Fri, April 29, 2005

こんなに天気がいいと…

テーマ:ふだんのせいかつ

正直暑いくらいです。

こんな天気が良いのに家に篭ってリネやってる場合じゃないです。

こんな日は、一発バイクに跨ってどっか突っ走るしかないでしょう!


ということで…バイクで湘南へ…


って行けるわけがない。

去年までCB400SS というかなりアチィ単車に乗っていましたが、都合上売却。

このバイク、かなりやばいです。単気筒という時点でアツイのですが、キック式というアナログさ。

男に気筒は1つで十分なんだよ!(謎)的なアツさに加え、蹴りという闘魂を注入しないと走る気力さえ生まれないという漢魂。

今ごろ湘南、レインボーブリッジ、都内を颯爽と走るバイクが多いことでしょう。


400だと車検があってなんだかんだでお金がかかるということで、今買おうと狙っているのはGB250クラブマン 。これがまたアツイ。単気筒はさることながら、伝統的なスタイルかなんなのかわからんけど、見た目がなんだか相当ダサい。このダサさがかっこいい。

これで下北・原宿走ったら相当モテる(嘘)

そんな夢を追いながら黄色いリトルカブを乗り回すしかない。


ヘルメットが水色に加え、アラジンパンツとハイカットのスニーカー、首に薄い布巻いたら、女だと勘違いされること請け合い。タクシー、トラック、たまに新聞屋のチンピラどもに煽られまくり。

そんな輩を尻目に、精一杯の時速60キロの風になってバイトに行ってきます…≡( ´_ゝ`)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
Thu, April 28, 2005

なんだかイベント始まってるみたい…

テーマ:リネ

なんだかの指輪となんたらのアミュレットを一緒に装備すると、HPとかMPが水増しできちゃったりなんかしちゃったりするイベントみたいな?(既にやる気なし)

それらを作るには、ラスタバのチンピラどもから盗まれたなんとかってのをゲッツしないと駄目なんでしょ?しかも相当量の。かつ結構重さあるみたいだね。(やる気ないのにちょっとした情報は掴んでる)


やっぱイベント始まったってからには一応食いついてみるものじゃないっすか。

一応食いついたけど、即行やる気ゼロ。

相棒のZnとDEC3階へ侵攻。

そこで見たものと言えば、ラスタバのオッサンさん達ではなく、


しかも高レベルの方が多いようで、DKさん、DEさん、火弓さん、それ以上のようわからん変身の方…などなどガシガシ狩られてました。中にはサイハらしき武器でぶっこんで行くって方もいらっしゃいまして、そんな雲の上の人にあっさり狩られてしまうと、我らのようなすっとこどっこい雑魚野郎が狩る面積なんぞ、1㎡すらないのでございます。

長いこといたけど、結局狩れたラスタバチンピラは片手で数えられる程度でした(ノД`)


こんなんじゃここまで潜った意味さえねえ!ってことで、ペアでディアド侵攻。

途中まではそれ相応の沸きだったけど、後半すんごい沸きを見せ、居合わせたWIZの方に助けを求めてみたり迷惑かけまくり、Znは助けてくれた人にスキンぶっかけまくり。


その後、ディアド洞窟で狩ったけど案の定沸き沸き。

途中まで頑張ったが、多数の死にたがりモンスターを置き去りに帰還。


それにしてもこの洞窟沸くって知ってて単騎で来る人多いっすね。

集団で来てる人の後にくっついて、モンス殲滅されたと見極めたらスイスイ進んでいくって感じ。

んで、たまにモンスが流れてきて自分のとこにくると迷惑がるっていう作戦だね。

ぶっちゃけやり方汚いね(笑)

そんなに迷惑がるなら単騎で来るなよ&あんたが先陣切って行ったらどうだい?と、リアルで肩をポンと叩いて爽やかな笑顔で言ってやりたいっすね( ̄ー ̄)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Wed, April 27, 2005

なにがしたいのか…意味不明…

テーマ:リネ

やはりNPCの向きを変えることができず…


以上意味不明なSS集です。むしろSS臭です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Mon, April 25, 2005

