1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-04-13 00:54:23

NorthShore!

テーマ:ハワイ
行ってきました NorthShore

今回はこちらの二人にお世話になって・・・

$イケチの空と海

左がJames  右がTy 二人とも私のヒーローです。

4月のうねりですが、この日の海はこんな素敵な状況!

$イケチの空と海



自分の写真は、いいとこだけ出してみます~

!$イケチの空と海

$イケチの空と海



てまえの赤シャツのTravisさんが今回は同行してくれました。

$イケチの空と海

Jeamsはボードに立ち上がるとさくっとカメラを手に取り、動画を撮影してくれます。
$イケチの空と海


It's my great experience for me
I'll never forget The DAY whole my life

Hawaiiでの素敵は一日は彼らのプロデュースなのでした!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-02-04 16:28:34

新発見

テーマ:
イケチの空と海-DVC00017.jpg



朝だけ時間作ってまた茨城へ
今日はHさん下へ
朝一いい波なのに誰もいない!

今日はちょっと気分を変えて、波を攻めるライディング!
波と調和することよりも、動きを出すことをやってみました

こんなときはモーメンツの板です



さてと入水し
Y隊長さんのアドレスの通り

・下へ、下へ

・そして後ろ足をステップバックして波のトップへ戻り

・リップのところから駆けおりると・ ・・


おぉっ!
たまに、トップからうまく降りられたときは、今までにないスピードがつきます

いや~神のお告げをうけたように、新しい景色が見えました!

この一瞬の感覚が気分を高めるのですね

Enjoy This Moments!



今日は貸し切りの海で思う存分練習できました
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012-02-02 10:43:28

朝はマイナス5度!

テーマ:
イケチの空と海-DVC00015.jpg

昨日はY隊長さんと茨城へ
日の出とともに入水したのですがこのときの気温マイナス5°!
車から降りて準備をするのが寒かったショック!

こんな時に海なんて・・・さむっ!って感じです。

でも、海に入ってみると、新しいZEROのウエットがいいのか、
キャップを被ってたのがいいのか、思いのほか海の中は寒くなかったです


この日はとってもいい波で、とても楽しくSurfinできて、テンションMAXです。

そして、乗れてるY隊長さんのライディングがとても刺激的でした!

わたしも、まったりばかりしていないで、ライディングをもうちょっと楽しみましょう!

ということで、次からの課題は

Virtical(バーチカル)

もっと、もっと下に降りて→
ボトムで大きく帰ってきて→
トップに駆け上がって→
板を返してまた降りたい!

なんて、イメージです。

次にこういうライディングしたいっ!
というイメージしていると、すぐにでも海に行きたくなりますね

仕事ばかりしてないで、Keep Surfin!しなくちゃです。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-01-30 22:17:33

久しぶりの海

テーマ:
イケチの空と海-DVC00010.jpg

ここのところ仕事と勉強ばかりですっかりご無沙汰の海
一ヶ月ぶりに向かったのは湘南です
久しぶりなので小波からですね

Y隊長おすすめのゼロのエアードーム
店長に頼んでいたのが出来上がりました。

$イケチの空と海

入ってるときは全く寒くなく快適です

しかも肩周りが動く!


夕方から日没までまったり楽しみました。



でも、あがってからは寒かったな~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-12-30 11:46:20

今年の〆に

テーマ:
イケチの空と海-DVC00001.jpg

Y隊長と茨城へ
水は冷たかったけど、いい波でした

楽しませてくれた海に感謝!
そして、仲間に感謝です
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-11-14 10:43:04

雑誌に掲載されちゃいました!

テーマ:ハワイ
前回の渡航で雑誌の取材を受け、掲載されました。
WASINNエアさんの紹介ページです。

Hawaiiにおいてあるフリーペーパー”カウカウ”の姉妹紙で
ハワイに住む”です。

10/17~1/15で書棚に置いてあるそうです。
この期間中にオアフ島に行かれる方はちょっとCheck!

