朝の散歩で見つけました!


蕗の薹が顔出しているってことは、スキーキャンプ前暖かかったんですね(・_・;)


昨日の雨と気温でだいぶ溶けてしまった雪。。。

ゲレンデは例年以上に貸切状態(≧∇≦)b


中級、上級チームと昨日、雨の中練習した初心者チームはどんどんリフトに乗って、滑りました!


昨日、パワーをいっぱい貯めておいた初心者チームはとてつもないモチベーションでリフトに乗れるよう黙々と練習!!

おかげで今日、全員がリフトに乗ることができました(*'▽'*)

滑りながらピースをする余裕まででてきちゃいました(*^^)


参加してくれた子ども達からは「もう、終わり?あと1泊したい!」という嬉しい声もありながら、今日は今シーズンの滑り納めに相応しい天気で、大きな怪我なく、無事終了しました(*ゝω・*)ノ




またの参加をスタッフ一同お待ちしてます☆彡



Android携帯からの投稿
AD

天気予報は当たりました。。。




朝からどしゃぶりの雨。。。





今日のスキーどうしよう。。。




中止かな。。。






そう考える大人をよそに、子ども達はスキー滑る気満々!!






リフトも動いているということで、まずは、腹ごしらえをして。。。


自然学校キッツ森のようちえん ~エコール・プチ・ボア~ のブログ




スキーをしたい子どもと、午前中はのんびり休み午後からスキーをしたい子ども、自分でコースを選び、



スキーを選んだ子ども達は雨なんてなんのその!





子ども達のやる気の多さに大人も負けてはいられません!



自然学校キッツ森のようちえん ~エコール・プチ・ボア~ のブログ



でも、やっぱりリフトに乗ってるときは雨だと辛い。。。
自然学校キッツ森のようちえん ~エコール・プチ・ボア~ のブログ



午前中スキーをした子ども、午後からスキーをした子ども、1日中スキーをした子ども。。。




最初は雨が気になったけど、すぐ気にならなくなったと笑顔で教えてくれました(*^_^*)




子どものパワーはすごいですね☆









宿舎では、温泉で身体を温めてから、のんびりする子ども、えっちん工房でクラフトをする子ども。。。



それぞれ、楽しんでいました!





今回のえっちん工房はミサンガ作り!
自然学校キッツ森のようちえん ~エコール・プチ・ボア~ のブログ

簡単に、短時間で作れるミサンガに挑戦!
自然学校キッツ森のようちえん ~エコール・プチ・ボア~ のブログ



簡単に作れたから、こんなに作っちゃいました☆
自然学校キッツ森のようちえん ~エコール・プチ・ボア~ のブログ



今日は、ゲレンデで降る雪を見ることができませんでしたが、夕飯に雪だるま??


自然学校キッツ森のようちえん ~エコール・プチ・ボア~ のブログ

温泉とおいしい肉団子ちゃんで身体を温め、明日のスキーに備えます(*^^)v





明日の天気は晴れのようです!





頂上目指しますヽ(^。^)ノ

AD

いよいよ、今シーズン滑り納めになる「春休みチャレンジスキーキャンプ」がスタートしました☆

今回は森のようちえんとアイキッズスポーツ教室の合同開催なので、幼稚園児からアイキッズの卒業生の中学2年生まで参加してくれました(*^_^*)


卒業生も参加してくれるのは、嬉しいですね☆


さて。。。


宿舎に到着し、バスから自分の荷物を運びます!

あれ?ザックが歩いてる??


と思うと、自分の身体と同じくらいのザックもしっかり自分で持ってます!

たくましい(*^^)v


自然学校キッツ森のようちえん ~エコール・プチ・ボア~ のブログ


いよいよ。。。


スキースタート!!


初心者グループはロープウェイに乗って出発した中・上級チームを見送って練習スタート!

スキー板はけるかな?!


