ししか更新できないかもしれませんが、どうぞよろしくお願いしますニコニコ
AD

iTunes 11.0.5

テーマ:
暇つぶしみたいなBlog-itunes 11

iTunes 11.0.5がリリースされています。更新点は↓

・iTunes in the Cloudで購入した項目の一部が予期せずダウンロードまたは再生されてしまう問題の解決

となっています。
AD
今回は、学校の課題で私が制作したJavaを使ったちょっとしたお絵かきソフトを紹介しようと思います。
まぁー、少し動作が重かったり、文字が重なったりと完成度は決して高くはないですが、これから似たようなものを作ろうとしている人には、下にプログラムのダウンロードリンクがあるので、参考がてらにどうぞニコニコ
ファイル内の「Paint.html」で実行できます。
メモリに格納せず、直接画面に描画しているだけなので、ブラウザの新しいタブを開いたりしたら書いていたものが消えてしまいますガーン
書いている線などをメモリに格納できるようにすれば・・・そこそこ使えるお絵かきツールになるかも?にひひ


ソースコード→ ダウンロード
※Zip形式で圧縮してありますので、解凍してください。

~~~ 注意 ~~~

実行はブラウザ上で行います。推奨ブラウザはGoogle Chrome、Firefoxです。(動作確認済)
Internet Explorerでは正常に動作するかどうかわかりません。

JAVAの環境がインストールされていない場合は、ORACLE JAVAダウンロードリンク からソフトウェアのダウンロード&インストールを実行してください。

プログラムの実行時にJavaがセキュリティブロックされる場合は、コンピュータの[コントロールパネル]から[Java]を開き、[セキュリティ]タブを選択して、Javaのセキュリティレベルを「中」にしてください。

もし、プログラムの編集または修正して実行する場合には、コンパイルが必要です。
コンパイルするには別途Java SEと、コンピュータの環境設定が必要になります。
Java SEのダウンロード→ リンク
設定方法→ リンク (※記事のjavaのバージョンは古いですが、手順は同じです。)

iTunes 11.0.3

テーマ:
$暇つぶしみたいなBlog-itunes

iTunes 11.0.3がリリースされました。更新点は↓

・「新しいミニプレーヤー」
アルバムアートワークを見せるため、美しくデザインされた新しい表示。
また、ミニプレーヤーに進行状況バーが組み込まれた。

・「改善された“曲”ビュー」
曲ビューでアルバムアートワークを楽しめるようになった。

・「複数ディスクのアルバム」
複数のディスクで構成されるアルバムが、1枚のアルバムとして表示されるようになった。

・iTunesライブラリを検索および並べ替える際のパフォーマンスの改善。

となっています。