★I am Diva★ 自分らしく、女性らしく、綺麗に素敵になるために努力を惜しまない☆KEIKO☆のブログ

9年間ハワイ留学をしていて、2005年の5月にハワイの大学院卒業。MBA獲得。 来年の4月からIT企業での就職が決まり、思うまま、感じるまま、考えるまま過ごしています☆ これからは、もっともっと綺麗で魅力的な女性を目指して自分を磨いていきたいです!

ディーバの本質、それは女らしい優しさ、思いやり、プライド、そして周りの人や自分を愛すること。どうしたらもっと楽しめるようになるか、一緒に探していきましょう!(ベイツ、P.69)


テーマ:

(^ー^)/おひさっー!! しばらくこっちのブログをお休みしていました 


(忙しくって・・・2つも更新できなかったわけです


最近は、本当に出かけることが多くなりました。 お台場行ったり、映画いったり、鎌倉いったり・・・etc


それは、新しい彼ができたからなんです!! 最近元彼と別れたばっかりなんだけどね・・・ 


実は社内恋愛 絶対に「うわさ」になるし・・・って自分の中では、やめよう!って思っていたんだけど。


とりあえず、聞いて!!


年明けに実家から東京に帰ってきたときに彼がお迎えに来てくれて、そのとき告白たんです


それはそれは、すごく私のことを真剣に考えてくれていて、「今のお給料が、低いと思うなら、転職するから!」って・・・(彼、役職なのにね!) しかも、社内恋愛はしたくないって私の気持ちを知っていて、「迷惑かけないし、社内恋愛がいやなら、転職する。」って本気の気持ちも伝わったから、「きっと、私、この人とならうまくやっていける」って思っちゃったわけです。


最近は、ずぅ~~~っと一緒に居て(って、仕事終わってからとか、週末はもちろん!)日々彼を知るたびにもっともっと惹かれてます


彼、すごく思いやりあって、とても記念日を大切にする人なんです。


初キスとかもね、お台場の観覧車に乗って、天辺に上がったときだったの キャー


ってことで、最近は恋してます。


人は恋すると綺麗になるって言うけど、どうなんでしょうね? 綺麗になりたい!!




AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

明けましておめでとうございます。


今日は、初仕事!ってことで、朝6時起き。


そして、いつもよりすいている中央線に乗り、会社に向かいました。


朝から非常に寒くて、ちょっと頭痛?を感じた・・・ 寒すぎ!!


それでもやっぱり「あいさつは元気よく!」と思い、


ちゃんとお会いした人たちに新年のご挨拶ができてよかった!


今日はなんとなくお疲れかも!?


早くねよ~~っと!(笑)


ってことで、来年の目標は、『知的な美しい女性』を目指してがんばろうと思います。


こっちブログでは「女性の磨き!」として、日々更新していこうとおもいますので、よろしくお願いします。





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

エミちゃんのブログ を読んでいてよく思うこと。


女性って恋をしていると、知らないところからパワーがたくさん込み上げてきて、キラキラしたオーラが自然にでるものなんだなぁ~って!


私の場合は、片思いしているときが一番キラキラしている自分っぽくって、好きかな。


数え切れないほどの人がいるこの世界で、奇跡的にも出会えた人を好きになる。


なんという偶然?それとも必然?


出会えたというご縁を大切に・・・


そして、相手がどんな人なのか少しずつ知っていく楽しみ、面白さ、驚き、色々ある。


相手を知っていくうちに、どんどん好きになる自分が、どんどん変わっていく。


好きになればなるほど、彼好みになろう!なんて思っちゃったりして・・・


いつでもかわいく見てもらいたいから、買い物いって、おしゃれに気遣って、言葉遣いやお仕事も今以上にがんばっちゃったりして。。。笑 (アピール 笑!!)


とにかく片思いしちゃうと心から・・・ そして、気分から違う!!


