里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。


テーマ:
関テレ・フジテレビ「にじいろジーンhttps://www.ktv.jp/niji/」にて
{8C5C83DB-E249-4A96-9B4F-E9B536E6D649}
日本全国の開運パワースポットを、ガレッジセールのお二人とゲストの方がレポートなさる「ニッポン開運福めぐり」コーナーにて。私はグルメ紹介をしています
{B4275E77-EFC6-43E1-8FF4-E8954705ABB0}
今週は東京・阿佐ヶ谷神明宮から〜
{58A14A7D-8B99-49E3-B554-5D4BE2AB71F9}
八難除の災いから御守り頂けると評判の神宮で、
{8F9F6745-C99A-4A3A-8A17-96A0B9450BFB}
八十八種の招福祈願があり、選ぶ事ができます
{1B1950F3-421D-4D58-BEDA-4C241925387F}
例えば、心身健康、学術成就、縁結び、芸道成就など〜更にご祈祷を受けた方のみ入れる神域もあります

{07E6666F-5C89-4259-BE46-E98914D35878}
運気アップの神むすび、期間限定の御守りも人気です
{965F27E5-CA51-4EF9-B927-03ACBC889673}

{DCE08F9B-9B7F-4B7E-8CAA-A5FC814DA408}

。。。

そんな阿佐ヶ谷で私のオススメは「天すけ」!
過去にもご紹介させていただきましたが、今でもやはり行列人気の天ぷら屋さん
{8B796C5B-6554-42F8-9502-B85B7C28CF36}
もちろん、おすすめは「卵の天ぷら」!がついた「玉子ランチ」。

おいしさはもちろん、カウンターの中から見る大将の技も楽しい!、大将の後ろにゴミ箱があるのですが、割った玉子の殻を、後ろを見ずにヒョイっと投げ入れる。必ず入るんです。お見事ですよー


{D8AB40C9-8BE9-4F84-925D-2DA9A7585B08}

{77CA9DF1-0C13-47CD-BD26-321451641D8A}

{B240E308-C594-4E48-8BE9-FE32ADE134BC}


黄身がとろ〜りご飯がすすむ〜〜
{989E4B99-20C5-44EA-83ED-4C225834D6D8}


。。。

阿佐ヶ谷神明宮で開運!
天ぷら「天すけ」でおいしい笑顔になれますように

にじいろジーン

。。。



いいね!した人  |  リブログ(0)

里井真由美 Mayumi SATOIさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。