里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。


テーマ:
下矢印これです!15層の「ミルフィーユ ラザニア」
原宿「リストランテ カバカヴァロ」http://www.cavacavallo.com/
相馬弘シェフの 手打ちだからこそできる16層!
{6A25EF2D-F371-4F06-91F6-C0F51DC5C314}
 
。。。
 
お店は原宿 明治通り沿い。店内はしっとり大人ムード。喧騒から離れた、温かな雰囲気で素敵です。
{4135C996-CBC6-4EAA-B400-4A76B5B63DDF}
AllAboutグルメガイド岩谷貴美さんがテレビでもご紹介され、とてもおいしいからとお誘いいただき、DJ TAROさんと3人で伺いました。感謝♪
シェフもマネージャーもTAROさんの大ファンとのことで、大喜び。
{55AA50EB-3380-432B-8B85-D5924958B164}
お料理はラザニアだけではなく多種多様。アラカルト、カジュアルコース、フルコースとお腹や人数に合わせて決められます。
 
。。。。。
 
 
お料理もとても丁寧です。
 
 
 
アワビと蕪。ジェノベーゼで和え、自家製からすみが乗ってます。からすみはシェフの秘密兵器「干物 干し(笑)」で作っているそう。
{D739BCB7-E09D-4CA2-A937-D4A84634DE85}

自家製パン(フォカッチャおいしー)

{6C9DA24F-8F11-4341-BC16-70E292E4858B}トリュフがのったフランは、ちりめんキャベツとスペルト小麦です

{B3E554EA-C4E1-4FAF-B372-67142356436C}

生うにパスタ♡クリーミー手打ちもちもち。太さも茹で具合もドンピシャです

{4C691A12-3C63-45D5-A73A-668AD9712D9D}
パスタには白ワイン♪
{4B6D1152-CF30-40F9-9A5E-D81E876CBD77}
。。。。。。。
 
さぁ、お次は「ミルフィーユラザニア」〜!
自家製だからこそ。パスタの薄さと丁寧な層に感動です
定番は「ボロネーゼラザニア」で、
{06959488-82F7-4305-B8E4-B7802F98ED10}

6種から選べます!3種を食べ比べ

 

{997CD256-A8C1-43EC-BD2C-29DDF9D5A52D}

 

「ポルチーニ茸」「ずわい蟹クリーム」。仲良く3等分。

{06677A7B-7434-43A8-A070-FE7495DB60C1}

3種それぞれおいしい。パスタは15層あると思えない軽さです。自宅でラザニアを作ると、ついボリューム感が出ちゃう。こんなに軽くておいしいラザニアいいですね〜。ソースもおいしい。食べ進みます。

{A42730CD-8D4C-4940-8389-BEF615D0F1B0}

そして、このラザニアは「お取り寄せ」ができるんです下矢印

詳細はhttp://www.ristorantecavacavallo.co.jp/

もうラザニアは作らず、お取り寄せすることにします。笑

 

。。。。。。。

 

メイン料理。魚は天然のヒラメ。スープもおいしい

{3EC16A23-5CF5-4194-A269-97BEFAC4C1DC}
お肉は熊本県産あか牛のロースト。
{B05DBC53-E59D-4F2E-AD29-CE737148F7DF}

お肉の旨みフォンと、レフォール(西洋わさび)のシンプルなソースでおいしい。赤ワインと♪

{2E77ABA2-E491-4FAB-B041-C410AA13090B}
ドルチェも今回はあえて「ミルフィーユ」。サクサクパイの中は大好物の和栗です。正真正銘の「ミルフィーユ」やっぱりおいしい♪
{60BF3B4C-5713-48D1-9606-A6A64DB12E74}


 

お取り寄せも、お食事も。大満足のリストランテです。

 

 原宿「リストランテ カバカヴァロ」

http://www.cavacavallo.com/

>ミルフィ−ユラザニアお取り寄せ

http://www.ristorantecavacavallo.co.jp/


 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

里井真由美 Mayumi SATOIさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。