なんか自分が輝いてるように思える。


そして、相手とちょっとだけでも話を交わすだけで、「し・あ・わ・せ・」な気持ちになれる。


いつでもこんな気持ちを心のどこかにあるといいですよね。


って、最近自分の世界が広がって、何気に片思い始まりそう???って感じです。


hearts  

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年も後ちょっとで終わり、新しい年が始まると思うと、「今年の汚れは今年のうちに!」って感じて、


アカスリに行ってきました!(ってもうひとつのブログにも書いたけど・・・)


とりあえず、彼氏とも別れたし、新しく綺麗に来年を迎えたいって思ったからなんだけど・・・


そんな理由から体験したアカスリ・・・ かなりいいです!


お肌はツルツルだし、すごく綺麗になった感じ。しかも「お手入れしてる!」ってガールズパワーが、


込み上げてくる感じ。(笑) このままちゃんとケアを続けて、もっと綺麗になりたいなぁ~って思える。


ってことで、毎月通うことを決めました! 自分に投資することはいいことだし!!


「Beauty Life」って感じで、「美意識」を高く持つことに心がけたいです。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、彼氏に別れを告げた。


それは、ちょっと前から考えていたことで、多分私のわがままが満たされず、不満になったから。


年下ってことで、とってもかわいらしく思えていたんだけど、それだけじゃ~ だめだった。


お互い「好き同士」ってだけで、特別に「愛してる」という行動もなければ、感情もない。


ただそのときそのときが楽しければそれでいい。そんな付き合い方だったから。


今思えば、それが、よくも悪くも思い出になっている気がする。


はじめはそれが新鮮で、楽しくも思えたけど、色々な人の話を聞いて、「何か違う!」って感じてしまった。


もぅ~ちょっと大人の世界をしりたいし、もっと大切に、女性として見てほしい。


ただ単に「大人の女性」というかっこいい言葉にあこがれているだけ?


そんな疑問もあるけれど、後悔はしていない。


だって、これをステップアップにして、私は新しい自分を求めるって決心したから。


多分、なりたい自分がはっきりして、今の自分を見ることができたら、自ら行動するのができるんだとおもう。


いい友達、悪い友達、私は得るものもあれば、失うものもあった。


そういう意味で、私は決心した。


今まで付き合ってくれた彼には、すごく感謝している。学んだことがたくさんあるから。


でも、私は満たされなかったってことが知れて、何を求めているのかはっきりした。


だから、これをきっかけに私は、もっと色んな人を知ろうと思ったんです。


そして、彼にとってもこれを機会に何か気づき、私よりもっと素敵な女性を見つけて幸せになってくれたら、


何よりもうれしい。一度は好きになった人だから。


電話で、ちょっと喧嘩っぽくなっちゃったのが、後悔しちゃいそうだけど、「ありがとう・・・」


その気持ちは、本当です。(って、このブログ知らないんだった。笑)



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、大人って感じな人とご飯を食べにいきました。


いつもなら、おいしそうなご飯の写真をとって、ブログに載せるんだぁ~って、


ウキウキ、キャピキャピしてるんだけど、そんな感じではなく、女性でいれた一日。


(って言っても、いつもよりちょっとだけ、背伸びしてみた日。 笑)


で、思ったんだぁ~ いつも年下といるけど、年上の人といるとやっぱり違うこと!


色んなアドバイスだったり、ほめてもらえたり、すごく得るものが多い。


しかも、レディーファーストで、気分もよくなっちゃう。(笑)


行くレストランもとってもおしゃれで、違う意味でウキウキしちゃうのぉ~!


大人の友達を作ることで、もっと得るものがあるんだなぁ~って思った。


なんか気分的にも甘えられるし、すっごく居心地がいい♪


だから、人は幅広くお付き合いしていくことで、成長するんだなぁ~ってこと。


新しい自分も発見でした。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

「さむぅ~~~い!」なんていいながら、外はクリスマスって感じで、


ケーキ屋さんやジュエリー屋さんは、カップルでいっぱい!


