1 | 2 次ページ >> ▼ /
Sat, May 28, 2005

POP LIFE

テーマ:リネ

ようやく定期的にINできるようになり、最近自分の中でナウな狩場は火山。

きょうび火山がナウ!とか言っちゃってる痛い有様でありますが、ナウと表現する痛さには気付いていません。

火山=痛い・ラグい≒END という式を立てていたけど、それ以上にうまいとこなんですね。知ってはいたけど、今までほとんど自ら行ったことなかったです。

エルフ(装備多数を燃やしAC40以下)で犬連れて1hも行けば、20kくらいは黒字です。俺は下手だからこれくらいだけど、もっとうまい人がやれば相当な黒字が期待できるんでしょうね。


そんな中、犬に収集させてみると

こんなのが出たり。

でも格安だと知って、拍子抜けしたりしてます。



めぐさんと象牙に行けば、

霊にもてたり、現実でもリネでも死神に魅入られているようです。

攻撃されてひるんだ格好で「ぶw」と言ってるめぐさん、本当に笑っているような格好なのでツボです。



そうやって貯めたお金で、念願のDHBを購入。(念願という割には安い買い物)

ということは、今装備している6シャドーマスクはいらんということで、売るかOEか迷いました。

Zn家でやっていてテンションが上がっていたためか、もう絶対やらないと決めたOEにあっさり決断。

オーレンでZELを店買い。

緊張感0のまんま、間髪入れずOE。


こうして人は大人になっていくんですね。

燃やしてから気付く、この焦燥感。

関係ない一般人を巻き込んでの暴動。


売れば180kくらいにはなっていたという後悔。隣で引き笑いをするZn。

ネタのためにわざわざここまでするかと言うZnに、そうだよ!としか答えられなかった自分に完敗。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Tue, May 24, 2005

貧乏暇なし

テーマ:リネ

一年近くやっているにも関わらず、レアというものを出したことがありません。

自分の最高レアはダークマント。

しめて300kです。(チーン)

M級のレアってなんですか??

そんなの出した時の気分でどんなんなんだろうか…


そんなことを思って象牙へ。

4階でちょこちょこついてくるリビングアーマーをしばき倒す。

するといきなり…


久々にでました!

相場で90kですか?(笑) そんなのでもうれしいもんです。

一人でも喜びを表現。


相場だと90~100k。

ある方に売りましたが、あるお話を聞いて情けで80kで売りました。

こんなんじゃいつまで経ってもお金なんか貯まらないよね~~=■○_

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Tue, May 24, 2005

50になれなくてもいい

テーマ:リネ

ついこの間、再度大量垢ハックがあったようで、エルフのクランの方が被害にあわれました。

アカウントハックの一番の目的は、キャラクターが所持しているアイテムを盗むということであろう。

これはっきり言ったら泥棒だし、同じことを現実世界でやったら普通に犯罪。

それに対しNCJの対応は腐っていると思う。

ハックされたキャラクターを持ち主に返還するだけでは、何にも解決策にはならない。それよりもましなアイテムを返還をしたとしても、当然解決策にならない。

ハックをしている大元を断たない限り、これからも続くだろう。

ハックソフトを開発され、簡単に通用させてしまっているNCJ。プライドというものがないのであろうか?


SKT市場でのデモに行ってみました。

みんなの願いはひとつ。普通に楽しいゲームを提供してほしい。それだけです。他に特別なことは何にも要求していない。アイテムが盗まれたり、自分の所有しているキャラクターが誰かに操作されたり、モラルのクソもないリアルマネーのためだけに動いている通称「中華」と呼ばれる出稼ぎ問題、実にユーザーの要求はシンプル。お金をもらっている以上、それに応えるのがサービス業ではないのか?


ある方の全茶。

まさにこの通り。別に高望みしていない。


これからも荒んだリネを提供していき続けるのであろうか。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Thu, May 19, 2005

ああ 聞こえない 何もわからない 届かない

テーマ:ふだんのせいかつ

ほんとにリネちょこっとしかやってなくてやばいです。

SS撮るネタもないです。

何気に臭カツも切羽詰ってカツカツです。

リアルZnに「××さん(草野の本名)、頑張ってくださいよ!」って何度も言われます。

そんなに言われなくてもわかってますよ、田舎のお父さん。

俺に任せろ。

学祭の電飾すごかったろ?(Znにだけわかるネタですいません)


