♡駿河湾キムチのたれ♡

無添加!!地場産の材料を使い『キムチのたれ』を作っています。

月1程度で、予約販売しております。

このブログは、娘が更新しておりますので(´・ω・`;)
ここでのご注文は『できません(´・ω・`) 』ボチボチ更新する予定です。



ご訪問(☆゚∀゚)ノthank youkonatu



ここは、アジュンマ(韓国語でおばちゃん)を

影ながら応援する二女のブログアメーバです



その為、リアルタイムでの情報発信は電波

なかなかできませんが(;´Д`)アウ...



ボチボチ更新更新していきます


Instagram  Instagram &  駿河湾キムチのたれ こちら 矢印
twetter  twitter &  駿河湾キムチのたれ こちら 矢印
facebook  Facebook &  駿河湾キムチ+キムチのたれ こちら 矢印


テーマ:

sei ふきだし かなりのお久しぶりの新ですsei  

先日、島田市の広報にて募集をさせていただき

『キムチ教室』を開催させていただきましたsei sei

今回は、初のからの部ということでしたsei

定員の20名も集まりましてsei★

加していただいた皆様本当にありがとうございましたaya konatu konatu 


 


みなさんが来る前に準備中でございますsei sei☆  

使う材料はこんなにいっぱいsei えーん
sei しかし、自分の好みで
入れるもの・入れないものがあってもOKsei sei sei

 

さてさてきらきら 教室のまりsei
カン・スニ先生のモットーは『全員参加!!7
なので、リピーターの生徒さんもこの日が初めての方も
一緒に作業しますsei sei

大根・ニラ・ネギを切るグループsei
切った大根は塩モミして
sei しぼりますあせあせ あせあせ
これはけっこう。。握力いりましたあせあせ

 

写真を撮り忘れましたがsei sei 
もち米は カルシファー 火を通して
これもまた、みんなで交代で混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ・・・
焦がさないように鍋

『やってない人誰ー?』
『これ、けっこう力いるねaya
などなどsei 自然とみんな会話もがりました。

そして そして
唐辛子や切った野菜たちを投入したりで
キムチのたれであるヤンニョンが完成aya

そこから
今回は、塩漬けしておいてくれた白菜を
1人ずつ分けてもらいまして

sei 自分たちで作ったヤンニョムを塗っていきました。

 

各テーブルに、ビニール袋を引いて
おしとやかハート 白菜さんです白菜* aya 
 

ヤンニョムの配布待ち~sei★ sei 

 


自分たちで作ったヤンニョムを置いてもらい

さぁ!ぬるぞsei aya aya


順番に1枚1枚ていねいにaya aya
 



ヤンニョムぬって形を整えたら・・・aya sei★ sei★ sei★

かわいらしい?wao
白菜キムチの完成です。


バラ 今回、初めて参加者として参加した二女ですが
まさかえっ まさかの中学の同級生との再会sei もあり
参加してくださったみなさんも
明るく& 元気で
sei あらっ?みなさん顔見知りですか?
と言ってしまいそうなくらいaya
和気藹々としていました。

なかなか1人で作ってみようsei
とはsei なれない作業ですが
また、島田市さんsei★ 藤枝市さんsei★ に
ご期待しましてsei

みなさんとキムチ作りができたらいいなsei
と、思っております。

今回 ご参加いただいたみなさんaya
本当にありがとうございましたkonatu konatu

AD
いいね!(3)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。