赤塚不二夫ナビ-バカボンも!レレレも!赤塚キャラ大集合

トキワ荘・紫雲荘のあった町在住の赤塚不二夫案内人が、赤塚不二夫氏が生み出した作品・キャラクター商品をナビゲートしていくブログです。


テーマ:
コニャニャチハ(/ ̄ー ̄)けいけいあかか@赤塚不二夫案内人(たまに迷子)よ。
昨日から「実写映画 ひみつのアッコちゃん」が上映開始をしたでしょ?

それを記念して「廉価版」のアッコちゃんがでたの
ひみつのアッコちゃん オリジナル版 スターになあれ! の巻/河出書房新社
¥840
Amazon.co.jp
ひみつのアッコちゃん オリジナル版 わたしのひみつをおしえるわの巻/河出書房新社
¥840
Amazon.co.jp
ひみつのアッコちゃん オリジナル版 かがみの国のおつかいの巻/河出書房新社
¥840
Amazon.co.jp
ひみつのアッコちゃん オリジナル版 だいじなカガミがなくなった! ! の巻/河出書房新社
¥840
Amazon.co.jp
最も初出状態に近い単行本「きんらん社版(全4巻)」「曙出版A5版(全6巻)」を底本に使用しているんだって( ̄▽+ ̄*)

…って、ことは?オリジナルに近い『アッコちゃん』を再現しているのよ。

管理人、実はアッコちゃんの原作、読んだことがなくて。。。
この機会にチャレンジしようかしら?

 
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
コニャニャチハ(/ ̄ー ̄)けいけいあかか@赤塚不二夫案内人(たまに迷子)よ。
暑い日が続くけれど、元気にしているかしら?

今回は、レレレの娘=赤塚りえこさんがつくったi-phone、i-padアプリの紹介よ。

▼何でも、赤塚先生の「レアキャラ」さんたちが、いっぱいでているらしいの
家の人 for iPad /Sony Digital Ente...
¥350
iTunes

※モバイル非対応

管理人、androidだから使えないのですが。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
コニャニャチハ(/ ̄ー ̄)けいけいあかか@赤塚不二夫案内人(たまに迷子)よ。

今回は、前回に続いて「トキワ荘」関連のお話です。

▼なんと!トキワ荘出身者のキャラが集まった団扇ができたの

トキワ荘の団扇

赤塚先生の「ひみつのアッコちゃん」が、紅一点で微笑んでいるわ♪

何でも、お台場の科学未来館で開催中の「企画展『科学で体験するマンガ展』~時を超える夢のヒーロー」の記念だとか。

版権があるので、これだけのキャラを並べるのは、そうとうたいへんだったはずよ。
今後、二度と実現しないかもしれないわ( ̄▽+ ̄*)


▼DIME(ダイム)さんの付録だから

DIME (ダイム) 2012年 9/4号 [雑誌]/著者不明
¥580
Amazon.co.jp

ひとまず、大きめの本屋さんで、実物みてみてね♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
コニャニャチハ(/ ̄ー ̄)けいけいあかか@赤塚不二夫案内人(たまに迷子)よ。

今回は、新書として復刻した漫画のお話よ
「まんが トキワ荘物語」よ。
まんが トキワ荘物語(祥伝社新書288)/手塚 治虫
¥798
Amazon.co.jp

赤塚先生が青春時代に住んでいた町の「トキワ荘」のお話よ。

この頃、赤塚先生は、なかなか芽がでなくて、石ノ森章太郎先生のメシスタントのようなことをしていたの。

そんな切ない気持ちが綴られているわ。

よかったら、読んでみてね。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
コニャニャチハ(/ ̄ー ̄)けいけいあかか@赤塚不二夫案内人(たまに迷子)よ。

今回は、ひみつのアッコちゃんが電子書籍化された話題よ( ̄▽+ ̄*)

赤塚先生の作品は、早い段階で、電子書籍化されていたのよ。
管理人も「ギャグゲリラ」を、電子書籍でちょっとづつ読めて、ご満悦なの。

でね。つい最近「ひみつのアッコちゃん」の電子書籍になったの

ひみつのアッコちゃん電子書籍に!!


