Thu, August 10, 2006

ネット開通

テーマ:ふだんのせいかつ

タイトルとおり。

やべえ処理はええ!

海底普通に行ける!

フリーズしねえ!

戦争も普通にできそう!

ペン4やべえ!

会社いきたくなくなる!!!!ぶべ!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
Fri, July 21, 2006

リネヤリタイ病

テーマ:ふだんのせいかつ

やりてえなぁ~

やりてえなぁ~

やりてえけれど、足りないな

パソもネットも足りないな~

でも今やりたい~

回れよ、地球~

廃な人に、なりたいな~


昔、教育テレビでこんな曲流れてたなぁ…(謎)



無事すべての配属が決まりまして(前回の配属決まったってのは部門だけ)、来週からマジ労働者。

ってことでね、パソコン買うかなぁとか思ってるんだけど、そうもいかないわけでね。

バイクのローンもあるし、免許のお金もあるし、とてもじゃないけど低所得者にはきつい財政ですよ。


そんなね、愚痴言ったって誰も聞いてくれないわけでね、奥さんに愚痴言って焼酎ぶっこく毎日を実現させたいですよね。

僕の夢は、幸せな家庭を作ることです(謎)


さぁ、意味不明なことぬかし始めたところで、リネ話しますよ。


明日、僕の某クソ後輩Znと、某とか言って名前言っちゃってますけど、もとい、某クソ後輩純平くんと、ってもっと詳しく名前言っちゃってますけど、ネカフェ行って昼から夕方にかけてリネします。


相模大野のね、ネカフェ。

すげえローカルでやめてほしいよね、相模大野ってさ。

せめて町田か厚木にしようぜ、某クソ後輩純平くん。






AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
Sun, June 25, 2006

おいおい、久しぶりだなー、おいおい

テーマ:ふだんのせいかつ

リネってなんだよ、リネってよ!


っていうね、意味不明なくだりから始まる日記です。


こんな廃れて腐った所に来てくれた方、お久しぶりです。

よく忘れないでくださいました。

生きてます。


就職のため3月下旬に湘南へ引越しました。

湘南と言っても、海までバイクで30分かかる微妙なところです。潮の匂いなんてしません。野良猫がベランダによくやらかしてくる、おしっこの匂いしかしませんよ、僕の家なんて。


長々INしてないリネですが、別に引退したわけじゃないです。

INする環境が揃えばそれなりにやりたいよね。


でも、いきなり1人暮らし始めたもんだから、給料入っても中々パソコンなんて買えないし、パソコン買ってもすぐにネット繋がるわけじゃないからね。

ネカフェ行ってINする時間あるなら、都会へ繰り出して買い物したいし。

以前まで「研究室かリネか」の生活が、今となってはリネに費やす時間0%、費やそうとする意欲0%です。


でも、夏以降にはパソコンは買いたいとは思うので、大丈夫です。

何が大丈夫なのかは、自分でもよくわかりません。


誰も待ってねえし、戻ってくると期待している人すらいないけど、ひっそりと戻るよ、多分。



折角荒廃進んだこのHPに来て頂いたのに、何もねえよ!っていうんじゃね、あなたもやるせないし、僕もやるせない。

良かったらこちらの現実のHPへどうぞ→http://blog.livedoor.jp/hinata_no_mado/

こっちはちゃんと生きてます。


では、これから中古のプレステのゲーム買ってきます(`∀`)



↓追伸↓

引退するとかぬかして、今だしつこくネカフェからINしてるZn。

ほんとね、ネカフェいく時間あるなら、ウイイレやろうぜ!って話ですよ。

全く、NBだからっていい気になってんじゃないよ、うらやましいよ、全く。

そりゃ俺もNBだったらINするね。引退しないわ。

あ~あ、俺の持ってる赤Pが1Mに暴騰しないかなー



AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
Mon, January 23, 2006

Tobaccos is not good for 蹴球.

