今日は怒濤のハードスケジュール o(^-^)o
午前中はお友達親子と広いキッズルームに行きました。子どもたちは全身を使って遊び、ママたちはひたすらおしゃべりし・・・あっというまの午前中でした (*^-^*)
お昼はそのままカフェランチです。私はハンバーグのプレートを。ホイルに包まれたあつあつのハンバーグ、こんなに肉汁たっぷりのハンバーグも久しぶり!おいしかったです。
そのままおやつの時間くらいに子どもの習い事へ。
そして夕方一旦帰宅して園の謝恩会に行きました。話は尽きない(笑)。本当に楽しい謝恩会でした (*^-^*) 企画してくれた幹事さんに感謝です!


☆ハンバーグランチ☆


お友達に誘われて…参加してみることにしました (^-^) 応援クリックお願いします .。*゚+.*.。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨ライフへ
にほんブログ村




AD
六花亭のマステ、といえば包装紙にもなっている 六花亭の花柄のマステ を手にしたのですが、今回六花亭で見つけたのは赤が目をひく 六花亭のマルセイ柄のマステ!マルセイバターサンドは有名ですが、それがプリントされているなんてかわいいです!


☆六花亭のマルセイ柄のマステ☆


お友達に誘われて…参加してみることにしました (^-^) 応援クリックお願いします .。*゚+.*.。

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨ライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村




AD
FLY BAG の今度は小さめトートを購入しました。小さな方が需要があるかな?!この素材、本当に気に入っています o(^-^)o


☆FLY BAG☆


お友達に誘われて…参加してみることにしました (^-^) 応援クリックお願いします .。*゚+.*.。

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨ライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村




AD
トラベラーズノート、ほぼ日手帳、、、好きなことを好きなようにできるノートは魅力的です (*^-^*)
雑誌や情報誌の切り抜き、雑貨のタグやパッケージ・・・ぺたぺたしたいときは無印良品のスクラップノートが便利です (*^-^*)

ページページに マスキングテープやシールでデコしてます。余白を多めにとったので ひとことを書きたいけど、文字はまだまだこれから (^-^;)

ただいま5冊め。


☆スクラップノート☆



☆スクラップノート~1☆
左上から・・・
①おひなまつりレシピ
②mt初期の小さなパンフレット
③ソースのレシピ
④野菜で作るお菓子のレシピ
⑤パーティーのレシピ



☆スクラップノート~2☆
左上から・・・
①地元のカフェ
②ドリンクのレシピ
③雑誌のおいしいごはんのpic
④つくし文房具店のアイテムのパッケージ
⑤雑誌のおいしいごはんのpic



☆スクラップノート~3☆
左上から・・・
①お正月飾りのアレンジのpic
②ピザ屋さんのメニュー
③去年参加したイベントのパンフレット
④通販でひとめぼれしたキャリーカートの切り抜き
⑤お花のアレンジのpic


☆スクラップノート~4☆
左上から・・・
①SLOW COFFEE のアイテムの説明書
②おさしみのアレンジレシピ
③どうしても貼れないものはコーヒーフィルターを貼ってポケットに
④雑誌のおいしいごはんのpic
⑤ベジバッグについていたタグ


☆スクラップノート~5☆
左上から・・・
①おさかな(この日は鰯)の覚え書き
②OLIVE des OLIVE のコスメのパンフレット
③通販のコーヒーアイテムのページ
④バレンタインチョコレートのアレンジレシピ
⑤男前インテリアの雑誌の切り抜き


お友達に誘われて…参加してみることにしました (^-^) 応援クリックお願いします .。*゚+.*.。

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨ライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村




icco nico さんのマステ、『貼暦』のほかにも ほぼフルコンプ \(^o^)/
『貼暦』だけじゃなく 他のマステもとっても「使える」「仕事をしてくれる」マステです。

*貼暦 (ハルコヨミ) ヨコ組
*貼暦 (ハルコヨミ) タテ組
*手帳矢印マステ カラーグラデーション
*手帳矢印マステ グレーグラデーション
*手帳矢印マステ クレヨンmix
*手帳矢印マステ クレヨンpaint
*手帳矢印マステ クレヨンline
*手帳矢印マステ エンピツpaint
*手帳矢印マステ エンピツline
*TODOマステ クレヨン3mm
*TODOマステ クレヨン3.7mm
*TODOマステ クレヨン5mm
*TODOマステ エンピツ3mm
*TODOマステ エンピツ3.7mm
*TODOマステ エンピツ5mm
*39マステ 赤
*39マステ ピンク
*39マステ 青
*39マステ 水色
*キリトリマステ ミズイロ
*キリトリマステ コクバン
*キリトリマステ カボチャ
*キリトリマステ マカロン
*キリトリマステ 黒ライン
*キリトリマステ goldライン
*ケンサクマステ マステ
*一行原稿マステ

