香港旅行

テーマ:

こんにちは!シロです!

 
クロさんのニューヨーク旅行のブログは読まれましたかキラキラ?ニューヨーク素敵ですね照れ私はアジアしか行った事ないのでいつかニューヨークやヨーロッパに行ってみたいと思っていますラブラブ
 
実は私も先日お休みを頂いて香港に行ってきました🇭🇰
 
香港は広東語か英語しか通じないので行くまで不安で不安で仕方なかったです(笑)
 
ですがiPhoneの翻訳機能とジェスチャーがあれば大丈夫でしたOK
今の時代は便利ですね〜照れiPhone見せたらだいたい通じますニコニコ
 
迷いつつも無事地下鉄に乗れて街に辿り着きましたキラキラ
 
香港について思った事はとにかく暑い!
湿気!!!!湿気がすごい!!!!
この時期は雨が多いみたいで毎日雨が降っていましたガーン気温も日本の夏ぐらいでそれに湿気がプラス…
香港には住めそうにないなと思いました(笑)
 
 
私が泊まったのはチムサーチョイという繁華街ですキラキラ



繁華街だけあってとにかく人が多かったですびっくり

多分香港人の方が少ないんじゃないかっていうくらい白人とインド人が多かったですね
 
やっとホテルに辿り着いたのですが目を疑いました
 
治安が悪すぎてガーン
 
{133F29EC-B7D8-4FCE-8EBE-F3C734D10395}

重慶大厦(チョンキンマンション)というホテルに泊まったのですがかなり激ヤバなホテルだったみたいです滝汗
 
{413A9E93-2BF7-4A4E-B0D8-838CDC16236C}

抑えるところは抑えようといって安めのところにしたのですが抑えるところを間違えたみたいです滝汗
 
手前にいる人達はインド人なのですがまぁ出入りするたび毎回声をかけられるという…こんなに帰りたくないホテルに泊まったのは初めてです(笑)
 
気を取り直して香港料理を食べに行きましたラブ
{CD52E0CD-143A-4C0F-BDEC-5F22AD641A8B}
とりあえずワンタン麺でも食べようという事になったのですが麺がめちゃくちゃ硬いガーンそして長いガーン
 
またまた気を取り直してデザートでも食べようと思い露店でフルーツジュースを飲みましたラブまさかの生搾りだったのでこの気温の中大丈夫かなと思ったら…
 
その夜友人がどうやら当たってしまったらしく吐き気と熱でダウンガーン
 
その後もなかなか体調回復せず香港のお店で食べたのはこのワンタン麺とチャーハンだけになりましたえーん
もっと色々食べたかったのにえーん
 
怖かったので結局旅行中ずっとコンビニ飯でした(笑)
 
そして次の日は友達がタクシーの中に携帯を忘れガーン
タクシー会社に連絡したり警察に行ったりと色々想定外がの事があって大変でしたゲロー
 
香港のタクシーでは忘れ物、特に携帯は転売されるらしく絶対に戻ってこないみたいです!レシートを貰ったら車のナンバーが分かるので必ずレシートは貰わないといけないそうです!
 
結局携帯は見つかりませんでした
 
今回の旅行では
◉薬を持って行くこと
◉ホテルの下調べは念入りにすること
◉領収書は必ず貰うこと
を学びました…チーン
 
あと日本では体験することのない治安の悪さはいい経験になりました笑い泣き
 
みなさんも旅行に行かれる時はお気をつけて…照れ
 
AD

ニューヨーク旅行

テーマ:

お久しぶりです歯歯ブラシ 赤

こんばん歯、クロですクローバー

GWと有休を利用してずっと行きたかったニューヨークに行って来ました飛行機

今回の旅行は旅行会社も通さず全てフリープランだったのですが

 

なんとかなるもんです!!