テーマ:ふだんのせいかつ

先日ZnとZnの研究室の人たちに混ぜてもらい、サッカーをしました。

途中助手の人に捕まり、早々と抜けてしまいましたが…

で、思ったことが2点。

・ウイニングイレブンはずっと好きだったけど、実際やってみるのも面白い。

・身体能力が予想以上に落ちている。


正直身体能力の落ちはショックでした。一応大学入るまでは超体育会系だったので、まさか…とは思ってはいたけど。なかなか激しい呼吸が治まらないのは最大の汚点だと感じました…


よって出た結論。

タバコをやめていこう。


よく「健康に良くないからタバコをやめるよ」と数々の人が言っていたのを聞き、「相当だせえぞ、おまえ」と僕は思っていましたし、実際告げてもいました。どうせまた吸いたくなって戻ってくる。

健康に良くないって今更何を言っているんだと。

だったら最初から吸うな、一度吸って今も吸い続けているなら、もうしょぼい理由で止められない体になっている、という持論です。

また、多かれ少なかれ現代人は単なる老衰で死に行く体ではなくなってきている。大袈裟に言えば、みんな癌か血管系疾患で死ぬんだよ。

それがタバコか食べ物か、生活習慣のいずれかによるだけ。

タバコを止めたからって大した延命にもならん。

という持論を振りかざしてはいました。


だから僕がタバコをやめるなら、「タバコを止めなきゃ、おまえと友達をやめる」などの対人関係危機(謎)、「タバコを止めたら新しい世界が見えそう」という新境地開拓のような目的、というような、健康がなんたらとかいう理由以外の状況が出来たら、タバコとは疎遠になってみようかなとは思っていました。


今回その理由が出来たということで、タバコとは疎遠な関係になろうかと思っています。

はなからその日からスパッと止められるとは考えてもないので、とりあえずタバコを買ったとしても一箱が一週間以上もっちゃう感じ、またはいつもは吸わないんだけど飲み会の時だけちょっと吸っちゃう…みたいな感じにしてみようかと考えています。

で、今現在初めて5日くらいで、もらいタバコ2本しか吸ってません…タバコがなくなると夜中でもコンビニに行って買っていた自分からでは考えられない。。。



禁煙しても運動能力と全く無関係だと感じた場合、また吸い出そうと思ってます(笑)


サッカーは面白いよ。やってみて思った。

社会人になってもちょっとやってみてもいいかなと感じています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Wed, January 18, 2006

NANA映画、まだ見てないんだけど!?

テーマ:ふだんのせいかつ

タイトル意味なしです。

読んでそのまんまの意味です。

NANAは全巻読んでます。

某相方に読んでみろと言われて、

「おいおい、「とってもラッキーマン」「激烈バカ」(双方ともそれこそ激烈に古い漫画)が超おもれえ!とか言ってるこの俺に、少女漫画を提供するとは何事だよ、おい!」

って言いながら、ハナクソほじっちゃうくらいダレて読んでました。


1巻読み終わり、「おいおい、やっぱラッキーマンだろ!」とツッコミ、続いて2巻。

「おいおい、やっぱり努力マンだろ!本名、杉田努力だぞ!」とNANAの面白さに気付きつつも、認めたくない一心で意味不明なツッコミをかまし、さらに3巻。


で、完全に気付いて、そして認めた。


「NANA、面白いわ…ラッキーマンより面白え…」


てか、ヤスかっけえわ…

ドラムじゃなくてベースだったらもっとかっけえわ…(意味不


そしてこの日から「もう俺NANA詳しいぜ」顔をしながら、「ハチはよ…」と知ったかトークを堂々とぶちかましてきたわけですが、未だ映画を見てない、さらに近々DVDも出るってのにDVDプレイヤーがないこの自分ですか?なんなんですか、俺は?

自分ですか?とか自らのことを疑問形で語ってる時点で終了系統爆発ですが、とりあえずDVD見ます。

見てからまたNANAを語ります。

でも、レンの配役は失敗じゃないのかい…?イメージと全然ちげえぞ…



そしてリネですが。。。

単騎は正直単騎は飽きてしまいました。

俺もWIZの嫁が欲しくなりました。

嫁とはいかないまでも、普通に気兼ねなくペアできるWIZの狩り仲間が欲しいと思ってます。

あっちゃん紹介してよ(笑)

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
Tue, November 22, 2005

もみの木と暖炉の前

テーマ:ふだんのせいかつ

所得の関係でバイトのシフト上で干されまくったため、今月入った給料はいつもの半分。

それでも今年の冬に向けて買い物に行ってきました。


都心に出ると、何ですかこのキラキラ感。もうイルミネーションが飾られてます。

まだまだ早くない?と思うわけなのですが、ショップの壁に「Merry Chiristmas!!」とかポスターが貼ってあると、「そうかそうか…」と無駄な納得をするものです。


欲しい服として外套(古っ)的なものを探していたのですが、「おっ!」と思うものの値段を見ると財政的死亡遊戯。僕の財布ごと出しても、「また来世!」と突っ返される値段です。