自然学校キッツ森のようちえん ~エコール・プチ・ボア~ のブログ



早くリフトになりたい初スキーヤーは

カニさん歩きで登り、止まる練習にも気合が入ります!!
自然学校キッツ森のようちえん ~エコール・プチ・ボア~ のブログ

早く、これ乗りたい!!!!!!
自然学校キッツ森のようちえん ~エコール・プチ・ボア~ のブログ

中・上級チームは橋の上も滑ります!
自然学校キッツ森のようちえん ~エコール・プチ・ボア~ のブログ


あまり天候は良くなかったけど、滑るって楽しい!!


自然学校キッツ森のようちえん ~エコール・プチ・ボア~ のブログ


明日は、雨の予報。。。



滑れるといいなぁ。。。(^'^)










AD

みなさんこんばんは。

本日、スキーキャンプ2日目です!


朝の森へ散歩に出かけます☆

自然学校キッツ森のようちえん ~エコール・プチ・ボア~ のブログ


朝焼けがキレイ♪
自然学校キッツ森のようちえん ~エコール・プチ・ボア~ のブログ


さてさて、早速スキーへ!!

初心者コースも朝からゴンドラに乗りました(*^_^*)
自然学校キッツ森のようちえん ~エコール・プチ・ボア~ のブログ

午前中は天気も良く、気持ちいい~♪
自然学校キッツ森のようちえん ~エコール・プチ・ボア~ のブログ

自然学校キッツ森のようちえん ~エコール・プチ・ボア~ のブログ


上級コースは急斜面もへっちゃら!
自然学校キッツ森のようちえん ~エコール・プチ・ボア~ のブログ


午後からは風が強くなり、夕方からは氷の滝を探しにスノートレッキングコースと

スノーキャンドルアートコースの2チームに分かれて活動!



滝が全部凍るのかな????
自然学校キッツ森のようちえん ~エコール・プチ・ボア~ のブログ


ゴールには、見事な『壺の滝』!!
自然学校キッツ森のようちえん ~エコール・プチ・ボア~ のブログ


スノーキャンドルアートを黙々と作った子ども達!


夕食後、キャンドルを付けて。。。


自然学校キッツ森のようちえん ~エコール・プチ・ボア~ のブログ

圧巻でした☆



明日はスキーキャンプ最後の滑りを満喫してきます!!







えっちん

いよいよはじまりました!

冬休みチャレンジスキーキャンプinえぼしスキー場!!



ここ数日の蔵王はだいぶ冷え込んだのと、年末年始に振り続けた雪のおかげで、

今シーズン始まって以来のベストコンディション!!



ペンションで昼食を食べ、スキー場へ。。。


早く滑りたい子ども達は準備がとてもスピーディーでスタッフはビックリ!!



早速、準備体操をして。。。

自然学校キッツ森のようちえん ~エコール・プチ・ボア~ のブログ


初級コースは板を1枚つけての練習からスタート!
自然学校キッツ森のようちえん ~エコール・プチ・ボア~ のブログ

もう両足に板を履いて上手にカニさん歩きで登れちゃいます!!
自然学校キッツ森のようちえん ~エコール・プチ・ボア~ のブログ


中級・上級コースは早速リフトに乗って移動!
自然学校キッツ森のようちえん ~エコール・プチ・ボア~ のブログ

気温は-1℃でパウダースノー!

風もなく、眺めが抜群!!!
自然学校キッツ森のようちえん ~エコール・プチ・ボア~ のブログ

おもいっきりガンガン滑って、疲れ夕飯前ののんびりタイムではみんなリラックスモード(*^_^*)


自然学校キッツ森のようちえん ~エコール・プチ・ボア~ のブログ

半日の滑りですが、だいぶみんな疲れたようで、

「21時30分の就寝時間前に寝てはだめ?」と聞いてくる子どももいました(^_^;)



いよいよ明日は1日滑りまくりで、全員リフトとゴンドラに乗ります☆






えっちん