 

特にニューヨークは京都と同じ碁盤igo*の目になっていて

分かりやすい地理ですし

なんて言いつつ友達任せでしたけれど

利用した交通機関の地下鉄も東京よりよっぽど分かりやすいと思います地下鉄マーク

 

沢山ある思い出話から今回は食について白いごはんごはん

今回の旅行で食べたものはどれも当たりでした当たり

時間がなくて食べられなかった小籠包や

かなり気に入ったので持って帰るために買いにいきたかったコールドプレスジュースや

思ったより寒かったので食べられなかったアイス達

 

あぁー

 

またニューヨークに行かないといけません爆  笑

 

 

 

 

まずは、

シェイクシャックの100%牛のハンバーガー

 

 

フライが思った以上に私好みでしたじゃがいも

23時ぐらいだったにも関わらず行列行列

食べればきっとあなたも並ぶ理由がわかります恋の矢

実は、日本に数店舗ございます東京タワー

 

 

ニューヨーカーの朝ご飯の一つベーグルイチゴ*ドーナツ

 

 

シンプルにプレーンベーグルにサーモンとクリームチーズに

しましたクリームチーズ

ベーグルはお腹がいっぱいになり腹持ちもとてもよいですアップ本当は他の種類を持って帰りたかった…残念

 

 

オイスターバーで生牡蠣を頂き

私はこのロブスターよりプリプリなロブスターロールの方が好きでした

 

 

ロブスターの隣のビスクも美味しかったです伊勢エビ

 

 

一日だけリッチにお肉を食べに行きました骨付き肉

 

 

柔らかくて味付けも美味しいお肉ラブラブ

実はこちらも日本に上陸のウルフギャングビックリマーク

なんと福岡にもございます音譜

 

 

大雨に降られて冷えた体を温めてくれたオニオングラタンスープタマネギ

 

 

このお店は女優の米倉涼子さんがブロードウェイでミュージカルを行っているときに通いつめたそうでニューヨークに来たら絶対に行くお店とのことです目

スープはもちろんデザートのチョコレートムースが好きでしたピグチョコ☆☆

 

 

 

 

最後に

ニューヨークで常にかっこTOP10に入る朝食はかっこと言えば必ずノミネートされる“ノーマズ”のワッフルですワッフル

 

 

海外ドラマゴシップガールをみられてた方でピンひらめき電球と来る方(かなりマニアですね)

ジュリエットとネイトが出会うあのお店ですテレビ

私ジュリエットが座っていたところに座らさせていただきましたデヘ

 

 

あぁ幸せドキドキ

 

 

 

 

旅行を楽しむ一つに、その土地のものを美味しくいただけることゴハン

それには健康な歯や丈夫な歯があることが大切です歯歯ブラシ 赤

旅行の間に歯が急に痛くなって病院に駆け込むなんて

特に海外だととても不安ですよねもじゃもじゃ

日常からケアを行っていればそんな心配もなく旅行を楽しむ事ができますイエローハーツ

 

検診に行かれてない方は、ぜひ一度ご来院いただいてはいかがでしょうか可愛い歯3

 

 

 

AD

美味しいもの

テーマ:

ごはんも麺も好きですが、パンも好きですラブラブ!
黒崎にあるパン屋さんがオススメです。
「boulangerie avec le pain」
おじさん(お兄さん?)がひとりでがんばってる美味しいパン屋さんですパン




明太フランス、出来立て美味しかったです。
頼んでから作ってくれます。
我慢できずに車の中で食べちゃいました。
なので、写真がありませんてへぺろうさぎ
私はハード系のパンが大好きです。

大納言フランセラブ美味いです。

硬いパンを美味しくいただくには、歯が丈夫じゃないとダメですよね歯歯歯
虫歯でボロボロの歯や、歯周病でグラグラしている歯では硬いパンをしっかり噛めません。

今は症状がなくても、気がつかないうちに虫歯が出来たり歯周病が進行していたりということもあります。

いつまでも美味しいものが食べられるように、定期的な歯科検診やメインテナンスをおすすめします。

お口が健康で、
何を食べても美味しく、
絶賛増量中の猫しっぽまたたび猫あたまでした
食べ過ぎ注意です三毛猫

AD

サンプル作品

テーマ:
 
 
こんばんは、歯科技工士の原野です
 
あっという間にGWが終わりましたね
技工部にも新人が入社して
早一ヶ月経ちました
 
僕も技工士になりたての頃は
毎日夜中まで練習したり、
休日にはサンプル作りに没頭していました
 
これは3ヶ月前くらいに
完成したサンプルです
 
 
{076CAC36-DDF4-4D28-BB28-11F50973C324}
 
 
 
