PUNKの小部屋

リニューアルしてみました。
個人的に好きなPunkやらHardcoreやらSkaなどのバンドを紹介します。


テーマ:

Fuji Rock Fesの詳細が少しずつ・・・!


Ash
The Ataris
Blonde Redhead
Clap Your Hands Say Yeah
Fountains Of Wayne
Grace Potter
Iggy & The Stooges
John Butler Trio
Jonathan Richman
Justice
Kaiser Chiefs
KEMURI
Less Than Jake

The Shins
Simian Mobile Disco



レスザンジェイク!

決定かよ!


なんか楽しそうだな。


今年の夏もすごいことになりそだな。


LTJ



ちなみにThe Atarisってメンバーチェンジしてかなり変わったらしい・・・。

悪い意味で。



AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

やっぱりスカコアが好き


やっぱりBig D & The Kids Tableが大好き


big d

かっこいいよお前ら!!


何だよあの元気なテンションは!


おそらく現在のスカコアのバンドの中で一番勢いあるんじゃないかなぁ。


だって、とにかく元気やしかっこいいし曲聴くとこっちもテンションあがるのん。


カバーのLittle Bitchも最高。


日本きてくれんかな。


絶対ライブ行くのになぁ。


Big D & the Kids Table
Strictly Rude

これってまさか新作・・・?2007/3/20発売ってなってある!!


やばい!!



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ティーンたちのアイドル(それはウソ)


Teen Idols


ti



アメリカ、ナッシュビルのRamonesチルドレンバンド

とてもキャッチーで爽やかで男女のコーラスワークがとても心地いいです。


Teen Idolsとの出会い

このコンピ

Various Artists

Short Music for Short People


この最強コンピの中のTeen Idolsの♪Ketchup Soupを聴いて

スゴイ!!

と思ったのが始まり。30秒でこんな曲ができるなんて!


そしてなぜかLess Than JakeのロジャーがよくTeen IdolsのTシャツを着ているのだ。


しかし解散済み・・。


そして今はこんなバンドやってます。

Bullets To Broadway


btb

Teen Idolsのほとんどのメンバーが残り、新たに新メンバーも加わり結成されたバンド

曲自体はあまりTeen Idols時代と変わりないけどスピードダウンした感じ。

やっぱりTeen Idolsの方が好き。


ちなみにこのバンドはロジャーがプロデュースしてます。

仲がよろしいようで★





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ドイツのバンド

Donots


donotd


1993年、ドイツにて結成のポップパンクバンド


日本のファンも多く、なるほどとゆわんばかりの日本人好みの

ナイスな曲が多いのだ。

ロック調の曲もいいけどやっぱりDonotsはキャッチーなグッドメロディーな曲の方が大好き。


ちなみにこのメンバーのうち4人はベジタリアンらしい。

ん?てことは肉は食わんのか!?

おれには不可能だ。。。


それにドイツっていいバンド多いですよね。

Wizo、Terrorguruppeと。


Donots
Got the Noise/Basisversion


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は新しいスーツを買いに行きました。

おいらの体型が標準型ではないのでサイズ選びに困る 笑

けど一応いいのがあったのでメデタシメデタシ


てなわけで

爽やかな曲もり、パンクロックなかっこいい曲もあるバランスのとれたバンド

Fenix★TX


fenix tx


テキサス州ヒューストンにて結成

活動場所をサンディエゴに移すとブレイク!

最初は「リブァーフェニックス」と名乗っていた。


Drive-Thruの看板バンドになるが・・・

しかし現在は解散してます。


このバンドを知るきっかけになったアルバム


Fenix TX

Lechuza


名盤やと思います。

グッっとくる極上のメロディーばっかり。

特に♪Phobe Catesが最高です。


復活希望のバンドの一つです。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

Minor Threat

マイナースレット



なんてかっこいい響きの名前でしょうか。


minor threat


このバンドが残した功績は多いはず・・・。


・・・ストレートエッジ思想(SxE)・・・

これは


・タバコ・ドラッグをしない

・酒を飲まない

・快楽のためにSEXをしない


の信念を貫くものであり、歌詞の中にも

「DON'T SMOKE, DON'T DRINK, DON'T FUCK」

と唄ってある。


この思想の発起人がイアンマッケイである。

のちのエンブレイス、フガジとゆうバンドに在籍。


そしてもう一人ギタリスト、ブライアンベイカー。

ダグナスティを経て現在のバッドレリジョンに在籍。


今考えるとこの思想ってすごいですよね。笑


生きた伝説

それが

Minor Threat


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

我らのスカパンクヒーローBuck-O-Nine様がニューアルバムに向けて製作中?かも★



buckonine


たしか最後のアルバムが2001年やったはず・・・それから解散したって聞いたんやけど

実際どうやったんやろう。気になる。


で今日Asian Man Recordのニュースレター届いてBuck-O-Nineのアルバムについて書いてあった。


しかし!


英語が苦手のおいらは何がなんだかさっぱりなのでごわす 笑


英文の中に


・・・first new album・・・


って書いてあったけど、最初の新しいアルバム??


よく分からんぞ!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

バレンタインの日

もてない男が1年で一番いやな日 笑

おれもそのうちの一人


FxxxxxxxK バレンタイン!!!


こうなったらあえて・・・


Bad Religionしかないでしょ!笑


br

だってだって!!

グレッグの頭きてるもん!!笑


禿 ハゲ ハゲ はげ


けど禿るんならグレッグ見たいな禿げ方がいいよね!笑


決して温水さんみたいなのはいやですよね。笑


おっと!話題が違う方向に・・・。


やっぱこのアルバムでしょ!

Bad Religion
The Process of Belief

1曲目の♪Surpersonicの出だし聴いた瞬間・・・


ぶっ飛んだ。


速い

かっこいい


棺桶行き決定のアルバム



br2  かっこいいやん 

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりの音楽ネタ 笑

少し緊張しまする。


最近、よく電車に乗って移動することが多いのでおいらのマイポッドちゃん大活躍。

しかし!!

充電の寿命が短い・・・。


そんなことを吹き飛ばしてくれるのが

この


Blue Meaniesです



bm


89年結成のベテランSKAパンクバンド(ジャンルがいまいち自分の中で決まってない 笑)


あのAsian Man Recordから3枚くらいリリース


いわゆる90年代のSKAリバイバル全盛期にブイブイゆわしたバンド 笑


この人らの激しさとかごちゃごちゃした感じが大好き。


Vo,の声がちょっと・・・って方もおるかも。


けどこのアルバムは最高です。

Blue Meanies
Full Throttle

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです。

そういえば前回の更新からかなり時間がたちました。


あんなことやこんなことがあり、ブログを更新する時間がありませんでした。

2月から内定先の会社のバイトが始まってこれまた覚えることがいっぱいで正直つらいです!!

けど音楽と離れることなく生活してきました。
おかげで我が家のパンクCDちゃんDVDちゃんたちもすっかり増えて自己満状態です 笑

3月には今の家から少し離れたとこに引越します。今度の家は風呂トイレ別でオートロックです。また新生活が始まります。

とまぁこんな感じで管理人は何かに追われるように忙しく過ごしてきました。これからはちゃんとブログも更新していきます。


なんせパンクが大好きですけん★★★★
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。