リネのネタを作ってる最中なので、今日は音楽ネタでいっちゃいたいと思います。


スピッツは特筆することもなく好きなのですが、次に好きなミュージシャンのひとつがゆずです。

昔から好きだったのですが、最近ゆずおかしくなってきてます。

曲も前のほうが良かったぞ…と思わせるような感じ。

そして何よりも、商売がうまくなった、これに限ります。

来月ベストアルバムが発売されるんですが、これが2枚あるんです。

これが2枚組ならわかります。普通2枚組でしょう。

それが2枚同時発売という商売上手。

しかも内容がシングルベストじゃない?っていうひどさ。

曲目は次の通り。


Home 1997~2000

1. 地下街
2. なにもない
3. 夏色
4. 少年
5. 雨と泪
6. 月曜日の週末
7. からっぽ
8. いつか
9. 始まりの場所
10. サヨナラバス
11. センチメンタル
12. 友達の唄
13. 心のままに
14. 飛べない鳥
15. 嗚呼、青春の日々


Going 2001~2005

1. 栄光の架橋
2. アゲイン2
3. 3カウント
4. スミレ
5. 桜木町
6. ユーモラス
7. シュミのハバ
8. 3番線
9. 青
10. 歩行者優先
11. 夢の地図
12. 呼吸
13. またあえる日まで
14. 1
15. GOING HOME(新曲)


あんまりゆずを聞かない人が食いつきそうなシングル曲の羅列。

完全にコアなファンは退けてます。

俺的に食いつけるとこは、「なにもない」と「地下街」オンリー。それ以外は全く興味なし。

他の曲はアルバム持ってりゃ知ってんだよ!?っていう感じです。

もっと、シングルのカップリングとか、シングル曲じゃないけど名曲とか、CD化してない曲(オールナイトニッポンで歌ってた)とか、そういうのを入れてこないと、はっきり言って単なる金稼ぎとしてしか受け取れない。


大好きだったが解散して今は思い出となったJAM(JUDY AND MARY)、イエモンを見習ってほしい。

JAMのコンプリートアルバム…2枚組(ファン投票で上位30曲収録。多少のレア曲も入ってる。)

イエモンの最後に出たベストアルバム…3枚組(ボーカル吉井和哉が収録曲をチョイス。よってマニアックな曲、デモ曲、別Ver.歌詞の曲など収録)


ゆず、そろそろ終わりかね…

って俺の中では70%終わりかけてる…


ちなみにゆずのオススメ曲は

「ゆずの素」「ゆずマン」「ゆず一家」のアルバム全曲

「始発列車」「出口」(「いつか」のC/W)

「カナブン」(「ユズモア」収録)

「朝もやけ」「ルルル」「月影」

etc…

要は昔の方が良かったと…



全然関係ないけど、BEAT CRUSADERSの新しいアルバム「P.O.A.」、最高にきてます。

ソフトパンクロック好きな人は買って損はしない一枚。

というか、BEAT CRUSADERSのは全部良いんで興味があったら是非どうぞ…



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
Tue, May 17, 2005

手のひら合わせたら 世界が巡る

テーマ:ふだんのせいかつ

週末、いろいろ用事が立て込んでて相変わらずINしてません。

ここ最近何をしていたかと言うと、

まず木曜日…

昼、Znと生協で飯。

ゴム段で使い古して伸びきったゴムのようなそばを、「うまいです」と言って食べてるZnを眺める。

確実にまずそうだった。舌のおかしさも大概にしなさい(汗)



金曜日。

バイトの新人さん歓迎会。

飲み直前になってホールの女の子からメールが。

内容が、俺とまったく一緒のスニーカーを昨日買ってしまったので、履こうと思ったけどかぶりたくないから履いて行けないというものだった。

一緒って言ってもカラーだけなら普通にありえることだし、かぶったと思ったらもうしょうがない。この際、背中の傷は武士の恥(謎)、真っ向からかぶりに来い!と伝えて、敢えて俺もそれを履いて行った。


会ったらモロかぶりだった…

ハイカット、ローカットの2タイプあるのだが、どちらもハイをチョイスしてるあたりが何とも言い難い。

終いには影でチョメってんじゃないよと意味不明なツッコミを受け、踏んだり蹴ったり。背中の傷の方がまだ恥をかかなかったかもしれない…



土曜日。

またしてもバイトの飲み。

死亡遊戯状態の女の子を介抱して最後まで送ったら、酔ってる彼女にボッコボコに殴られ蹴られアザを作って帰った…  後で話を聞いたら、何かと戦う夢を見ていた模様。現実では単なる暴行を行っていたことを告げた。