記事は緩めのこんな感じでした。

$イケチの空と海



ライターさんってすごいですね
とりとめのない私の話が短く凝縮されてます。

さて、次回の訓練渡航・・・
今進めているお仕事がひと段落しないと休めません=Hawaiiに行けませんっ!
しばらくは仕事がんばりますっ!





ハワイに住む
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-28 17:22:09

エクササイズ

テーマ:
イケチの空と海-111028_143113.jpg

少し時間ができたので、夕方の大貫へ
夕方ですいているしサイズも腰腹で、まったりできました
ここのとのこと連日のバイクの練習でゴリゴリになった筋肉をほぐすのにはサーフィンが最高です(o^-')b
さてと帰りは筑波に行って週末のバイクレースの準備です
幸せだなあ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-09-23 03:21:50

ワイキキでのサーフボード

テーマ:ハワイ
イケチの空と海

さて、そんなイケチのHawaiiでの板
現地のYoshikiから譲ってもらったKEOKI(ケオキ)の9.0です。

$イケチの空と海-keoki


スペックは 9.0 ・22 1/2 ・2 1/4
Hawaiiの波パワーに合わせて少し厚めです。

フィンは男のトライフィンです。

トロイ波だとテイクオフにちょっとてこづりますが、
振り回したときはやっぱり爽快です。

ビーチまでの行き返りもそんなに重くないので、楽ちんです。

今回のワイキキ(タウン)は思ったほどサイズが上がってませんでしたが、
毎日POPS、PARADAISEで楽しみました。



朝方はまあまあ混雑してくるので、
日の出から入ってみようと4時半から海に行った日もありました。

東京の感覚だと、この季節は4時半ごろから明るくなるのですが・・・
現地5時でまだまっくらです。

月明かりが明るかったので、”多少見えるから・・まあいっか”
と入ってみて・・・

アウトにパドリングしてみて、やっぱり真っ暗です


”サメに足かじられたら、やばいかな?”
”昨日でかいカメがいたけど、それに足かじられてもやだな~”


なんてのなか考えてたら、ちょっと怖くなりました。

それにしても、日が昇らない

しばらく月明かりの中で波に乗ってみました。
何とかできないことはなさそうです。
なんかロマンチックな感じです。

5時半になってもまだ暗く・・・
”今日は太陽が昇らない日かしら??”

なんて、不安になってきて・・・

ようやく5時45分頃、すこ~し明るくなってきて、アウトに出てみて、一番乗り!

それでも、ワイキキの朝は早いです。
皆さん6時半にはいつものメンバーさんがすっかりラインアップしてます。

秋分の日のあたりのHawaiiの日没は6:20頃、てことは日の出も6:20頃だったってこと

次回は日の出時刻を良くチェックしてきましょうね~

そうそう、逆に夕方にガラガラって日もありましたね


$イケチの空と海


写真はタイガーニ(TY GURNEY)のJAMESさん(ビデオフォトグラファー)に撮って貰いました。

もうちょっと掘れてくれば、よもやチューブ!
なんて夢が見れます

そうそう、このタイ・ガーニ
ここのスタッフはすごいです、日本人にはありえない体力です。
いつもつくづく敬服しますね。

Yoshikiのおかげで、毎日、毎朝サーフィンができました。
THANKS!!




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-09-22 08:03:21

4回目の訓練渡航(9月13~)

テーマ:
イケチの空と海

そして、4回目の訓練渡航。
今回の訓練中には何とかカラエロア空港にいきたいです。

このカラエロア空港というのは、ホノルルから15分ほどのところにあり、
ワシンエアーさんでは、タッチアンドゴーの訓練に使われるそうです。

4回目の初日のフライトは以前の復習。
・スティープターン
・スローフライト
・パワーオフストール
・パワーオンストール
を一通りやってみて、Ogura教官の顔をみると・・・

“まあ、ええんじゃないですか”


おおっ!  イメージトレーニングを重ねてきたかいがありました!!

