不動産コンサルタント 井上嵩久

不動産実務検定埼玉支部越谷SG講師「井上嵩久」のブログです。
賃貸経営・不動産投資等についてコメントしてます。
不動産実務検定は、不動産投資専門の日本初の資格です!


テーマ:
第11回 越谷大家塾を終えて


今回のセミナーでは、【家賃滞納から明渡までの実務】を中心に
実際の訴訟・訴状を参考に解説していきました。


セミナー講師は、家賃保証会社と提携している弁護士で、
明渡の手続きを1000件以上こなしているという弁護士の中でも、
その分野におけるプロフェッショナルといってもよいでしょう。


家賃滞納が発生し、支払いをいつまでもしてくれない。
そうした時に、どのように対応すればよいのか。


その時の、大家の判断で、損失が大きくなるのか。
もしくは、小さく出来るのかが決まります。


今回の内容を聞いたことで、最悪の状況になった時どの程度のリスクを負う
ことで、解決できるのかとうこと。
そして、どのような準備をすることで、損失を最小限に抑えることが出来るのか。
を知ることが出来ました。


これは、大家さんにとって精神的な負担がかなり減る内容だと思います。
【もしもの時】が、どうなるかがわかからないと、その恐怖にいつも
ビクビクしていなければなりません。


しかし、最悪の状況を知っておくことで、その分のリスクを事前に勘定しておくことが出来ます。
そうすることで、もし自分の身にその状況が置かれたとしてももう準備が出来ているわけで、
かなり気が楽になるのではないかと思います。


投資をする上で、【精神的な負担】の部分を考えることは、非常に重要です。


精神的な負担が大きすぎるような投資は絶対に避けた方がよいでしょう。
しかし、一方で知識をつけることで精神的な負担を軽減することも出来るのです。
もちろん。金銭的なリスクも軽減されます。


また、今回のセミナーは、【弁護士】によるセミナーだけではなく、
【遺品整理業者】さんにも行って頂きました。


なぜ、一緒にセミナーを行って頂いたかというと、明渡しの業務は、【弁護士】だけ
ではないからです。


実際に実務に関しては、遺品整理業者が入ることになります。
セミナーを行って頂いた弁護士さんと共同で仕事をしている業者さんなので、
実際の実務の話から、普段ではなかなか聞けない話まで聞くことが出来ました。


特に【建物明渡強制執行補助業務】に関しては、余計な費用を多く
払っていることが多いことがわかりました。


やはり、大切なのはその業者がもっている【仕組み】を知ることですね。
仕組みによって同じ業務をするのでも、大きく変わってくるのだと思いました。



不動産投資や空室対策などのノウハウはある意味、出し尽くされてしまった感があります。
しかし、実は、【ノウハウ】よりも大切なことがあることをご存知でしょうか?


それは、【誰を】【知っているか】です。


どんなにノウハウがあっても誰とも繋がりがなければ、実行することは出来ません。
越谷大家塾では、信頼できる専門家や企業そして大家さんが続々集まっています。


そうした【繋がり】を作りたい人は、是非越谷大家塾にご参加下さい。

----------------------------------
第11回 越谷大家塾 アンケート
----------------------------------
K.Y様


H.M様


K.M様


S.Y様


N.Y様


N.M様


井上 嵩久 著書本の紹介
--------------------------------------------------
家族で話す HAPPY相続 (QP books)/週刊住宅新聞社

¥1,575
Amazon.co.jp
---------------------------------------------------
金持ち大家さんがこっそり実践している 空室対策のすごい技/日本実業出版社

¥1,575
Amazon.co.jp

大家検定
大家検定で思い通りの資産運用を
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

不動産コンサルタント 井上 嵩久さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。