ヒーリングスペースを創りたい!

腸マッサージ/整体/オイルトリートメント&フラワーエッセンスセラピー
「FU・RE・RU」(フレル)の過去のブログです


テーマ:

今回は作るものをココロに決めて挑戦しました

イメージを伝えると先生の朋子さんは
次々と具体的なアイディアを出してくれます


早速
土台から土を積み重ね、延ばしていきます

指先に触れる土の厚みや柔らかさに意識を集中し
出来上がりを想像するこのワクワク感・・・

いいですね~


先生の気遣いのある助けも借り、出来上がった素地









これに焼きと色付けをします

さて、一体作ったものは?

それは出来上がってからのお楽しみ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
サロンでの研修旅行で箱根に行ってきました
地元の「箱根神社」に参拝



今回の研修旅行に同行してくださった先生から
神社参拝のための簡単なレクチャーを受けました

まずは境内に入る前に
御神木『矢立の杉』の前で一呼吸


場のエネルギーを感じること



早速鳥居をくぐると、場の「気」が変わりました
結界を越えるというのかしら・・・

参道には杉の老木が立ち並び
私たちを高いところから見守ってくれているよう

杉並木に囲まれた階段を上り
本殿へと向かいます

本殿へ向かう神門前から

本殿裏の山の木々っていいですね・・・



箱根神社本殿の隣にある
九頭龍神社


この日は雨が降りそうな空模様

気温も寒かったですが、嫌でない
「凛とした冷たさ」です

身も心も引き締まります

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おぉ、走ってる走ってる!!

開店前のお店から見えた銀座通りを走る人々

朝はあいにくの雨模様だったけれど、
大勢の人が群れをなして走っていました



数時間後、休憩時間中に表へ出てみた

走っている人達はみんな
それぞれのどんな思いを抱いて走っているんでしょうか

見知らぬランナーへ「頑張れ~!」と声をかける沿道の人々

なんかじ~んと来ちゃった・・・

私も思わず心の中で「頑張れ~」と叫んでしまいました








AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
捏ねる

素材を併せる

粉の粒子と粒子が水分でつながり粘りを出す

延ばしては折りたたみ
また延ばしては空気を包んで、またたたむ
一定のリズムで


キメ細やかさが出る

好きな具を混ぜ込む

好きな形を作る



寝かせる



膨らむ準備、一息つく

保たれた温度でグングン膨らむ

まるで出来たてお餅のように
ほんのり温かく ふんわり柔らか



焼く


膨らむ勢いの強いタイミングを見計らってオーブンへ

オーブンの熱を顔一面に受けながら
ガラス越しに覗き込む

目が離せない

表面こんがり、中はフワッと
うまく焼けますように・・・



んん・・・いい匂いがしてきた



食べる

今日、友人2人と一緒にパンを作った
みんな思い思いのトッピングでオリジナルパンを作る

チーズパン&レーズンパン
 (Y子ちゃん・作)

ふんわりできたてパンと、とろけたチーズが美味しかったね



チーズくるみパン 
一つ当たりでチーズレーズンパン
(Sさん・作)

チーズ&くるみ???
これがなかなかいけるのだ




バジルパン
(freo・作)

塩味の効いたバジル風味



出来たてパンを食べながらの会話は弾み

お土産パンをそれぞれ手に持って家路に就いた
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
知り合いからデロンギ製のオーブンを譲り受けた

早速コーンミールブレッドを焼いてみた

コーンミール/薄力粉/バター
たまねぎ/豆乳/塩/

ファン付きオーブンなので表面がしっかりと焼ける

うん、なかなか良い





≪今日のランチ≫



コーンミールブレッド

ひよこ豆の水煮

キャベツと人参とカボチャの蒸し煮バジル風味






お昼が楽しみだ
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。