“明日はカラエロアに行くから、しっかり予習しておくように”

“了解しましたっ!”

そして、明日の予習は、てきぱきっと終わらせて、
(ちゃんと日本である程度はすませてきたのです)


Go Surfin!!

なイケチでした(>_<)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-21 14:59:16

3回目の訓練の振り返り

テーマ:
$イケチの空と海


実は先日まで4回目の訓練渡航に行っておりました。
これにて合計飛行時間18時間を消化。

ブログでは3回目訓練渡航の2日目までしか書いていなかったので、
すっかり遅いですが、振り返りつつ、3回目訓練の3日目から綴って行こうかと・・・


その、3回目渡航の3日目、4日目。

Oguraさんの指摘事項をICレコーダーで振り返ると、
・高度
・パワー
・エアスピード
この3点が常に正しい数値を指していないと突っ込まれるので、
常に集中して操縦します。

ホノルルからの離陸、ローテーションは、60knt
上昇中、1000ftまでは76knt
1000ftから1500ftは87knt
風にあおられて、少し針がずれると指摘されるので注意して上昇します。

この間に、デパーチャーにコンタクトしてしゃべらなくてはいけないので、
注意がそっちに取られて、これまた少し針がずれると指摘されます。

でも、私も同じ指摘ばかりされたくないので、
頑張って意識してきっちり飛ぶことを心がけていると、
少しOguraさんの指摘が静かになります。

ATC(航空無線)のよくわからないところは、
“お願いします”と丸投げしておきたかったのですが、
Oguraさんは横で“こう言え!”といわれるので、
頑張って無線も取らざるをえません。

そうこうしているうちに、今までにない集中力で操縦して、
無線もいつの間にか自分でやるような形になっていきました。

今までは、ときどき自分で操縦していて(特にスティープターンをやったあと等は)
気分が悪くなったりしたのですが、
横がOguraさんの場合、気分が悪くなっている暇がないです。

いろいろ集中してやっているので、なんだか自分の頭の中のスイッチがパチッと入って、
なんか能力を引き出されたような感覚を感じました。

これは “やらなければ!”と追いつめられて、
テンションが上がったという状況でしょうか?
操縦を上達したければ、この状況はとてもいいのでは?と思えるようになりました。



そういえば3日目は私がホノルルの4Lに着陸しているのと同時で
4RにHeavy(大型機)が並行に着陸!

目の前に大型の旅客機が着陸している横から割り込むようにファイナルターンして
 “わゎ!ぶつかるぅ!”
というぐらいの超接近での着陸を経験しました。

私としては怖いので左に左に逃げていこうとするのを、Oguraさんが
“逃げるなっ!”
“左にきるなって”
いわれながら、怖くてついつい浅目の角度で逃げ腰な私。

もう翼がぶつかってしまうのではないかと思うぐらいの接近感でしたので、
“いや・・すんごい近くです!大丈夫ですか?”

Ogura教官は“だから大丈夫だって言ってんだろっ”
“左じゃねえって!”
と修正されながら、何とか着陸。

ほっと一息つきながら
“いや~びっくりしましたね~、だってこんなに近いんですよ~”
“こんな近くなのは初めてですよ、かっこいいっすね~”
というわたしに、軽蔑のまなざし&“あんたアホカ”のつっこみ。

どうやら、関西漫才のような雰囲気でしたが、
なんかOguraさんの呼吸が分かってきたような気がした一コマでした。

そんなこんなで、3回目の渡航は無事終了、
今回はストール科目でだいぶ引っかかって、何度もやり直しをしたので、
次回までにはしっかりイメージしておきたいですね。

そして次回の渡航の前に、しっかり次回分の予習しておかないと、
Oguraさんに突っ込まれるのは明らかなので、しっかりやっておこうっと!

そんな3回目の訓練でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。