日曜日。

前のバイト先の飲み会。

小学校の同級生と一緒にやっていたくらい地元臭に溢れ、そしていわく付きのバイト先。4年くらい続けいたけど、店長と大喧嘩をして辞めた所。

半年ぶりくらいにかなり酔っぱらった。

よって、未だに店を構えている店長のフュージョンが店の横に止めてあったので、ドロップキックを4回くらいして帰りました。左が天を向き、右が地を向くという素晴らしい変形をミラーに施し、帰宅。



思い起こすとアホなことしかしてない。

リネでもアホなことしかしてないけど…( ´Д`)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
Fri, May 13, 2005

緒言

テーマ:ふだんのせいかつ

かなりびくついていた研究発表が終わり、漸く一息がつけました。

本年度から始める研究なので、論文もパクれない、データがない、助言くれる人がいないのナイナイづくしで三重苦。

おまけに割り当てられてるPCのHDDがぶっとび、「ああ、壊れると思ってたんだ(微笑)」と助手。

人が困ってるのに微笑んじゃってるよ?!と、内心ピンセットでコメカミを掴んでやりたい衝動に駆られてました。

ひいこら言って書いた前刷りの緒言が以下の通り。



現在、輸送機関、建築材料、航空機構造材料として用いられるアルミニウム合金だが、様々な利点の中で最も注目されているのが、軽くて強いということである。
その強度を脅かす存在として挙げられるのが、加工の際材料に掛けられる応力が加工後も材料内部に残る残留応力である。残留応力が存在すると硬さが不安定になり一般に使用しにくい材料となってしまうため、熱処理を施し解消に向ける。
アルミニウム合金は熱処理後の焼割れは存在しないことが一般的だが、ある特定の形状で熱処理を行うと、焼割れが生じることが本研究室で発見された。

そこで本研究では、アルミニウム合金A2024材を用いて焼割れの存在を明確にし、どのような形状であれば焼割れが生じるのかを提案する。
また解析結果から、熱処理の方法、焼割れのメカニズムについて検討を行う。


一読してもようわかりませんね。

大丈夫。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
Wed, May 11, 2005

高嶺の花

テーマ:ふだんのせいかつ

最近リネ内で結婚ブームがありました。(俺の周りだけかな(笑))

しかし現実でも結婚まではいかないけど、そんなようなことが周りで多く起こっていて、よ~く相談受けています。その話題の輪に、なぜかいつも自分が入ってないことは伏せときたい…

「そこをなんとか、草野です!」と奇声を上げつつ、ブルース・リーのファイティングポーズで強引に輪をこじ開けて入っていこうかと思っちゃったりしてるけど、リー先生の如く手招きしても誰も寄ってこさえしない、むしろ離散していくというこの現実。実家ですが、実家に帰らせていただきます(謎)


かなり前に自分の中で勝手に「人生線」論を打ちたてたけど、最近色々な人の話を聞いて益々「人には人生の線を持っているんだ」と感じます。

最初に断っておきますが、別に俺は宗教家じゃありません(笑) むしろ信じきって望みが叶えられるのは、自分の力のみと思っています。


その「人生線」論(論っていうほどかっこよくない)っていうのは、人が歩んでいく人生をひとつの線に例えるってことです。人と出会うということは、その互いの線が交わること。友達になったり付き合ったりすれば、その線は同じ直線を描く。

しかし、「あ、いいな…」と想う人とはそう交われないものである。例えどんなに強く想っても、交差はしたにしろ同じ線を歩めない人は必ず存在する。なぜならその人が歩む線と、自分の線は平行状態であるから。

人生の線と最初に言ったが、「心」の線でもあり、心が通い合わないと同一の線になることはない。

それもまた、どう想っても平行状態の人は必ず存在する。


そんなことを話を聞くたびに思う。

自分はそういうことに関してネガティブに考える方だけど、やっぱり相談を受けたからには嘘でもポジティブな考え方を披露してしまう。「頑張れよ」や「大丈夫」、この二言は絶対と言っていいほど口から出てしまうが、前述した自分の考え方が本当は心の底にある。


しかし逆の考え方をすると、世の中多くの線が存在する中である特定の人の線と交差できた、そのこと自体が偶然であり、運命だと言える。

そのひとつひとつを大事にしていけば、きっと同じ線を描ける日がくるかもしれない。

その一寸の思いが、相談してきた人に対して掛ける「頑張れよ」「大丈夫」という言葉になっているのかもしれない。


ただ勇気付ける言葉、安心させる言葉を掛けるだけじゃなくて、こういうことを一緒に言ってあげられれば、相談してきてくれた人ももっと頑張ってみようと思ってくれることだろう。この際裏方でも構わないと感じる(笑)