薄手の伊勢丹柄コートがかなり欲しかったのですが3万6千とか。ライダースジャケットみたいなものを見たら3万。ちょっとかわいいパンツを見たら1万2千。

ショップの中で、「万を取れ!万を!このマンは何だ!」と相方に愚痴る始末。


それに比べてガールズの服は安いこと安いこと…

ジャケットが8千ですか。これ僕が着てもいいんじゃね?と思うようなものが万以下ですよ。

この落差にはほんと落胆する次第です。

この点で、僕はほんと女になりたい…


そんな中、欲しい物リストに反して「これいいんじゃね!?」と思うものがあり、結局買ったのはシャツというオチ。それでも1万です。

完全にクリスマスカラー。

でも片袖だけ赤くてラメの筋が入ってます。この歳でラメ筋です。若作りも大概にしなさいと自分で思います。でも○○筋くっつけるよりいいかと思う次第です(シモ



早速バイトの飲み会で着ていったところ、「あれ、××ちゃん、片袖だけ切り取られてツギハギ系!?」と言われ、僕のセンスは終了だと思った次第でございます。



そしてリネと言えば、変身解除イベなどありましたね。

僕も存分にカーツ、火弓に変身して楽しみました。SSもそこそこ取りました。

が、それはまた別の話…(古っ

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
Wed, November 02, 2005

ハートの奥に降る雨 抱いて僕らは旅に出る

テーマ:ふだんのせいかつ

リネ。

結構INしてるけど、何もないです(笑)

無駄にエルモアで2ENDとかしてます。

狩場調整の期間も、ジャイは混むから赴いてません。黎明は画面沸きするから赴いてません。

行ったところと言えば、単騎で23Fかエルモアか象牙7Fのみ。

なんともバリエーションのない毎日でございます…


夢の方は順調にLv37となり、戦争に参加するまで頑張っております。やっぱエルフはG-Hねえとつらいね…

って、そんなどうでもいい近況はいらんということで…現実のお話を…



僕は都内のとある定食屋チェーン店でバイトしてます。関東の方なら1回は行ったことあるんではないかと思われるくらい、メジャーな店だと思います。

そのバイトの仲間が昨日で辞めました。

僕と同時期に入った人なので、約1年半一緒に働いた人です。

これまで、あの独特の臭気・社員への憎悪・半端ない忙しさが蠢くフィールドで一緒に働いた人を、何人も送ってきました。でもその人達と昨日辞めた人の違い。

それは彼が中国人ということです。


異国の地でコミュニケーションが大切な所で働くこと、これはとても大変なことです。

僕がその立場だったらと思うと、ちょっと考えられません。


カタコトで喋るだけの人なら大勢いると思いますが、彼のは流暢、そして僕らの意味不明なギャグを理解しようとおちゃらけていました。

今まで僕らが教えた意味不明な言葉、たくさんあります。

「あざ~す!」から始まり、「ケツに(カツ煮)ガッとね!(カツ煮を作る際の掛け声)」、「せ、せ、セスナが飛ぶよ!(忙しすぎて精神が飛ぶという意)」、「あいついるな…絶対いるな…(新しい女の子がバイトに入ると、まず最初に絶対彼氏がいると憶測で物を言う恒例の行事)」etc…


働いてる時はただ単に楽しかった。

でもいなくなるとわかったとき、それまで楽しかったことが切ないという色に変わる。

しかも彼の場合、今現在大学のためにここにいるが、卒業したら母国に戻る可能性が大きい。ということは、もう二度と会えないかもしれない。

それを思うと余計悲しい。

遠い国に友達がいる。同じ空の下生活をしていると思うと、何か親近感が残る気もする。

これからもメールをしてずっと仲良くしていきたいと思った。


バイトが終わり、夜中「お疲れ様」と内容のメールを送った。

すると、「みんなと別れて気持ちがよくない。僕は××さんみたいな友達がいて嬉しい。今までありがとう。僕を忘れないで。」と返ってきた。


多くの涙が出た。

日本語をあまり知らない分、どストレートでくる言葉が余計に心にくるものがあった。嘘、お世辞の言葉だと疑うこともない。


今までありがとう。

僕は絶対君を忘れません。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Thu, October 27, 2005

