不動産コンサルタント 井上嵩久

不動産実務検定埼玉支部越谷SG講師「井上嵩久」のブログです。
賃貸経営・不動産投資等についてコメントしてます。
不動産実務検定は、不動産投資専門の日本初の資格です!


テーマ:
第8回 越谷大家塾を開催しました!


今回は、株式会社オークマ工塗の梶原さんを講師に招いて
『ルームリファイン』という事業について、解説して頂きました。


実は、オークマ工塗さんは、約2年前
私が起業してまもない頃に、知り合った企業さんです。


なぜ、オークマ工塗さんと知り合うきっかけとなったのかと言うと、
当時既に空室対策におけるリフォームを手がける企業さんは色々と出てきていました。


私も、そうした企業と関係性を持ちたいと思っていましたが、
正直、積極的にお付き合いしたいなと思う企業があまりないのが印象でした。


そんな中、インターネットで色々と探していると、
非常に面白い試みをしている企業を発見しました。


それが、オークマ工塗さん(ルームりファン)です。
当時は、まだ大阪でしかやっていなかったことと、まだ事業が始まったばかりという
ことで、知っている人はほとんどいなかった思います。


活動内容に非常共感をして、直ぐに電話でアポイントをとったのがきっかけです。
その後、お会いした時に、私の情熱を一気に1時間ほど語ったので、びっくりしたと思います(笑)


今では、全国に代理店があるほど拡大しています。


何が面白いかというと、
◎ルームリファインは空室対策をするリフォーム業者であり、
◎かつ、空室対策のリフォームが出来る職人を育てるスクールを開講していることです。


実は、ルームリファインのHPにて私の紹介文が掲載されています。
そちらも参考に参考にして下さい。
http://www.colors-value.com/recommendation.html


リフォームの手法は、
『出来るだけ現状の設備を変えないでデザインだけを変える』
特徴的なのは、壁紙を塗装するということでしょうか。


空室を埋める為のリフォームをする為には、実は必ずしも設備を変える必要はありません。
『色』や『魅せ方』を変えるだけで空室を埋めることが出来ます。


また、リフォームの費用の多くは、『人件費』この部分を低くする為には、
『一人多能工』の職人を育成させること。


一般的に空室対策を行うための費用として、
『人件費』『設備費用』『デザイン料』がかかるところがほとんどです。


出来るだけ、設備を交換せず、魅せ方を変える手法を、多能工職人が手掛ける
ことで、ローコストで空室を埋める部屋を作ることが出来る。


そうしたことをコンセプトに行っています。
これは、他のリフォーム会社にはないコンセプトだと思います。


今回の越谷大家塾では、このルームリファインのコンセプトと、
空室対策を行うためのリフォーム手法についてじっっくりと解説してもらいました。


そして、最後には実際に壁を塗ってもらいました!


私が越谷大家塾を開催しているセミナールームです。
なので、大家塾にお越しいただければ塗装された壁をいつでも見ることが出来ます(笑)


以下が、その写真とアンケートです。


懇親会も初めてセミナー会場で行い大盛り上りでした。
居酒屋でやると席が決まってしまうので、こうしたパーティー形式で
おこなうものいいですね。














関根 康展様


小島 義隆様


新井 進治様


Y.U様


A.H様


M.N様


N.T様


M.H様


S.M様


S.N様


M.K様


Y.N様


沢山のアンケート頂きました。
ありがとうございます。

井上 嵩久 著書本の紹介
--------------------------------------------------
家族で話す HAPPY相続 (QP books)/週刊住宅新聞社

¥1,575
Amazon.co.jp
---------------------------------------------------
金持ち大家さんがこっそり実践している 空室対策のすごい技/日本実業出版社

¥1,575
Amazon.co.jp

大家検定
大家検定で思い通りの資産運用を
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

不動産コンサルタント 井上 嵩久さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。