そんな盛り上がりを9年ぶりに見ました。(ドラマ以外でね。。。) 


「クリスマスだから・・・」ってなんとなくいつもと違う格好をしたり、


いつも着ない赤を取り入れてみたり。。。


ちょっとしたおしゃれを楽しめる行事かなぁ~っておもいます。


行事で、ちょっとだけ小さなおしゃれをしてみようかなぁ~って・・・


それだけでも気分って変わるよね。


ってことで、今日はちょっぴりおしゃれにお出かけしようかな。


メリークリスマス☆ 


皆様がちょっとだけクリスマスっぽくおしゃれをして、


ウキウキのクリスマスをおくれますように・・・☆ 心から願いをこめて・・・


christmas tree

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、同僚の方がこだわっている食卓のおしゃれについて思ったことを書こうかなぁ~って。


彼女はよく「○○のオリーブオイルがおいしい」「○○に売っている○○産の○○がおいしい!」って、


とってもおいしいものに詳しいんです。しかも名産物にも詳しい。笑


で、思ったんです、私。


ブランドのバックや靴なんて、お金さえあれば、誰だって買える。

でも、おいしい食材や食品をどこで買えるかとか、どう使えばもっとおいしくなるとかって、

ある意味、経験・知恵が必要だと。しかも、それが唯一の食卓での贅沢。

おしゃれに食べて、体も元気♪みたいな・・・


外見も必要だけど、体のうちから綺麗にならないとね! 


それでこそ、真のおしゃれ人。


ブランドのバックのためにコンビに弁当とか、微妙だし。。。 


体に気を使って、健康に、そして美しく!


そんなことをふと思った。


holidays









いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

失敗もあるかもしれないが、輝かしい勝利を得るために、大きなことをやってみる方がはるかにすばらしい・・・・楽しむことも苦しむこともあまりない、あわれな人々と肩を並べるよりは。 彼らは勝利も敗北も知らぬ、灰色の薄暗がりの中に生きているのだから。 

―― セオドア・ルーズベルト (アメリカ合衆国第26代大統領)


忘年会に行ってきて、自分にとって大切なことを感じた。


それは、多分、将来的にも「なりたい自分」になるには・・・


きっと、たくさんの失敗をしながら、成功へ近づいていくということ。


『今』たくさんの失敗をし、恥をかいて、学んでいけばいい。


だって、それって、ある意味、「今の自分」では、できない大きな挑戦をしているんだと思うから。


全くやったことのないことをはじめてやって、失敗しない人なんていないんです!


むしろ、失敗して人は学んでいくんです。


そして、ここで大切なのは、学んだことを経験として、生かす。


そうして、成功に近づけていく。


特にこのことについて(忘年会で)話したわけじゃないけど、


いつも仕事をバリバリやっている人たちをみて、そう感じたんです。


やっぱりいつ見ても、仕事面でも輝いてる人たちは、どこにいてもキラキラしてるって。


だから、これからは、たくさん失敗したって、そこで学べば、意味のある失敗ってことで、いいとしよう!


終わったことはしょうがないけど、それをきっかけに何か学べるなんて、素敵だもんね。



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

このブログをはじめようとしたきっかけは、一冊の本でした。


エレナ・ベイツ, モーリーン・オクリーン, モリー・トンプソン, カリリン・ヴェイル, 仁木 めぐみ
女30からの世界一簡単なしあわせの作り方

魅力のある女性になりたい!


綺麗な女性になりたい!!


素敵な女性になりたい!!


とにかく輝きたい!!


そんな気持ちになれたのが、この言葉たちからでした・・・


女性は誰もみなージャスで、

アイウィットに富んだ

すばらし存在です。

そしてどんなにきなでも

かなえられる可能性を秘めているのです。

自分ゆくまで

自分を表現できるようになるまで、

どうか楽しを!


私は、このブログを通して、自分を「なりたい自分」へ・・・よりいっそう近づけられるように・・・


そして、「自分」を言葉として残しておこうと決めたのです。


どんなことがあっても、あきらめず、絶対になりたい自分になれるように日々高い目標をもって、生きて生きたいです!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。