PUNKの小部屋

リニューアルしてみました。
個人的に好きなPunkやらHardcoreやらSkaなどのバンドを紹介します。


テーマ:

The Slackers

2007年3月 単独ライブ


Strung Out, Frenzal Rhomb, Sorea, Bleeding Through

2007年2月 Indepandence-D

Strung OutとBleeding Throughは単独あり


New Found Glory

2007年4月 Punkspring 第二弾発表


+44

2007年3月 単独ライブ


Converge

2007年3月 単独ライブ


Flogging Molly

2007年4月 単独予定



む~~~全部行きたい!

いけるかな?

来年からは社会人だ!

ライブいける回数減るかな・・・。



AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日待ち合わせまで時間あったので黄色い店で時間つぶそうと立ち寄ったら


なんと


 これ


が、プッシュされていたので視聴しました。


てっきりこのEPは昔のリリース作品かと思っていたのですがどうやら日本のインディレーベルから

発売されたカバー曲集です。


1曲目はイントロやったのですが2曲目聴いた瞬間やられました。


M2 チェリー (スピッツ)

M3 To Be With You (Mr,Big)

M4 Tsunami (サザンオールスターズ)

M5 I Saw Her Standing There (Beatles)

M6 さくら (森山直太郎)

M7 Heaven Is A Place on Earth (Belinda Carlisle)

M8 島人ぬ宝 (ビギン)


もう、すっごいすっごい最高!


なんでこんなに日本語うまいん!!!???って感じです 笑


なんかこのEPはこの前のEllegardenとの対バンツアーで全国各地をくまなく周ったときに

このリリース元のインディレーベルの企画で実現したらしい。


選曲はファンによるものだそうで、みんないい曲選んでますね。笑


AllisterはWarped Tour 2003のコンピで聴いて以来好きなバンドの一つです。




allister


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

おいらの大好きなバンドの一つに挙げられるバンド、Dillinger Four


略してD4。


たしかD4はイーストベイのバンドやったはず。(違うかも)


イースベイのバンドに悪いバンドがおるはずがないってゆうくらいカッコイイバンド。


高速テンポの曲に合わせて、しゃがれた低い声のVo.とかすれた高い声のVo.が見事にマッチしたポップパンクでかっこいいです。ポップパンクとゆうより硬派なハードコアの要素も少し入ってます。


自分的にはかすれた高いほうのVo.の声が大好きです。


D4


最初にD4の曲聴いたときの感想が


「超カッコイイ~~~~~~~」


てな感じでした。


どのアルバムも良いので是非どうぞ。




D4


ナイス!!(笑)



Dillinger Four
Midwestern Songs of the Americas



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

また風邪ひいたかも・・・・。


うげ


最近体調管理ができてないぞオレ。


ノドが痛いです。


最近、Samiamが聴きたくなったのでそればっかり聴いてます。



samiam



Samiamを「サミアム」と呼んでしまう人も多いと思うけど本当は「サマイアム」

でごわす。

某音楽系のサイトで普通にサミアムと書いてあったので驚いた。

そんなおいらも最初はサミアムと呼んでいたw


そんなサマイアムは80年代後期からイーストベイで活動始めた元祖エモコアバンド。

今の生ぬる~~~いそこら辺のエモコアバンドとは格が違います。


さすがGreen DayとかThe Off Springからリスペクトされるだけのことはあります。


最近復活して新作も出したので日本来てくれたらいいんですけど・・・。


けどまだ新作は聴いてないので傑作を

    

この2枚は最高で聴いて飽きません。


あとギターのSergieは現在Soleaでも活動してます。

このバンドもまたカッコイイの。


興味のある方は聴いてみてください。



いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

超びっくり。


ついにとゆうか発表されましたな。


PUNKSPRING


第一弾発表として・・・


NOFX


The Toy Dolls


Dropkick Murphys


Jimmy Eat World


Dead To Me


Paramore


邦楽バンドはあえて書きません 笑


にしてもいいです!


ほんっと行きたいです。


Dropkick Murphys♪For Bostonを大合唱して


Jimmy Eat World♪Sweetnessをじっくり聴いて


NOFXで日頃のストレスを解消させる。


ん~


シ・ア・ワ・セ


Dead To MeもFATのバンドやしもっともっと曲聴いて予習やぁ~。



ちなみに噂によると


New Found Gloryも決定済みやとか。


そうなればもう一回ジョーダンの生声が聴ける。



てかこうなったら、もうPUNKSPRINGはFAT、EPITAPH、KUNG FU、


ASIAN MAN、SIDE ONE DAMMY、DRIVE-THRU、NITRO系の


バンドばっかりのフェスでもいいんでないか?お代官様。







いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。