空も飛べるはず

テーマ:ふだんのせいかつ

先日、24日にSpitzのライブ、「JAMBOREE TOUR あまったれ2005」に行ってきました。

前回のツアー、「双六」にも行ったけど、あれから約3年の月日が経ちました。久々のスピッツのライブ。

かなりギンギンな状態で会場の横浜へ。


会場は


見にくいけど県民ホールです。スピッツってこういう小さいとこしかやらないんです。だからチケット入手が難しいのです。実際僕らもヤフオクで買いました。


詳しいことはリアルのHPに書くことにして、ここでははしょって色々書きます。


会場内は

こんな感じ。3階席だったけど、ホールのためか意外に近く見えました。

チケットは取りにくいけど、こじんまりしているので一体感があります。だからSpitz最高。


そしてライブ開演。

メンバー出てきます。マサムネさんも出てきました。ギターのテツヤさんも出てきました。田村さんもサッキーも出てきます。僕は全身鳥肌です。鳥肌実です。欲しがりません、勝つまでは。


登場して何も喋らずにいきなり始めた曲。

僕は卒倒しそうでした。気絶しそうな~想いから放たれて~♪(引用:日なたの窓に憧れて)とはまさにこのことだと思いました。

空も飛べるはず」です。


個人的に色々思い入れのある曲です。さらに「白線流し」世代としてもアツイ曲です。

いつも聞いてる曲(実際毎日スピッツ聞いてます)がこのツアーで生で聞けるとは思ってもいなかったわけで。正直マジ涙出ました。

中学・高校の男にまみれた生活を思い出し、「白線流し」のオープニングの映像(カーテンを登場人物がめくっていくとこ。マニアですいやせん。僕、マニアです。)が頭に浮かんでいました。


そんな感じで、終始涙目でノリノリでした。涙目とノリノリという表現は相反するものだと思うけど、この時は確かに同居していたことは事実。やっぱスピッツすげえ。

ライブ中に演奏された曲をメモっていたので、曲目を書き並べます。興味あれば聞いてください。シングル以外の曲は()内に収録されてるアルバムを表示してあります。


1.空も飛べるはず

2.エスカルゴ(三日月ロック)

3.ワタリ(スーベニア)

4.白い炎(惑星のかけら)

5.ナンプラー日和(スーベニア)

6.恋のはじまり(スーベニア)

7.ロビンソン

8.ほのほ(スーベニア)

9.スピカ(花鳥風月)

10.けもの道(三日月ロック)

11.優しくなりたいな(スーベニア)

12.会いに行くよ(スーベニア)

13.夢じゃない

14.夜を駆ける(三日月ロック)

15.正夢

16.テイタム・オニール(スーベニア)

17.メモリーズ・カスタム

18.俺のすべて(花鳥風月)

19.みそか(スーベニア)

~アンコール~

20.君と暮らせたら(ハチミツ)

21.春の歌


またまた個人的なのですが、「君と暮らせたら」が大好きでまさか古いマニアックな曲をやってくれると思わず、再度涙しました…


客のほとんどが女性。しかも一般的におとなしそうな人が多いです。ギャアギャア五月蝿い人はあんまいません。意外におばさんも多く、子供連れで来ている人もいます。

男で来ているのは彼女に連れられてきた人と、あと僕のように本当に心から好きな人であろうの二極に完全に分かれています。見てて一目瞭然です。前者だと終始椅子に座ってます。一体何しに来てんだかよくわかりません(笑)


前の日記で、「僕もマサムネと名乗ってます!」と心で叫ぶと書きましたが、実際に叫んできました。

MCに入る前によく女性が「マサムネさーん」と叫んでいるのですが、その叫びがおさまりかけた時に落ち着いた感じで、「言い忘れましたが、僕もマサムネと名乗ってます!」とかましてきました。

意外に受けがよく会場で笑いが起きてました。

笑いが取れた時点でALLOKなのですが、ステージ上のマサムネさんが、「よくわからないけど、ありがとう」と笑いながら言ってくれました。

そんなこと言われた僕は、再度卒倒寸前。

男子校的に言えば、○起です。

もう変態で結構であります。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
Wed, October 19, 2005

夢で逢えたら

テーマ:ふだんのせいかつ

ここ最近研究も落ち着き、就活関連も心置きなく終了、よってリネを普通にできる日々が戻ってまいりましたよ。

リネでも俺にとって莫大なレアものが出たりとか、新エルフをゴリゴリ成長させちゃったりしてますが、リネ完全復活直前の去る10月1日に、TDLに行ってまいりました。

TDLとかナウく略してますが、東京ディズニーランドです。ナウくてすいません。「ナウ」自体ダサくてすいません。でも逆にナウに「ナウ」と使うとウケるもんですよ。きょうび、ナウナウ言ってますが、本題に入りましょう。