JR福知山線脱線事故

テーマ:ふだんのせいかつ

連日の多忙のため風邪をひきました…

よって今日は学校は休み、家でボーっとしてました。

テレビを顔面鼻水塗れで見ていたら、とてもじゃないけどありえないくらいの脱線事故の映像。


テレビを見た人はわかるだろうが、線路脇のマンションに列車が潰れながら巻きついている状態。

しかも巻きついているのが先頭車両と思いきや、本当の先頭車両は2両目に押しつぶされながらさらに奥に圧縮されている状態。少しテレビに目をやれない映像だった。


うちの大学に鉄道会社と提携して研究している研究室があるため、授業でも鉄道の仕組みを少し学んだ。

手元に車両システムの学術書もあるのだが、久しぶりに開いて見てしまった。


鉄道マニアでも鉄道系研究室に所属してるわけでもないので、ちょっとした知識しかないのだが書かせてもらうと、まず完全にあの事故は速度超過によるものだと思う。速度超過のみであんなに大きな脱線は起きないが、大きな要因であることには間違いない。


一報で踏切上のワンボックスカーと衝突して脱線とあったが、そんなことあるわけがない。

よ~く考えて。この事故を簡単に考えてみようよ。

自転車と車の事故。どちらが吹っ飛ぶ?

ボーリングだと、ピンとボール、どっちが吹っ飛ぶ?

車に比べて何倍かの重さがあり、かつ時速6,70キロで走ってる電車が、止まってる車に当たって果たして脱線起こしてあそこまでなるか?当然あるわけがない。


ああなるにはちゃんとわけがある。

ちょうどあそこは緩やかと言えども、右曲がりのカーブ。

電車は車輪が左右同一回転で走行、かつ車のようにハンドルを切れば左右に動くものではない。

線路と車輪が連動して走行するものである。

簡単に表そう。

小さい頃ミニ四駆で遊んだ記憶があるだろうか?(ミニ四駆世代じゃない人はゴメンナサイ(汗))

ミニ四駆専用コースで走らせて遊んだことがあるだろう。

その際、カーブなどでミニ四駆がコースを外れるってことがあったと思う。すごく簡単に表すとそれと同じなのだ。ミニ四駆も前車輪が左右に駆動するものではない。緩やかな速度であればコース通りに曲がれるのだが、ある速度を超えて走るとコースに従って走ることができなくなり、コース外に飛び出す。

鉄道の原理をなくして極簡単に表すと一緒の原理。

よってこの鉄道も相当な速度で走っていたと考えられる。


二駅前の時点で1分半の遅れが、1つ前の駅では1分まで短縮していたとか。それを考慮しただけでもどれだけ速く走っていたかがわかる。

俺がこうやって即座に書こうと思ったのにはわけがある。

このカーブは制限速度が時速70キロで、計算上時速133キロ以上出せば脱線するという公表がJR西日本からあったとか。計算上ってなんだよ?

そういう計算ができるなら、30秒も遅れを取り戻した列車のその時点での時速も簡単に計算できるだろ? おそらくそんな計算なんか、ちょちょいでできてしまう。なんせ鉄道のプロでしょ?

それを公表しないどころか、最終車両の何M後ろに石を踏み潰した痕跡があるだ?

ふざけんなと。

この場に及んで、速度超過のことには言葉を濁し、置石とかそういう原因を残そうとしているのが全くもって理解不能。

そんなことより、事故時列車は時速何キロで走っていたと公表するのが、大事故を引き起こした鉄道のプロフェッショナルの責任であり誠意だろ?

経験浅の運転士の、遅れを取り戻そうとした安易な行動で、50人以上の人の命を奪い、400人以上の人が傷を負っている。中には未来がたくさんあった幼い子も含まれている。

そういう大事なものをたくさん奪っておいて、事故があってから何時間も経っている今でも、「こちらとしてはこういうことが大きな原因だと考えられます」という発表さえないのが、いち大企業としての姿勢なのか?


