子連れベビ連れハワイ 5日目 ~ワイキキ周辺&ついに結婚指輪~ | ERICAのハワイ&国内旅行情報満載ブログ

ERICAのハワイ&国内旅行情報満載ブログ

家族でハワイ。旅行者目線だけど、とにかくハワイを伝えたい♡コロナ以降は国内旅行〜
登場人物:Hubby(私より19歳年上)、オイラ/私、Alisa、UG

9月19日(木)




ALISAもベイビーのUGもお疲れモードだし、昨日は夜更かししたし、今日はゆーっくり起床ニコニコ




でもHUBBYは夜更かししたにもかかわらず、朝7時前にお出かけえっ




じゃーーん!!




Erica's Everyday Life
  Erica's Everyday Life




これ、なんだかわかりますかはてなマーク




最近有名店になってきているらしい、カメハメハベーカリー(Kamehameha Bakery)のマラサダキスマーク




この、ポイグレーズドは、朝8時くらいまでに行かないと買えないらしいえっ




お店は夜中の2時からだったかな?空港勤務のお客さんが多いらしく。




Erica's Everyday Life




朝7時でも、それなりに並んでたみたいです叫び




味は、砂糖でコーティングしてあるドーナツが好きな人には、絶品間違いなしラブラブ!




超~美味しかった~ドキドキ




キレイな紫色は、ポイ(タロイモ)の色。




周りは、かりんとうっぽい味かなーーー?




レンタカーあって、早起き出来た日にはお試しあれキスマーク




ゆっくり起床のオイラと子供は・・・・。




HUBBYとUGはお留守番で、オイラとALISAは、ワイキキビーチ音譜




Erica's Everyday Life



オイラ達が泊まってる、ワイキキバニヤンのコンドから、まっすぐ来たところの、ビーチは、防波堤があるので、波が全然なーい!!




波こわいーーーのALISAには、もってこいの場所にひひ




プールみたいに、超ご機嫌で遊んでましたニコニコ




魚もちらほら見れるしねクマノミ




Erica's Everyday Life





このせいで、ALISAちん、真っ黒まっくろけ


オイラは、「ほんとにハワイ行ってきたの?」くらいにしか焼けてなかったのに、多分ここで真っ黒ににひひ




いやー紫外線が悪いとはいえ、太陽って気持ちいいよねー晴れ




2時間弱で戻って、シャワー浴びて、午後は、興味本位にハワイにあるという、神社へ。




Erica's Everyday Life



超閑散としてて・・・・写真撮っただけでおしまい。。。というか、車停めれなかった。。。




ので、ALISAちんが楽しめる目的のために、ALOHA TOWERへ移動車




目的は・・・・あれ!!???無くなってるーーーー泣き3




2年前には、魚のえさがあったのに・・・・餌付けできなくなってるーーー泣き1




でも、一応、PIERから魚見れましたが・・・・。




Erica's Everyday Life



25c入れると、えさがおもむろに出てくる自販機があったんだけど・・・・虫とかいたし、やめたのかな。




がっかり・・・シラー




その後、パンケーキでも食べようと、ORIGINAL PANCAKE HOUSEへ移動。




Erica's Everyday Life



が・・・・14時まででやってなーーいガーンもう少し早くくれば間に合ったのに・・・・ガーン




仕方ないので、オイラが少し気になってた、サイミンとやらを、リケリケドライブイン(LIKE LIKE DR, INN)に食べに行きました目






Erica's Everyday Life



夜になると、↑のサインが、ネオンになってキレイですひらめき電球




で、人生初サイミン。




Erica's Everyday Life



エビ出汁がすごい効いてるラーメンラーメン




サイミンは、感激はないけど、あとひく味得意げ




実際は、ALISAが食べると思って、頼んだマッシュポテトの方に感激しましたにひひ






Erica's Everyday Life



見た目は美味しそうでもないんだけどねえっ




今回の旅行で思ったのは、アメリカ来たら、ポテト料理頼めば間違いないんだとアップ




ポテトで外したものがないビックリマークさすがポテトの国!?




食べた後は、アラモアナセンターへ。




目的は・・・そう、結婚指輪の注文指輪W★




実は、結婚してから、結婚式をあげなかったので、指輪も買っていませんでした。




旅行して、その時2人で式あげればいいよね、で指輪もその時に・・・って話にしてたんだけど、その予定は全くなさそう・・・・だから??HUBBYが買う気になったようですラブラブ!




買ったのは、Philip Rickard (フィリップリカード)というハワイアンジュエリーの有名店ハイビスカス




全部手彫りで、一個一個作ってくれますアップ




GWEN STEFANI(グウェンステファニ)のLAMBのブレスレットなども飾ってありました音譜




店員さんは、日本語ペラペラ。日本人多いんだろうな。




日本にも店舗があるみたいで、メンテナンスは日本でも可能らしい。




というわけで、結婚指輪は、ハワイアンハイビスカス




プルメリアと、ハイビスカスの花が入った、波のデザインにしました花




出来上がりは月曜日。楽しみ~ラブラブ




帰りにFOODLANDでお買い物。




昨日のWHOLE FOODSのステーキが美味しかったので、今日は、FOODLANDでリブアイステーキにトライ目




Erica's Everyday Life



うーん・・・・ホールフーズのNYステーキの勝ちだな・・・・むっ




味は、普通でしたにひひ




ALISAちんは、お肉は少ししか食べず・・・大好物のベビーケール&豆腐入りのワンワンご飯(みそ汁かけご飯)をバクバク喜んで食べてましたべーっだ!






---------------------------------------------------------------------------------------


☆ 9月20日(金)の予告 ☆


パンケーキの有名店へ。


午後はハナウマベイ。


ポリネシアンショーを見ながら、ロブスター食べ放題!?


お楽しみにー!!






ペタしてね
読者登録してね