2011年10月16日(日) 13時30分18秒

山岸一雄製麺所@Echika池袋

テーマ:ラーメン・つけ麺
またまたラーメンを食べてきましたぁ。

▼今回お邪魔してきたのは、9月にエチカ池袋にできた「山岸一雄製麺所」さん

ブクロブログ-池袋が好き--山岸一雄製麺所@Echika池袋
つけ麺の神様:山岸一雄氏が笑顔でむかえてくれるのー(* ̄∇ ̄*)
きっと池袋の新写真撮影スポットになるよ。

山岸先生がふきだしてしゃべっているの分かるかしら?
左の黒い物体よ。

吹き出しの中で山岸先生が進めているのが、これ↓

▼レディースつけ麺(700円)なの
ブクロブログ-池袋が好き--レディースつけ麺@山岸一雄製麺所
麺が150gと少なめで、味玉とのりと、チャーシューがトッピングされたお得メニューみたいよ(* ̄Oノ ̄*)

お魚系のだしがよくきいていて、
微笑みがわいてくるやさしい味がしました。

メニューにあった「スープ割り」に初挑戦。

スタッフのお姉さんに声をかけると、
厨房でスープをいれてきてくれました。

カラダとココロがポカポカしてくるような
おいしさでした。


今回いただいた「つけ麺」のほかにも、
いろいろなメニューがあったの。

またいっていろいろ試してみますだ。

▼ラーメン激戦区 池袋食べ歩き
富山ブラックらーめん@東武池袋
あまのやのつけ麺
本丸麺@無敵家
味玉ばんから@ばんから

▼トキワ荘のあった町周辺のラーメン屋さん
ゆず風味つけめん@三ツ矢堂製麺 椎名町店
中華料理 松葉@トキワ荘のあった町


▼マス山岸直筆のTシャツ



▼食べログに参加しています

山岸一雄製麺所 池袋店つけ麺 / 池袋駅要町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



▼山岸一雄製麺所ご近所のホテル
[池袋 ホテルナビ]ホテルスタープラザ
[池袋 ホテルナビ]カプセル&サウナ 池袋プラザ
[池袋 ホテルナビ]ホテルストリックス東京
[池袋 ホテルナビ]東急ステイ池袋
[池袋 ホテルナビ]ホテルストリックス東京
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

keikeiakakaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。