金銭的なやりとりがあったとか、故障があったとか、そんなことを隠そうとするよりも、多くの人の命を奪っていおいて、その原因として大きな要因がわかっているのにも関わらず公表しない方が、よほど悪だし、企業として、いや人間として道徳を疑う。



勝手にアツくなってしまったが、本当に道理がなってないことを目にしたので取り乱しました(笑)


しかもリネも多忙と風邪でINしてません…

ごめんなさい=■●_バタッ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, April 23, 2005

お金で買えない価値がある…

テーマ:ふだんのせいかつ

MDウォークマンが壊れて聞けなくなって約半年。

NO MUSIC NO LIFEだったのに、今ではNO MONEY NO LIFEに切り替わってしまいました。

そこで最近iPodminiを購入。

色はやっぱり日本の心、抹茶色ですよ。

 

iPodは20GB。曲にすると5000曲かな。そんなに曲持ち歩いても絶対聞かない曲出てくるから、そんな容量いらんと。

iPodminiは4GBと6GBがあります。

4GBは1000曲。6GBは1500曲。

さぁ、どっちにしましょうと。とりあえず悩みました。

そして直感で、「1500ってなんだよ!?」とツッコミ。そんな微妙な数なら1000で良くない?と一人で相談タイム。てか、1000曲も普通入れねえだろ!?と不審に思いながらも購入。

 

添付されてるiPodに曲を入れたりするソフトがXPか2000しか使えないため、研究室のPCから操作するという苦労をしながらも曲を注入しまくり。

 

結果、実にかる~く300曲は超えた…

家にまだまだお気に入りのCDあるから、余裕で1000曲超えそうで相当困っている…

明らかに容量のチョイスをミスったという後悔の念を認めたくないと感じる間……priceless…

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Fri, April 22, 2005

はじめました!

テーマ:ブログ

ブログというものをはじめてみました。

きっかけは研究室が暇だからです。たったそれだけ(笑)

 

ちゃんとしたHPもありますが、それは完全に日常専用ということで、ここではちょっとした日常と大規模MMOのリネージュについて書こうかなって思ってます。

って、内容書いてみたけど、始めてみてもしょぼすぎてフェードアウトする気満々です(汗)

 

 

最初ということで自己紹介をしないといけない。それが礼儀でしょう。たぶん。

 

都内の片田舎にある、雑木林の中の大学に通ってるしがない男です。

って、プロフィールに書いてあるから別にいらないなぁ。

特筆することがあれば……なんだろ…

そうそう、京都が大好きでねぇ、暇があれば行きたいんすよ。鴨川のほとりでずっと喋って一日過ごせます。たぶん。

って、俺の希望書いてもしょうがないしなぁ。

京都の甘味処と言えば、「都路里」と思う人が多いかもしれませんが、実は「京はやしや」っていうとこがかなりおいしいんすよ。場所は三条っす。是非行ってみてください。

って、これも宣伝チックだなぁ。

 二輪好きですが、今は二輪はないです。

CB400SSというかなりアツイバイクを乗り回していましたが泣く泣く手放し、今は黄色いリトルカブ通称「イエローキャブ」を乗り潰しています。

3年前にそれで京都に行ったり、普通に原宿・渋谷・下北行くときの足にしてるけど、何もおかしいとこなく走り続けられているところがすごい!

 

ん~ただ脈略もなく続けるのは惰性なのでこれで幕を閉じます…

 

所詮B-BOY(不細工ボーイ)なので、顔全体を写すわけにはいかんということで半切れです。

及川光博のような変態的爽やかさがあれば自信満々で顔載せるかな(謎)

 

 

ついでリネ内。

プロフィールではDKですが、もちろん偽。

始めてもうすぐ一年ですが、1stのDE草野さんは未だ47。

試行錯誤してた時期があって、実のところ1stはナイトでした。そして本当の2ndはWIZ。

2キャラともキャラデリしてしまって、今はデータの藻屑となっているでしょう。

今の1stは前述した通り、DE。そして2ndはSTRエルフです。

 

草野さんはとある戦争クランにいましたが解散ということで、今の「RideOnTime」血盟という素晴らしいクランに所属してます。素晴らしいって、色んな意味です。そしてアツイんです。

 

装備はとても一般的!(自慢するとこじゃない) OE品なんてひとつもなし!

よってACスキン込みで-46!(盾装備で-54)

DEのとってもいいところ、柔らかい!というところを、もろに受け入れちゃってる草野さんです。

 

ツラツラ書きましたが、緒言としては以上です…=■○_ポテッ

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。