それと同時に自分も、普段の生活において、細かく言えばリネの中でも、出会いというものはやっぱり大切にしていかなければならないなと感じた。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Tue, May 10, 2005

遺産ってなんだよ。

テーマ:リネ

無事ひとつ勇気の指輪は作り終え、慈愛アミュは市場で200kで買い、勇気セットというやつを体感して大満足! ってほどでもないけど、多少MP回復量が増えたので常時エンチャの数が増えました。

以前なら、M-A、ADを常時だけでヒィヒィでしたが(なんせAC重視でDHB装備してないんで)、沸いた時にしか使えなかったBSも常時できることに。

これでBAなんて常時できたらいいなぁと思っとります。常時できるほど、闇石持ってないっつーの…


そんなこんなで一応自分のはできました。

そしてこのちょっとした楽さを自分だけ体感するのも不公平なので、めぐさんのも作ろうということで一から印集め。


印を持ってる奴だけ相手したいのに、血を一滴も出さないオッサンばかりが襲ってきます。



そしてようやくダイアーバットだ!と思い、倒してみると…

遺産とかマジいらないから…

アデナより印が欲しい貧乏DE。

その遺産が100kほどで売れるということ知るのは、次の日であった…

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Mon, May 09, 2005

Love is A Battlefield !!

テーマ:リネ

先日久しぶりに戦争に行ってきました。


と言っても、別キャラのエルフでディアド攻めです。公募もしてたくらいの規模で、なんだかめちゃくちゃでようわかりませんでした(笑)


久々にあの殺伐とした雰囲気を味わいたかっただけで参加しましたが、ちゃんと真面目に指示には従いました。でも、あんだけ人いたらうまく伝わらないのがもろわかりで…

最初のうちは普通に参加できましたが、途中から恒例の病気が始まって…

城内部に入った時から病気発動。もうほとんどこっちが観戦状態。

なんせこれだけの人とNPC、ありえないくらいの魔法の応酬でPCがいかれちまいました。

戦争の状況をコマ画像としてあなたの目にお届け!って感じで、そんなコマ送りで状況を把握したくないと画面を小突きながら、内部をまじまじと観察。(結局観戦しちゃってる)


コマ送りがひどくて、矢が鬼太郎の毛針のようにゆっくりある方向に綺麗に線を描き、敵もいない方向を向いてナイト・DEが一生懸命、だけどものすごくスローモーションで素振りしている姿、画面は超コマ送りにも関わらず音声だけオクスカの攻撃を受ける時の「オエッ!」などが正確にオンタイムで届けられるアンバランスさ。PC前で一人、「なんじゃこりゃ…」と呆れるしかなかった…


結局勝利したらしく、わけもわからず「おつかれ~!」と言ってさっさと帰還。超適当です(笑) 適当ですいません。もうこんな大人数の戦争には参加しません。迷惑になるだけなんで(笑)



別の日の夜は、黒さんとめぐさんとで傲慢2Fへ。


連日の印集めにより、象牙で貯めに貯めたB赤橙白Pは底を尽き、変スク代で倉庫の米粒くらいの貯金が米粒1/3くらいになり、うっかり(しすぎで)2ENDとかしちゃってるどうしようもない貧乏野郎を癒せるのは、やはりレアしかない。

ということで、ガツガツ狩っちゃって、経験もいい感じで、お喋りなんかしちゃって結構楽しい感じで………

あれ?ドロップは?と確認するまでもなく、シアンPとGGP、11スクしかないのは明らか。

やっぱりレアなんてそうそう出るもんじゃないのかな。

なんでもそうだけど「欲しい欲しい」と思ってると出ないもんなのかな。「なんだか、とってもどうでもいい~」とか思ってると、ポッと出ちゃうものなのかな。

でも、「どうでもいい~」なんて思ってる時は、既にリネ辞めちゃってる時だろう…

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Thu, May 05, 2005

日なたの窓にあこがれて

テーマ:リネ

キャラ名の通り、Spitz大好きです。

良い曲はたくさんあるのですが、特に「日なたの窓にあこがれて」が一番オススメです。

「惑星のかけら」というアルバムに入ってますので、是非聞いてみてください。


どんな曲かサビだけ歌ってみると、




君に触れたい



君に触れたい



日なたの窓で



漂いながら



絡まりながら



それだけでいい なにもいらない



瞳の奥へ 僕を沈めてくれ



イメージ的にはこんな曲です(嘘)

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。