熟成 神戸牛に誘われて…@听(ポンド)神谷町店 | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

「熟成 神戸牛」

響きからして、誘惑。



誘惑されたら、 食べなくちゃ

ステーキハウス听(ポンド)は京都が本店。東京では銀座と神谷町にある。神谷町店は、テレビ東京の正面。

ホームページはコチラ
http://www.ts-corp.co.jp/


入口で神戸肉の素晴らしさと

熟成具合が見て分かる
店内は
大人が楽しめるムーディーさ
本日は個室で3人でいただきます
コースもアラカルトもあるけれど、
おすすめはコース。シェフのお料理が素晴らしいからです。そしてメインはお肉の部位を好みで選べます。


听 ポンドはパフォーマンス性も豊か



ドン!
熟成肉がテーブルに登場

テンションアガル!
熟成具合や部位の説明を伺い、

いちぼ、フィレ、サーロインを頂きます
きゃー!

こんな塊、普段見れません
歓声が出ます
フルコース開始です
アミューズ、前菜、お肉をベースに色鮮やかなお料理が続きます

お肉と野菜の前菜

バランスがいい
マイルドで上品

尖った一品も欲しいかと思う反面、

ビーフコンソメスープ

キラキラ輝くスープを頂き
「あぁ、なるほど」と流れに納得。



食べ進むとスープに重点がくる。その流れに「京懐石」を感じた。


懐石のお椀に似た扱いかも?


京都に本店をもつ听らしい!
そんな気になった瞬間でした


そしてとてもおいしい

スッキリしてコクがある

シェフのお心遣いを感じる

こんな丁寧なビーフコンソメスープを頂けるお店は少ないかも

「来たー!!」


お肉の登場に女子3人総立ち


まずは いちぼ

いちぼは、牛のお尻の先の肉。ランプの中の下側。

脂肪は少なく赤身多め。 柔らかい。

1頭の牛から取り出せる量が少なく、幻の部位の1つ。熟成と焼き具合のバランスが絶妙。おいしい
赤ワインも進んでしまう

サーロインはたっぷりの山葵とともに
お肉とお肉の間にベルガモットのグラニテ
〆は、フィレ
{E42C34B3-FF4B-4540-BA11-76EBA3E9A51B:01}

トリュフ入りマッシュポテトと共に・・・
夢見心地のウットリ姫気分。

さらに。


デザートも愛情いっぱい
洋梨の赤ワイン煮、ブリュレ、アイス

女子の♡ハートを鷲掴み


熟成神戸牛 听ポンド 神谷町
http://www.ts-corp.co.jp/


听さんとは先日の「肉食女子博」「和牛万博」でご縁が繋がり、神谷町店に伺いました。



お店で頂くとその美味しさは格別。
ランチもおいしそうだし、まだまだ食べたりない。


熟成神戸牛の魅力と共に
色んな人に誘い誘われたいお店です