 
☆icco nico さんのマステ~コンプ☆


☆貼暦 (ハルコヨミ) ヨコ組☆
☆貼暦 (ハルコヨミ) タテ組☆


☆手帳矢印マステ カラーグラデーション☆
☆手帳矢印マステ グレーグラデーション☆


☆手帳矢印マステ クレヨンpaint☆
☆手帳矢印マステ クレヨンline☆


☆手帳矢印マステ クレヨンmix☆


☆手帳矢印マステ エンピツpaint☆
☆手帳矢印マステ エンピツline☆


☆TODOマステ クレヨン3mm☆
☆TODOマステ クレヨン3.7mm☆
☆TODOマステ クレヨン5mm☆


☆TODOマステ エンピツ3mm☆
☆TODOマステ エンピツ3.7mm☆
☆TODOマステ エンピツ5mm☆


☆39マステ 赤☆
☆39マステ ピンク☆
☆39マステ 青☆
☆39マステ 水色☆


☆キリトリマステ ミズイロ☆
☆キリトリマステ コクバン☆
☆キリトマステ カボチャ☆
☆キリトリマステ マカロン☆
☆キトリマステ 黒ライン☆
☆キリトリマステ goldライン☆


☆ケンサクマステ☆


☆一行原稿マステ☆


お友達に誘われて…参加してみることにしました (^-^) 応援クリックお願いします .。*゚+.*.。

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨ライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村




icco nico さんの『貼暦』、すぐに sold out になってしまいます (^-^;) ようやく手にしました \(^o^)/
貼るだけでスケジュール管理ができちゃう画期的なマステです。
ペンとスタンプセットもお得感満載です♪♪

*貼暦 (ハルコヨミ) タテ組
*貼暦 (ハルコヨミ) ヨコ組
*貼暦 (ハルコヨミ) タテヨコペンスタンプset

 
☆貼暦 (ハルコヨミ) タテ組☆
☆貼暦 (ハルコヨミ) ヨコ組☆


☆貼暦 (ハルコヨミ) タテヨコペンスタンプset☆


お友達に誘われて…参加してみることにしました (^-^) 応援クリックお願いします .。*゚+.*.。

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨ライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村




最近ダイソーさんでよく見る『ガールズトレンド研究所』!
ランチボックスとマイボトルがカラフルでかわいかったので購入しました。
マイボトルマニアというのもあるけど、マイボトルは本当に何本あっても助かるので。
ランチボックスはスクエアなのが使いやすいです。ふたがついているので、お弁当の他にも、おかずの作りおきにもタッパーとして使えそうです。ちなみにランチボックスは150円です (^-^)


☆ランチボックス 150yen☆


☆マイボトル 100yen☆


お友達に誘われて…参加してみることにしました (^-^) 応援クリックお願いします .。*゚+.*.。

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨ライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村




ペン☆100yen

私の子どものころは学校の授業で使う着色アイテムといえば、色鉛筆・クレヨン・絵の具が定番でしたが、今は図工にカラーペンはあたりまえなのかな。(カラーペンは女子の手紙では使っていましたが ^^ )図工の授業でカラーペンでカラフルにデザインすることが多いです。カラーペンをダイソーさんで購入です!カラーペンの名称などは書いていなくて、かわいすぎるドット柄です○●○●○●・・・(*^-^*) そして、8本で100円!おまけで、名前ペンも同じドット柄です (*^-^*)


☆カラーペン 100yen☆


☆名前ペン 100yen☆


お友達に誘われて…参加してみることにしました (^-^) 応援クリックお願いします .。*゚+.*.。

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨ライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村




このまえカフェに行ってカラフルな一輪挿しを購入しました。実は 普通に、グラスというかボトルというか…飲み物を飲むためのもの、と思ってスタッフさんに持っていったのですが、一輪挿しと言われてびっくり。我が家は飲み物に使おう!・・・そう思って購入です o(^-^)o ストロー挿すといいかんじ。


☆一輪挿し☆


お友達に誘われて…参加してみることにしました (^-^) 応援クリックお願いします .。*゚+.*.。

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨ライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村




街に出ると、最近よく女の子たちが持っているポシェットがあります。ボアのまるいポシェットで、うちの子どもたちも購入しました。実は、ダイソー200円商品なのです o(^-^)o これは冬ならどんなシーンどんなファッションにも合っちゃいます。白・桃・水・紫の4カラー。


☆ボアのポシェット 200yen☆


お友達に誘われて…参加してみることにしました (^-^) 応援クリックお願いします .。*゚+.*.。

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨ライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村