よかったら、読んでみてね♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
コニャニャチハ(/ ̄ー ̄)けいけいあかか@赤塚不二夫案内人(たまに迷子)よ。

今回は、バカボン携帯クリーナーを紹介するわ

【代引以外でメール便可】バカボン携帯クリーナー(2種セット)
¥100
楽天

ウナギイヌさんが、色白でリボンをつけているのがポイント。
パパのお顔のデザインも斬新。

ああ。これがタオルだったらいいのにー(´_`。)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
コニャニャチハ(/ ̄ー ̄)けいけいあかか@赤塚不二夫案内人(たまに迷子)よ。
今回は、赤塚不二夫先生の代表作「天才バカボン」のキャラックスの話題よ。

ついに、新作がでたよの( ̄▽+ ̄*)

▼まずは、名台詞編
レディースソックス◎天才バカボン《パパ/これでいいのだ》☆アニメグッズ(女性用靴下)通販【メー...
¥399
楽天
天才バカボン《本官/タイホする~!!》レディースソックス☆アニメキャラクターグッズ(女性用靴下...
¥399
楽天
天才バカボン《レレレのおじさん/おでかけですか》レディースソックス☆アニメキャラクターグッズ(...
¥399
楽天
▼ぎゅぎゅっと、キャラクターが密集したソックス♪
アニメキャラクターソックス 天才バカボン靴下 【レディース】 ぎっしりバカボンパパ ホワイト・...
¥350
楽天
天才バカボン《ぎっしりウナギ犬》レディースソックス☆アニメキャラクターグッズ(女性用靴下)通販...
¥399
楽天
レディースソックス◎天才バカボン《ぎっしりバカボン》☆アニメ雑貨(女性用靴下)通販【メール便可】●
¥399
楽天
▼バカボン一家なのだ
アニメキャラクターソックス 天才バカボン靴下 【レディース】 バカボン一家 ピンク。ライトブルー
¥350
楽天
…欲しくなってきたのだ。
でも、パパたちを足の下にしくなんてできないのだ(涙)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
コニャニャチハ(/ ̄ー ̄)けいけいあかか@赤塚不二夫案内人(たまに迷子)よ。

今回は、お台場にある日本科学未来館で開催中の「科学で体験するマンガ展 」の話題なのだ。

漫画のヒーロー、ヒロインたちの能力を、科学の力で実現させる!という試みなのだ

赤塚先生の「ひみつのアッコちゃん」の変身も科学の科学の力で、実現させているのだ

鏡にむかって「ラミパスラミパス、ルルルルル♪」と唱えると、なりたい自分に変身できるのだ!

具体的には、お台場で試してみるのだ!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
コニャニャチハ(/ ̄ー ̄)けいけいあかか@赤塚不二夫案内人(たまに迷子)よ。

今回は、おそ松くん50周年企画「シェー!!コンテスト」の話題よ(* ̄Oノ ̄*)

名前のままですが、おそ松くんの50周年を記念して「シェー」ポーズをした写真を募集して、コンテストをしています。
もちろん、フジオプロが主催よ。

→シェー!!コンテストの概要(公式サイト)


でね、管理人も、応募したのよ。
この写真よ

紫雲荘でシェー

管理人、賞品の「イヤミの人形」が欲しいの。
だから、投票してほしいの(* ̄∇ ̄*)

よかったら、ぽちっしてね
→管理人のシェーポーズ、投票ページ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
コニャニャチハ(/ ̄ー ̄)けいけいあかか@赤塚不二夫案内人(たまに迷子)よ。

今回は、天才バカボンにでてくるオネエさん、カオルちゃんのお話よ。

赤塚先生の生きていた時代は、今のように、オネエさんが、市民権を得ていない時代だったわ。

そんな時代に、カオルちゃんのようなキャラクターを描くなんて、なかなかできることじゃない。

▼カオルちゃん、ウナギイヌさんとバレーのレッスンをしているの
天才バカボン カオルちゃん愛のバレー教室セット 完成品フィギュア 3体セット/アートストーム
¥3,980
Amazon.co.jp


何だか、楽しそうね。
管理人も混ぜてもらおうかしら\( ̄ー ̄;)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。