{727AA054-6B17-490B-AC49-2D32849A25B3}
 
ちょっと分かりづらいですが
インプラントブリッジというものです
これは一つしか見えていませんが
歯の噛む面に黒い穴があいています
そこにはネジが入っていて
骨の中に埋まっているインプラントと
歯をネジで固定しています
 
 
 
 
一概に歯といっても
人それぞれ
色や溝など違う形をしています
 
 
毎回同じようなサンプル作品を
作るのではなく、
色々な形に挑戦して
患者さんの様々なリクエストに
応えれるように
レパートリーを増やしたいと思っています!
 
 
今はサンプル作りをお休みして
歯科雑誌を読んで勉強しています
 
読んでみると意外と知ってるようで
知らなかったことが書いてあり
勉強になっています。
 
 
 
また何ヶ月後かにはサンプルを
お見せできるように頑張ります。
 
 
 
 
 

いとこ

テーマ:

GWもあっという間に終わってしまいましたね。皆様はどう過ごされたのでしょうか?こんばんはannoですはっぱ

私は親戚の子供が産まれたので会いに行ってきましたおしゃぶり

やっぱり新生児は小さくてかわいいですね。私の息子も2歳ですがこんなに小さかったっけ、大きくなったなと実感しました。

この産まれた子、実は息子のいとこ。ではなく私のいとこなんです。年齢差33歳!この歳になっていとこが増えるなんてビックリですね!

この子のお兄ちゃんは弟が出来てとても喜んでいましたにこ

さぞ可愛がってくれることでしょう。

もう少し大きくなったら一緒に遊んであげたいと思います。アラフォー間近のおじさんがおじさん

 

 

 

ずっと好きなもの

テーマ:

こんにちは、めぐです。

GWはいかがおすごしでしたか?
私は久々に映画を観に行きました!
美女と野獣です。

初めて観たのは小学生の頃。
主人公の知的な美しさと楽しい召使い達のやり取りに大ハマりして、何度も繰り返し今は懐かしのビデオテープをみていました。
高校の頃には劇団四季がミュージカルをしていたのでそれも観に行きました。なんと、パンフレットを見ていたら当時、主人公のベルを演じていた女優さんが召使いの1人の声優として参加していたのでびっくりしました。

今回の映画は、ハーマイオニーでおなじみのエマ・ワトソンが主人公でしたが、もうイメージそのもので、産まれてきてくれてありがとう!と思ってしまいました。アニメ版とは違い色々ぼかされたところのエピソードが加えてあったり、素敵な衣装であったりと、大人も子どもも楽しめるのでぜひご覧になってください!

このようにGWでたっぷり充電したスタッフ一同お待ちしていますので、お口の中のお手入れにいらしてください!!

 

今日から5月です

テーマ:

おはようございます可愛い歯3

クロですクローバー

 

あっという間に新しい月の始まりですこいのぼり

最近産休からの復帰したオネコさんから写真をいただきましたので載せますねカメラ

 

鯉が気持ちよさそうに泳いでいます波

 

{5AD824CC-11CB-493C-9CBF-22BD70FCE7B8}

 

{ABA8B1EB-7E5E-439A-A4A6-DCF2D68F8318}

 

 

昨日は久しぶりにベリーズインプラントクリニックにたたせていただきまして
仕事終わりに私も行きたかったのですが
チャチャタウンに時の人、ブルゾンちえみのイベントがありました観覧車
翔子先生は行かれたようなのですが、見られましたかね目音譜
帰りのバスでは1時間10分遅れという事態に西鉄バス停
 
恐るべしブルゾンちえみ爆弾
 
21日にはアキラ100%が来るそうですよ!!
またたびさ伸ばし棒のつもり~伸ばし棒のつもり~黒猫
 
 
 

 

 

 

さて、月が変わりましたので

当院では月初めのご受診の際には保険証を確認させていただいております歯
保険証をお忘れの際には保険診療が自費での扱いになる場合がありますので、忘れずにご持参ください星空

We need to verify your insurance card on the first visit each month.