バイトの友達と行きました。オール夜メンツです。バイトの中でもヤングメンバーなのですが、それが勢ぞろいというアツさ。これだけ勢ぞろいしちゃうと、今日の夜誰がバイト入ってんの?的な他力本願というアツさ。実際この日のシフト表、ほとんどの人の欄に「OFF」と書かれてました。一体誰が店を回したんでしょうね…


このヤングメンバーに突出した歳を誇る僕が紛れ込んでますが、外見的にばれないのでOKでしょう(多分)。

さぁ、このTDL、侮ることなかれ。僕もはっきり言ってなめてました、数年前まで。あんなとこ、女子供が行くところだろうが、べらんめえ…みたいな。「べらんめえ」とか二葉亭四迷的なことは実際言ってませんが(謎)、相当なめてました。

それが4年前、10何年振りに行ったところテンション上がりまくりの自分を確認。

まさしく夢の国。機械専攻のため、やっぱり人形の動きとか観察してしまうんですけど、そんなことは一切考えなくてもいいということを学びました。ああ、こいつ生きてるんだぁ~みたいな。子供の時は無邪気に楽しめる、大人になったら云わばいい意味で幼くなれる、そんなとこだと思いました。

それ以来、TDL好きになり、ちょっと行けばスペースマウンテン乗りまくり、ミッキー取り巻き多すぎだからピノキオにたかりまくり、ピーターパン楽しみまくり、とりあえず園内走りまくり…の変な人に変わりました。


そんな所にですよ、約一年振りに侵攻するわけです。しかも総勢10人の大軍で。


園内に入り、早速ピノキオを捕獲。傍にミッキーがいたため、素人のみなさんはそっちへ引き付けられる。実はこいつがアチィんだよ!と即行ピノキオをマーク。奴の視線に自分を入れ、かなりのアピール。強引に肩を引き寄せ、こっちこいや!!と写真をひとつ…


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Tue, September 27, 2005

停滞2

テーマ:ふだんのせいかつ

またしても、またしても、そしてまたしても全然INしてません…

やっぱインドアの人間じゃないからそんなに長々やってらんねえよ…みたいな言い訳をしてみます。

約1ヵ月まともにINせず、半月課金切れで放置、そしてようやく今月の中旬に課金再開。

課金しても狩りなんて行ってないから、48の7%だかなんだかでストップですよ。DEの限界を感じています。ってか、自分の限界っす。

引退も考えましたが、そこまでする必要もねえなと。理由が飽きたから…みたいな。しかも48の弱小で引退とかいう言葉使えねえし。単なる課金止めたくらいにしかなんねえし。せめて引退って言葉使いたいじゃないですか、だったら50になって辞めますよって感じです。

で、どさくさに紛れて新しいエルフなんか作ってみました。


くりぃむしちゅ~のANNのエンディングの曲が前々から気になってまして、最近調べてみたら銀杏BOYZの「夢で逢えたら」という曲だそうでして、即行TSUTAYA行って借りてみましたらね、ケツから勢いよく何か出んじゃねえの?!ってくらいストライクな曲でしたよ。野球の審判で言うと、普通に「ストライク!!」って言わないで、ちょっと横向いてガッツポーズをしつつ「ストライヤァァァッーークゥッ!!」とか叫んじゃう感じですよ。意味不明な例えですいません。自分でもあまり意味わかってません。

ケツから勢いよく何かは出なかったですが、屁くらいは出てたかもしれません。

と、自分のイメージを最悪にしたところで、新しいエルフの名前は夢で逢えたらにしましたよ、と長々書いといてどうでもいいオチという最悪な文章です。

ほんと、実家に帰りたいくらい最悪ですね。てか、既に実家住まいですよ。オチがオチになりません。


オチつかないので、クラン入れてください。誰か。

そこのぺニってる姫さん、クラン入れてよ。つか、IN時間被らないにも程がありますよ…

このままじゃ、戦争クラン入って大吉をぶっ殺すだけが生き甲斐のエルフになりますよ!



ということで、INしてない間何をしていたかというと、

飲んで、


飲んで、


夢の国へ収容され、


幸せを掴みつつも、


車で監禁。台場へ収容。


そんな湘南のゴミみたいな生活を送っていました、この腐れDEマサムネさん。

今は卒論中間発表で忙しく、ほとんど家で寝ておりません!

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。