また、
保険証の変更や、住所、電話番号が変更になった場合には、スタッフまでお声かけお願いします。

 

昨年10月より乳幼児医療証がかっこ子ども医療証かっこに変わりましたbaby

通院治療に関しては小学生まで摘要されますので

必ず受診される際は、

健康保険証とかっこ子ども医療証かっこを持参の上おみえになられてください可愛い歯3

その他の医療証をお持ちの方は必ず携帯して受診されてください

 

 

歯5月の土曜日の受付時間について歯ブラシ 赤

6日(土) 9:00~13:00

11日(土) 9:00~12:00 14:30〜17:00 
20日(土) 9:00〜13:00

27日(土)9:00〜12:00 14:30〜17:00

 

 

 

 

 

耳寄りですよ

テーマ:

おはようございます目クロですクローバー

今年のゴールデンウィークの北九州は行楽日和のようですね晴れ

天気予報によると

 

28日(金)は全国的に晴れますが、29日(土)から5月2日(火)にかけては、日本海側の地域を中心に、曇りや雨の日が多いでしょう。特に雨が降る可能性があるのは29日(土)と5月1日(月)、2日(火)で、日本海側や北海道・東北では雨脚の強まるところもありそうです。また、大気の状態が不安定となるため、予報に雨マークがないところでも、にわか雨や雷雨の可能性があります。外出の際は折り畳み傘があると安心です。山や川でのレジャーでは、天気の急変に十分ご注意ください。
 

その後、5月3日(水)と4日(木)は高気圧に覆われて、スッキリと晴れる見込みです。北海道から九州で屋外でのレジャーを計画中の方は、5月3日(水)以降がおすすめです。

気温は、北海道から九州にかけての広い地域で、30日(日)から5月2日(火)は平年並みか高いですが、その前後は平年より低いところもある見込みです。特に連休後半の5月3日(水)以降は、晴れた日の日中が汗ばむ陽気になっても、夕方からは少し冷え込むため、外出の際は1枚羽織るものがあると良いでしょう。

 

当院は暦通り歯に診療を行っておりますので

5月1日、2日と通常診療なのですが5月2日(火)にまだ空きをございますチワワ黒

 

ご都合の合う方いかがでしょうかはてなマークお待ちしております可愛い歯3

 

 

 

 

こんにち歯歯

春の陽気に誘われてやたらと散歩がしたくなるクロですクローバー

 

新生活を迎えられている方はそろそろ1ヶ月が経ちますがいかがお過ごしでしょうかチューリップオレンジ

少しずつ環境になれてきたところでしょうかはてなマーク

 

世の中は今週末からゴールデンウィークに突入のようです晴れ

当院、井上秀人歯科は暦どおりに診療をいたします歯ブラシ 赤

 

 

4月29日(土) 昭和の日のため休診
4月30日(日) 休診
5月1日(月) 通常通り
5月2日(火) 通常通り
5月3日(水) 憲法記念日のため休診

5月4日(木) みどりの日のため休診

5月5日(金) こどものの日のため休診
5月6日(土) 通常通り
5月7日(日) 休診

 

5月8日(月)より通常通り診療を行います

 

 

 

私クロは今年のGWは長めに頂き長旅へいってきます飛行機

2週間前に同じ土地に行ったアリスさんから話を聞き気分があがっていますおーアップアップアップ

こんばん歯歯

 

明日15日土曜日14:30より小倉駅前のコレット / I 'mの10階にあるI'mホールで

噛み合わせとインプラントのセミナーを行いますインプラント

原因不明の腰痛、肩こりなどの不調について気になっている方。

実は噛み合わせの悪さから起きる顎のズレや全身の歪みが関係しているかもしれません歯

噛み合わせやインプラントに興味はあるけれど、歯医者に行くのは不安な方にぴったりな参加費無料のセミナーです眼鏡

 

参加していただければCT代が1回無料となりますFREE

ご興味がある方は、ぜひご参加ください!!

 

お申し込みは当院へお電話を携帯電話

093-592-4417